アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ。新高3のとりすけと申します。
先輩に進められて、大学受験のリスニング対策にNHKテキストとCDを購入したのですが
買ったものが、
「NHKテレビ 3ヶ月トピック英会話(ハートで感じる英文法)」で、CDがあるから大丈夫なのだろうと思いつつ購入して
帰ってから思ったのですけれど、このテキストはやはりテレビを見て使う、というタイプのテキストなのですか?

CDを試しに聞いてみようかと思ったのですが、
封を開けてしまったら返品しにくいので聞く事が出来ません。
どんなものなのでしょうか?

A 回答 (2件)

>このテキストはやはりテレビを見て使う、というタイプのテキストなのですか?



テレビは最低一回は見ないとつまらないと思います。
CDはポイントがまとめられているので反復して身につけるためのものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返品してラジオのものを買いなおしました。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/12 20:20

「ハートで~」とあるところをみると、大西先生とクリス・マクベイのものの気がしますが、現在彼らの番組はスポットの特番以外は、NHK教育でやっていないと思います。



また、一般的にNHK教育のテレビの語学番組は、そのままDVD化はされておらず、特別に編集されたものしかでていません。
(NHKのラジオ番組は、かなり放送と同じ内容です)。

ですので、どれをお買いになったのかわかりませんが、同じ出演者の番組がNHKの教育テレビのページでみつからないなら、それは単純に単発の本として売られている可能性が高いです。
大西先生のものでしたが、説明がわかりやすく、楽しむ学べると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!