プロが教えるわが家の防犯対策術!

携帯の写真データをパソコンに移そうと思い、マイクロSDカードを購入したのですが、カードを携帯に入れると「メモリカードシンクロを行いますか?」というメッセージが出てきて、YESを選択するとエラーになります。何が原因でしょうか。
携帯はソフトバンクの705SHで、マイクロSDカードはtranscendのものを使っています。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

microSDカードを携帯に入れた後、フォーマットしましたか?

    • good
    • 1

こちらも参考にしてください。

相性って結構ありますよ。
2GBは厳しいけど、1GBなら???(個体差もあり)
認識できるけどすぐにダメになるとかもあります。
安くなった分、品質は下降気味という印象です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/31102000850/SortID=651 …
    • good
    • 0

カメラを起動すると保存先の設定が機能ボタンで出来ますよ

    • good
    • 0

パソコンでは問題なく利用できますか?


リムーバブルディスクとして認識されますか?
画像の移動、コピーなど出来ますか。
再度携帯側でフォーマット後、シンクロしてみて下さい。
壊れている可能性もあります。

この回答への補足

ありがとうございます。出来るようになったのですが、この携帯の機種では、画像データは保存できないのでしょうか。
メールのデータはできるようなのですが。
もしご存知でしたらよろしくお願いします。

補足日時:2008/03/10 22:35
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!