『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

競馬を始めて丸12年。
今まで一回として、プラスの年はありません。
それどころか、毎年大赤字です。
単発で大勝ちすることはあっても続かないので、すぐマイナスです。

自己分析すると、我慢が効かないのです。意志が弱いので、やらないつもりだったのにやってしまったり、危険だと思っても、やってしまったり。
もう一つの原因が、心配性によるものです。
今まで、何度も万馬券に遭遇したり、アクシデントに遭遇したりしてるので、素直に見れなくなって、勝負しきれなくなって来てるのです。ほんとに来るかな?相手はもっと選ぶべきではと買い目が多くなってしまったり。

自分の予想スタイルは、オーソドックスです。事前に調べて、馬体重とパドックで決めます。

馬券スタイルは、狙った馬が人気があってなおかつ相手がわからない時は複勝、狙った馬が人気がなくどれも付く場合は馬連です。

勝負レースの基準は、実力馬が人気のないレースか、メンバー見てピンと来るレースです。

ただ、この勝負レースがなかなかないのです。
なので、パドックであまりよく見えなくても勝負してしまったり、他のレースに手を出してしまったり。

あせったり、我慢できない心理状態になるのは、今までの負けを早く取り戻したいとか、これを見送ると軍資金が日常生活で減ってしまうからあるうちに勝負したいとか、また来週まで我慢しなきゃいけないとか、ウインズ来たのが無駄になるとか、そんな感じです。

もっとクールにずるがしこく対応するには、どうしたらいいでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

はじめまして。

プラスの年がないとは?かわいそう。自分は競馬で食べている者ですがマイナスの月が年1回ぐらいはありますが毎年プラスです。
そばについて教えてあげたいです。まず言える事は貴方に失礼かもしれませんが
自分で買い目を出すことが無理だと想います。12年も負けていて何も見えませんか?競馬に対して、、それでしたらやめた方が貴方のためだと断言します。きつい言い方かもしれませんが
競馬はそんなに甘い物ではない事とわかっておられるはずです。
まー色々言いながら楽しんでいらっしゃるのでは、、
自分は16,17日で60万強獲りました
一旦お止めになってみたらいいのでは。
私のアドバイスで負けなくなった人が多くいます。
貴方の質問を拝見しているとこのままだと絶対勝てません。
引くことも勝つことと想いますが。
    • good
    • 1

競馬が好きなんですね。

気持ちが伝わります。
皆さん、色々と「買い方」や「勝負の仕方」を言われてますが、人それぞれ色々あっていいと思いますし否定もしません。
我慢の仕方とは少しはずれるかもしれませんが、一度(または、もう一度)馬券の勉強をされてはいかがでしょうか?考え方が変わると全く変わると思うんですが。
例えば、極端に言うと、極端ですよ、1点買いオンリーの買い方になると、伏兵は考えても仕方ないですよね。もし来たら諦めます。自分が予想した1頭(または2頭)が来ていないのですから。「来るかも!」と思った人気薄がもし来ても、「来る!」思った馬が来なかった時点でハズレですし。
別に1点買いを勧めている訳ではありませんよ。要は自分のスタイルをしっかり持っていればいいんじゃないでしょうか?ただ、そのやり方が間違っていれば修正しなければなりません。
その為に馬券上手の人の考えを学ぶといいのではないでしょうか。真似するのではなくて、考え方を学ぶだけで全然違ってくると思います。TVに出ているような方々はダメです。競馬の発展・普及に貢献してらっしゃる、すばらしい方々ですが、馬券は別物です。競馬が詳しいからと言って馬券で勝てるとは限りませんからね。
同じ競馬好きとして、検討を祈ります。
    • good
    • 0

パドック党ですか。



先に述べました30万円獲得法を賭けずにやってみてください。
前日(金曜日)中に決めておいて、実際には買わなくてもOKです。
それで、レース後に買っていた場合の収支を計算してみてください。
マイナスだったり、全負けであればこれからもパドック重視でがんばってください。

10万円を4倍配当の馬に賭けるのもいですよ。
99年末、金欠であった私は「たんぱ3歳S」でラガーレグルスに10万。
その儲けを翌日の「有馬記念」グラスワンダーに転がして大儲けしましたよ。
絶対自信のアル馬がいた場合は一気に勝負したらいいと思います。

