アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

くだらないことなんで、大変恐縮なのですが、
「専門のことは素人が口を挟まず、その道のプロに任せろ」
というような意味のことわざ、故事成語もしくは四字熟語を教えていただけないでしょうか。どうしても思い出せません。

気になって仕方がないです
お願いします

A 回答 (4件)

こんばんは。



試しに、goo辞書で、説明文に「専門家」「プロ」あるいは「素人」が含まれている言葉を検索しました。
(全部で数百件)
その結果、「餅は餅屋」と「餅屋は餅屋」しか見つかりませんでした。

ほかを探すのは難しいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

餅は餅屋で納得しました。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/03/11 14:01

「道によって賢し」


というのもあります。
これは特に、専門家しか知らない手法についての諺です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのことわざ初めて知りました。
また知識が増えてありがとうございました

お礼日時:2008/03/11 14:02

蛇の道は蛇?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちょっと違うようでしたが、答えてくださり感謝です。

お礼日時:2008/03/11 14:04

「餅は餅屋」かな?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのとおりでした
ありがとうございます

お礼日時:2008/03/11 14:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!