パドックでのコツを1つ:
長距離レースは前の馬と離れて歩いている馬を買うといいですよ。

ではでは、Good Luck! (笑)
    • good
    • 0

nyangotanです。

再び出てまいりました。
他の皆様が非常に冷静且つクレバーなご回答されてますので、私の回答は本当に恥ずかしいのですが・・・
本で読んだのですが、熱くなっているときは、無理に冷静になろうとせず、自分がおかしな状態で馬券を買っているということをまず認識する必要があるそうです。いくら冷静を装ったところですでに判断力などが若干欠如した状態になっているそうです。
私は競馬では滅多に熱くなることがないので(負けを取り返そうとむきになるより私はなんてだめ人間なんだ・・・と縮小思考になっていくほうが多いですね)冷まし方がわからないんですが、奥さんに電話するって言うのはどうでしょう?「夕飯はなに?」とか競馬にまったく関係のない話をすれば少しは間が空くと思いません?
そして次のレースの投資金額を1/10に減らしてみたらどうでしょう。
後は頭を切り替える方法として、レースの負けは自分のせいにしないことですね、とりあえず「○○の下手糞ー!」と騎手のせいにしてその場は忘れましょう。monemuさんが自分のスタンスを貫いたのに当たらなかったのは騎手か馬の状態か馬場が合ってなかったんでしょう(と思い込むことも大事)
そのかわり自分で守るべき約束を破ったらmonemuさんの負けですね、こうなったら勇気を出して勝負をやめ、帰りましょう。そのときは「俺は熱くならない、クールなんだ!さっさと勝ち逃げだぜ」位の捨て台詞を心の中で吐きましょう。また引き返してしまわないように奥さんに電話「晩御飯のおかずを買って帰ろうか?」これで帰るしかなくなるでしょう。そしてmonemuさんが自分との戦いに勝利し、使わずに済んだお金がコロッケとなり餃子となり家族に笑顔をもたらします。立派な戦利品です。余ったお金は貯金箱にでも入れて「大一番有馬記念」の軍資金とします。
どうしても勝負レースがなくて帰るしかないというときは、ターフィーショップに寄って馬のキーホルダー等を買って帰るというのはどうでしょう。
意味もなく買うのが無駄だ・・・と思うときは前もって競馬グッズ好きな友人知人のリクエストを幾つかもらっておくとか。そうすれば、「今日は馬券を買いに来たんじゃない」と自分をごまかす事ができます。
また、もし知り合いに馬券上手な人がいたらぜひその人とご一緒することをお勧めします。(推測ですが)いつもはお一人でやられているようですが仲間がいるということで、前のレースの結果とか、次の狙いなど一言二言話すだけでも大分落ち着くと思います。またこういった方のぼそっと話される一言に馬券のヒントが凝縮されてます。(下手な人とは行かないほうがいいでしょう、自分も惑わされてしまうことが多い・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。

熱くならないなんて、うらやましいです。
ウインズ行った時なんて、自分の馬が来た時は、叫ばないと物足りなくてしょうがないですね。

私が我慢しにくいパターンとしては、レースで負けてしまってなおかつ、その日の勝負レースはもうないがレース自体はまだ残ってる時に帰らなければいけない時。

その日の勝負レースでチョイ勝ちしかできなくて、勝負レースない為に帰らなければいけない時。

勝負レースで、狙った馬のパドックが良くないために見送らなければいけないが、勝負レースが残ってない時。

上記のパターンで、ウインズに来てる時は、我慢できないです。

お礼日時:2002/10/22 01:00

NO.6です。

他の方とのやりとりを見て、先ほどの私の意見にいくつか追加があります。

「30万程度のお金を稼ぎ一旦やめたい」ということであれば結構自信ありますよ。

まず、軍資金5万円を用意する。土曜日の全36レース中、自信のあるレース5レースを選択し、1万ずつかける。運がよければこの時点で30万獲得。足りない場合は日曜全36レース中、自信のあるレースに元金5万を残して分散投資する。これでバッチリ30万くらいは行くはずです。

自信のレースを5つともはずした場合は「向いていない」と考えて他のギャンブルを探してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。

私の場合、パドック党なので、パドック見れないと買えません。
しかも、グリーンチャンネルも契約してないので、その方法は駄目ですね。

お礼日時:2002/10/22 00:47

PATに申し込むのが一番ですよ。

まず、「馬券購入の手間」を意識しなくなるので買わないレースが増えます。大金を賭けるレースはやはりグレードの高いレースで明らかに力関係が分かっているレースのみです。

『うまく買うコツ』
好きな馬がでているレースは買わない。またはその馬の単勝を小額だけ買う。
 →どうしても贔屓してしまって正しい予想が出来ないため

収支表をしっかりつける
 →金銭管理の基本はこれです。あまり凝ったものだと続かないので簡単なものでOK

短期・中期・長期の目標を設定する
 →やるからには儲けたい。でも当然負けるレースはあります。1レース毎に一喜一憂せずに、月間、開催間、年間などの目標を設定する。

「どんなレースでも同じく嬉しい」理論(笑)
 →未勝利戦でもG1レースでも当たれば儲かる!難しいG1予想に時間を割くよりも簡単なレースがないかチェックすべし!

と、まぁ色々述べましたが競馬は本当に楽しいですよね。昨日の菊花賞も燃えました。スタートで血の気が失せましたが、ラストは保険馬券の「タテヤマ来~い!」と叫んでいました。

馬券を買わないとチャンスを逃してしまうと思ってしまうタイプとお見受けしましたが、これは仕方ありませんよ。競馬が好きなんですから(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

PATは利用してます。違う方への返事にも書いたのですが、自宅にいても熱くなる時はなりますね。

自分なりのルールも決めてるし、収支の方もつけてます。
あと、自分の気持ちの心理状態がわかるように、競馬日記もつけてます。

でも、駄目なんですよね。今週は行かないと決めてても、当日の気分で行ってしまったり、買わないと決めたレースでも、パドック見て買ってしまったり。

目標を決めるのはいいですね。
短期、長期それぞれ決めるというのは、いいと思いました。

上手い勝ち方の逆で、上手い負け方とかはありますか?
全部勝つなんてありえませんが、やるからには絶対勝つつもりでやってますし、負けは許されない気持ちでやってます。

それでも負けてしまう時に、経済的なダメージが少なくて済むような方法とか。

お礼日時:2002/10/22 00:44

 私は徹底して数学的手法を研究することで、そういった状態を克服しました。



 まず研究の結果、絶対に守るべきいくつかのルールを定めます。 私の場合

1 買うレースは日に3レース以内
 (自信のあるレースなんてそんな沢山あるはずがない)
2 買い目は2点以内
 (統計上買い目が多い人は必ずトータルで負けます)
3 低倍率の馬券は買わない
 (200円以下なんて当たってもムダ)
4 毎日必ず収支を帳簿に付ける
 (頭を冷やすにはこれが一番)

 これを徹底しました。 効果はてきめん、大負けする日々から数ヶ月後にはすっきりおさらばできました。 ふふふ・・・

 結果、投資額そのものが減り、負け率も減り、負け額も減りました。 しかし笑えることに、結局「ここまでレースも買い目も絞り込みクールかつ賢明にやっても競馬で勝つことは出来ない」という真理を、はっきりリアルに思い知らされてしまいました。(笑)

 そして今は競馬は完全にお遊びとしてG1を小遣いで買うだけになり、万馬券が何度も当たったぐらいの貯金ができました。 チャンチャン。(^o^;)

 おあとがよろしいようで・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。

私も自分なりのルールは作ってるのですが、その時々での状況で、流されてしまうんですよね。

絶対に我慢する方法とかないでしょうか。

お礼日時:2002/10/21 00:54

こんにちは。

私も競馬は負け組です。もともと貧乏なので生活が苦しくなるような大金は掛けたことがありませんが・・・
が、最近自分の中で決まりを作ることにより大分収支が改善されてきました。
まず悪循環から抜けるために当たり癖をつけてみたらどうでしょう。
たとえばmomemuさんの得意な複勝のレースだけに挑む日を作る。
資金は少なめに、たとえば3000円と決めたら財布にはそれプラス電車賃と昼の牛丼代500円と新聞代のみ。(帰りの切符は先に買っておくのがポイント)
その日はあらかじめマークカードに「複勝」と塗ったカードしか持たない。
たとえ人気薄がいる!と思っても我慢して複勝を買ってください。
「これを守れなかったら俺は男じゃねえ」と暗示するのも手です。
(これは当たり癖をつけるためのリハビリで今日一日の約束なんです)
一回に1点しか買えない、資金も少ないとなると必然的にレースを
絞らざるを得ません。資金は1レース500円とか分割し全額をかけてはいけない。
買う前に「俺の大事なお金を本当にお前に賭けていいのか?」と考えてみる。
大概「なんか買っておかないともったいねー」という気持ちで買う馬券って
当たらないんですよね・・・ですから「やはりお前しかいないよのう」
と思える馬でしたらGoです。「来たらいいなあ」くらいの場合は潔く
やめる。
これで多分1日3レースくらいは的中し、財布の中身も大きく減らないはずです。このやり方を数週間続けて自信を取り戻すのです!(お金はそんなに
戻りませんが・・・競馬はそんなに簡単ではないのです)
自信が戻ったら次は馬連です。今度はひたすら人気薄から狙います。
いろいろな本を読むと書いてあるのでご存知とは思いますが人気薄を狙うときは一番人気が信頼できないレースがいいと思います。
こういうレースだけをまず買うようにする。なぜなら人気馬で決まるレースというのはリスクの割りにリターンが小さいからです。儲けようと思ったら金額を張るしかないですから今のmomemuさんは堅そうなレースで馬連を買わないほうがいいでしょう。どうしても自信があったら軸馬の複勝を買って勝負しましょう。
どうしても迷う(締め切り3分前までマークを何回も書き直す)レースは思い切って買わないで新聞に印だけ打って我慢しましょう。(大概外れているので大丈夫です)
こうやってレースを選べるようになるとまず当たる回数が増えて楽しくなります。そうすると自然と馬券検討も「もっと的中させたい」という前向きな方向に進みます。(私の場合は・・・単純なので)
競馬は難しいのです、試験と同じ、難しい問題はさっさと捨てて
自分に解ける易しい問題を選ぼう!という気持ちでがんばりましょう!
負け組からの意見でお役に立てるかわかりませんが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。

具体的な方法が提示されてて、参考になりました。
我慢する時の暗示の方法とか、熱くなった時の冷まし方とか、もっと教えて頂けないでしょうか。

特に、何も買わずに帰る時の気持ちの切り替えとか、やる予定のなかったレースに手を出しそうになった時の我慢の仕方とか。

お礼日時:2002/10/21 00:43

こんにちは、私も同じ経験があります。


ちなみに私は、競馬、パチンコ、麻雀大好きです。
昔は土、日になると毎週朝から競馬場で過ごしていたものです。
自分もかなりの金額を負けた後、最後の勝負で大金を取り戻した事も多々あるし、その逆で月中で財布に小銭しか無くなり借りまくった事もあります。
妻子があるのにですよ

で、まず「負けを取り戻すぞ!」って言う考えを捨てましょう!
これがどつぼにハマる原因になるので途中で1回線を引きましょう。
その場に居るとそれがなかなか出来ないと思うので1回出るとか用事を作るとか....、自分の場合は子供の事を考えて「ここで何万円も使うくらいなら子供に何千円のおもちゃでも買ってやろう」とか「だれか誘って美味いものでも食べよう」とか....
あと、競馬の場合は電話投票(PAT方式)にしてから「とりあえず勝負レース以外は100円で遊ぼう」みたいな気持ちになれましたよ
なんてったって自宅で遊べるから焦る事は無いし口座に入ってるお金だけしか出来ないので制御が効きますよ。
生活まで賭けてしまえばギャンブルも楽しめなくなります。
もっと楽しめるギャンブルをしましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。

私もPAT利用してます。
自宅だったら落ち着いて出来ると思ってたのですが、駄目でした。やっぱり集中してるし、真剣に見てると無意識に気持ちに余裕がなくなって、熱くなってしまいますね。

他の方への返事でも書いてますが、競馬をやるためにやってるわけではないので、負けは許されない、と思ってしまいます。

早く辞めたいので、勝ちたい、大勝負しなきゃ、と思ってしまいます。

お礼日時:2002/10/21 00:34

monemuさんは競馬が好きですか?


まず強い意志を貫く事をいつも心掛けていくことが大事だと思います。
monemuさんは12年のキャリアでプラスの年が無いと言う事はかなりのマイナスだと思います。それを取り返したい気持ちは分かりますが、その気持ちを今リセットするようにイメージしてみてください。
僕自身も競馬は大好きですが、その大好きな競馬と長く付き合って行く為に自分をセーブする事を意識しています。
負けを取り返そうと思えば思うほど金額も出せる範囲の限界まで上昇し続けます。しかし馬券はそんなに簡単には当てることはできません。そのうち限界を超えて借金までして…とエスカレートする話になってしまいます。
競馬で使うお金を日常生活で同じ金額を使おうと思うとかなりいろんなことが楽しめる…と言う事に気付きます。
どこかの食事の美味い店に行ったってエスカレートした時の馬券分何か食べようと思えばかなりいい食事が出来ますし、何か他に欲しいものや楽しみにお金を使おうと思えばかなり楽しめるはずです。
他の楽しみにも目を向けるのも大切かも知れません。
僕の場合は競馬自体が本当に大好きですのでお金を使わなくても毎週必ずチェックはしてます。家から30km以上あるウインズまで1人で行って新聞見て買い目を考えてずっと悩んだ結果勇気を持って何も買わずに帰ってきた事もあります。キャリアはmonemuさんより少なく7,8年といった所ですが競馬収支はプラスです。
僕は常に加熱する自分を冷静に抑えるように心掛けてますよ。万馬券や勝負レースでビックヒットが出て何十万も利益が出たときなんかでも次のレースや次週のレースも大きく行きたくなりますが、大勝した時こそ次は小さく行ったり、しばらく現金をつぎ込むのはやめてレースだけを見てみたり…。
ズルイかも知れませんが勝ち逃げです。(笑)
でも、勝ち逃げする為の「勝ち」を狙い続けると言うわけでもありません。ダメな時はダメですからそんな時も投資するのを休んでしまえばお金が減る事はないですよね。
僕の周りには競馬が好きな人がたくさんいます。その中には競馬に生活を支配されてるような人もいます。1点の馬券に自分の月給よりも大きく投資するような人もいれば、休日の朝からIPATで100円200円で高配当を狙って楽しんでる人もいます。みんなと話しをするとそれぞれみんな競馬が好きなんだなぁと思います。それだけ競馬には他にない魅力があります。
だからこそ僕は大好きな競馬と長く付き合っていける努力をして行きたいな…と思ってるんですが…。

どうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。

実を言うと、競馬は卒業したいのです。
理想は100万以上勝って、辞めたいのですが、そうもいかないので、せめて30万ぐらい勝って、一旦辞めたいと思ってます。当面必要な金額ということで。

ですので、競馬をやりたくてやってるのではなく、お金を得るためにやってます。
ですので、万単位で買わざるをえないし、そうじゃないとやる意味がありません。

だから金額を抑えて趣味程度にする、というのは、解決方法にならないのです。

それが結局、プレッシャーになってしまうのですが、遊びでやる訳ではないので、どうしようもありません。

私も冷静に対応しようと自分に言い聞かすのですが、いざその場になるといろいろ妥協してしまって、なぁなぁになってしまいます。
もちろん、我慢できる時もありますが、結構ストレスかかります。

お礼日時:2002/10/21 00:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q年間収支プラスの人って

競馬で年間収支プラスになった経験を持っている人は、どのくらいいるのでしょう。毎週やっていると、年間トータルで勝つのは、なかなか難しいですよね。

Aベストアンサー

競馬を楽しむのであるのなら毎週やるのもいいと思います。しかし、年間収支プラスを狙うのなら買わない週があることも必要ですよ。実際にはレースを絞らないと黒字なんて無理でしょう。どう絞るかは経験によるものが大きいと思いますが・・・
全てのギャンブルに言えることですが、”いかに勝つか”ではなく”いかに負けないか”が重要だと思っていたほうがいいですよ。欲を出すと収支が急激に下がっていきます。そのあたりはしっかりと自分のデータを持っていれば改善できていきますよ。
ひとつだけ言える事は、負け組に入らなければ勝ち組みになるってことです。
ちなみに私、EXCELに記録されてある記録上、8年連続(それ以前は記録がない。)プラスですが、「G1(重賞)だから買う」っていうのを少なくすればもっとあげられるとおもっています。

Q競馬で一日最高いくら負けましたか?

競馬で一日最高いくら負けましたか?

皆様の体験を教えてください?
ちなみに私は一日で「-33万円」でした…。

Aベストアンサー

今晩は・今年一番の負けは昨日(日)・I・PATでの京都の1レース~12レース・・
中山の9レース~12レースと競馬漬けで見事のオールゼロで70万位負けました・・其の布石は1月10日(土)京都10レース飛梅賞をBOXで・・1)池添・3)和田・8)小牧・12)岩田・13)秋山・即ち1・3・8・12・13・の3連単5点BOXを200円・・合計12000円・・騎手・・のBOXで買ったのが大正解で結果は3・8・1・で520760円配当で200円買ですので1041520円になったのが昨日の大負けに繫がったのだと思います悔しい・・熱が出ました・・

Q競馬辞めるべき?

5週連続競馬に勝ち続けています。しかし、依存症になっている気もします。読みが冷静で、結構当ててます。今日も、危ない橋を渡りましたが、1万1千円勝ちました。5週間で、80,000円のプラスになりました。休日が惜しい気もします。仕事はしていますが、副業は出来ないし、お金をもっと貯めたくて、、、どうしたら良いでしょうか、、5週連続勝ちは、勝ち方を掴んだからの気もします。それまでは、負けることも、多かったから。

Aベストアンサー

趣味の範囲で、生活に影響しない程度の毎月決まった金額を超過しないようにできるのであれば、やめなくてもいいと思います。
お金が欲しいからやっているのであれば、勝っている今のうちにやめるのがベストです。

Q馬券で生活、大もうけしている人って

馬券を当てて、それだけで生活できるくらい稼いでいる人ってきっといると思います。
そういう人は、どういう買い方をしているのでしょうか?
固い勝負だけしているのでしょうか?それとも大穴ねらいなのでしょうか?
生活をするにはコンスタントに的中していかないとだめだと思います。
投資額も大きいのでしょうかね。

Aベストアンサー

URLに参考になる本をのせて置きました。

彼は日刊スポーツで現在も予想氏として活躍していたり、
講義を開いたりしています。
この人は、結構稼いでますが、稼ぐまでには、
独自の研究やら、資金で大変苦労したようです。
彼の生き方が読める1冊です。
ま~なかなか素人がやっても無理がありますよ
ご参考までに…

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/book/4136705/

Q複勝ころがしで何分割が最適

三分の一複勝転がしとか言われますが、残高に対して何分割が適当を思われますが?

ちなみに小生の計画として、毎月5千円を損しても良い金額として用意して、複勝一点買いです。最初と残高が五千円以下になれば1Rに千円の投資で残高が五千円を超えた場合は、元金は常に五分割、超えた部分を三分割して、投資しようと考えています。最悪の場合5Rしかできないので、レースは選びます。残高が千円未満になったら、翌月まで待つ方法です。

例えば、幸運にも残高が11000円になったとします。元金5000円の1000円と超えた部分の残高6000円の三分の一で2000円で合計三千円が次レースの投入金額になります。資金をゼロにしないことが大切なので、常に5000円を超えた残高に対しての三分の一です。

複勝といえども控除率20%なので、これでも、利益が上がるのは無理だと思われますか?年間6万円の投入になりますが、良くても48000円の残高でしょうか?

是非、複勝で儲けている方の資金運用法等を教えて欲しいです。

尚、レースと馬券選択のノウハウは、試行錯誤の最中ではありますが持っています。(もちろん儲かっていません)

以上、宜しくお願いします。

三分の一複勝転がしとか言われますが、残高に対して何分割が適当を思われますが?

ちなみに小生の計画として、毎月5千円を損しても良い金額として用意して、複勝一点買いです。最初と残高が五千円以下になれば1Rに千円の投資で残高が五千円を超えた場合は、元金は常に五分割、超えた部分を三分割して、投資しようと考えています。最悪の場合5Rしかできないので、レースは選びます。残高が千円未満になったら、翌月まで待つ方法です。

例えば、幸運にも残高が11000円になったとします。元金5000円の1000円...続きを読む

Aベストアンサー

とりあえず3月だけ(約10R分)の成績なら、単複で回収率100%を超えています。
つまりは、トントン程度で遊んでいます。
(年明けは三連系で大きく負け越したので基本に戻しています)

資金配分は予想の自信とオッズ及び収支を見ながら適当に変えています。
単複の割合も1:1~1:3又は複勝のみと変化させています。

単複だけにすると1頭だけの選択になります。
当然ながら、1頭に絞る前には常に数頭の候補がいるわけですから、そのどれかは複勝圏内に入っています。

単複の場合は、馬単やその他の馬券をで負けた時に馬連・ワイドなら当っていたのに…と自分をごまかして納得させるような事は出来ません。
何故なら誰だって、複勝圏内の馬の1頭くらいは候補にしています。
(三連複で十万馬券になるように、荒れた場合でなければですが)
だからこそ単複で外れた時に、何故その馬を選んだのか、何故その馬を買えなかったかと反省する事でが地力が付くと思っているのです。

まず、軸を決められる決断力の向上と、予想の精度を測る為には、他の馬券との組み合わせは考えずに単複のみで勝負をおすすめします。

10なり、20レースもするば、自身の的中率が出ます。そして当っている場合に1~3着の何処で当っているかも分かります。
1着が多い場合には、次のステップは馬単でしょうし
2着が多いなら馬連、3着なら三連複又はワイドになると思います。

自分自身の実力を測る前に、どの馬券の組み合わせが良いかを悩んでも誰にも答えは出ないと思いますよ。

とりあえず3月だけ(約10R分)の成績なら、単複で回収率100%を超えています。
つまりは、トントン程度で遊んでいます。
(年明けは三連系で大きく負け越したので基本に戻しています)

資金配分は予想の自信とオッズ及び収支を見ながら適当に変えています。
単複の割合も1:1~1:3又は複勝のみと変化させています。

単複だけにすると1頭だけの選択になります。
当然ながら、1頭に絞る前には常に数頭の候補がいるわけですから、そのどれかは複勝圏内に入っています。

単複の場合は、馬単や...続きを読む

Q「IPAT」での投票内容を取り消すことは、できるのでしょうか?

「IPAT」での投票内容を取り消すことは、できるのでしょうか?

普段、「IPAT」にて、携帯から投票をしているのですが、先日、買いたいレース名
を間違えて、そのまま投票をしてしまいました。
(確か、第11レースを買いたかったのに、自分の軸馬が「12番」だったので、その
ことばかり頭にあって、第「12」レースと入力し、投票してしまった。)

投票後、直ぐに気が付いて、「IPAT」の携帯サイト内の「照会メニュー」などを探し
たのですが、投票内容の「取り消し」というような項目は見付からず、その時、外出
先だったこともあり、諦めました。
本当に、運が良ければ、間違えて買ったレースで「大万馬券 的中!」となるところ
ですが、そんなミラクルは起きず、買い直した「第11レース」も結局は外し、合計約
3万円のマイナス。

馬券で購入した場合は、競馬場なり、ウインズでの窓口で応じてくれると思うのです
が、「IPAT」での投票内容を取り消し、または、変更することは、できるのでしょうか?
取り消し、変更したことのある方は、いらっしゃいますか?
また、そのような場合の問い合わせ先をご存知の方が、いらっしゃいましたら、教えて
下さい。

「IPAT」での投票内容を取り消すことは、できるのでしょうか?

普段、「IPAT」にて、携帯から投票をしているのですが、先日、買いたいレース名
を間違えて、そのまま投票をしてしまいました。
(確か、第11レースを買いたかったのに、自分の軸馬が「12番」だったので、その
ことばかり頭にあって、第「12」レースと入力し、投票してしまった。)

投票後、直ぐに気が付いて、「IPAT」の携帯サイト内の「照会メニュー」などを探し
たのですが、投票内容の「取り消し」というような項目は見付か...続きを読む

Aベストアンサー

IPATでは取り消し行為は一切できないようになっています。
間違ったらあきらめるしかないです。

Qパチンコと競馬をやめる方法?

43歳勤続21年間、サラリーマンで年収512万円、妻年収97万パートです。子供一人です。生活自体で月8万ぐらいあまりますのでパチンコと競馬G-1で使っています。職場のストレスでギャンブルは妻から辞めてといわれてもやめれません。唯一の趣味みたいなものです。いつも俺が食わせてやっているのだからごちゃごちゃ言うなと妻に言いけんかになってしまいます。やめる事例があれば教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは!
59歳の男性で,定年まであと少しの者です。
趣味は競輪,競馬,ボートレース(昨年6月まで競艇といいました),オートです。

でも100円玉で遊んでいます。昨年の有馬記念は,いままでもうかったお金で3連複を買い,運よく当たりました.
100玉で勝てるなら1,000円札でも勝てます。1,000円札で負けるならば100円玉でも負けます。

勝負に負けなければ止める必要がありません。土,日の競馬にしぼって100円玉で勝負すれば良いでしょう。1日12R,馬連勝負で3点買い100円×3点×12R=3,600円。全レースやっても1日3,600円,土日の2日で7,200円です。そのうち75%は払い戻しで返ってくる計算です。マ,半分くらいは返って来るでしょう。1,000円札勝負がしたいのら,100円玉勝負で勝ったお金を貯めてすべきです。
 結論として,収入を考えると,月8万円の費用は高すぎます。100円玉の競馬だって万馬券ちゃんと当てたことありますよ。

 もう1点は,月8万円の半分の4万円を貯めて株式購入するのが良いです。パチンコなんかよりも,株式投資の方がずっと面白いです。パチンコは曜日にかかわらず,どこにでもあって,夜遅くまで営業しているので,ついふらふらっと入ってしまいます。
パチプロ日誌をつけて収支を取ると,自分の腕が分かります。さらに収支を打っていた稼働時間で割り算すると,稼動1時間当たりの収支が分かります。私は1年間かつてパチンコ店にほど毎日通い,パチプロ日誌なるものを付けていましたが,時給300円に気が付いて,仕事終ったあと,肩は凝る,目は疲れる,時給300円では割に合わない,という理由でパチンコする気がなくなり,今は,競輪中心に100円玉で勝負しています。
 購入した中国銀行株もだいぶ上昇してきました。

 結論として,収入と支出を考えると,その8万円は,家族の将来のために使うことを考えるべきです。
 趣味としてならば,土,日の競馬か競輪だけにしぼって,パチンコは止める,競馬のブログかなんか予想を楽しむ。

 もしもですが,もし,私が奥さんの立場だったら,JRAの胴元から奥さん胴元になって,外れた時は5%戻しとして,毎月8万円の旦那様からの臨時収入を得て,そのお金を貯めて中国株か国内の東北電力株でも買います。
 FXもいいんですが,パチンコも負けて競馬も負ける人は,あるいは止められない人は深入りしない方が良いです。
 結論として,年齢を考えると,もう少し,お金が儲かる趣味にしたらどうですか。8万円も負けるのは一家の大黒柱としていけないと思います。

 競輪も面白いです。つたないブログですが「競輪MORISAWA爆走日誌」でものぞきにきて下さい。

こんにちは!
59歳の男性で,定年まであと少しの者です。
趣味は競輪,競馬,ボートレース(昨年6月まで競艇といいました),オートです。

でも100円玉で遊んでいます。昨年の有馬記念は,いままでもうかったお金で3連複を買い,運よく当たりました.
100玉で勝てるなら1,000円札でも勝てます。1,000円札で負けるならば100円玉でも負けます。

勝負に負けなければ止める必要がありません。土,日の競馬にしぼって100円玉で勝負すれば良いでしょう。1日12R,馬連勝負で3点買い100円×...続きを読む

QJRAより地方競馬が勝ちやすい??

このサイトでもよくお答えに出てくるのですが、【JRAは勝てない】【地方競馬専門でやってますが】等見る事があるのですが、当方JRAが専門のような(大半の方がそうかと思います)ものですが、最近は楽天でも地方競馬が買えたりと便利なのか、どうかはわかりませんが、購入した事はあります。しかしながら何にも判らず、参考になるのは馬体重とオッズくらいのものです。当然負けるわけですが、地方競馬は本当に勝つ確率は高いのでしょうか。配当も見てますが、決して穏やかではありません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんちは。

こちらは中央も地方も両方買っています。毎日競馬してるって感じですが。
自分からすると、あんまり変わらないって感じです。

中央は展開が読みやすいですが、地方は難解です、騎手の判断によるところが大きいかと。
普段後ろから走ってた馬が突然逃げて穴開けたり(・_・;)
各競馬場の騎手を知ることも重要かと思います。

地方は全レースをライブで見ることができるので(インターネットで無料で)便利ではあります。
また、地方競馬の各新聞もインターネットで購入して検討できるし。

在籍する馬が限られていて、同じようなメンバーでの出走となるので比較はしやすいかと。

Qギャンブル依存から抜けだす方法、、

閲覧ありがとう
ございます。
今20才です
僕は18になってから
パチンコ、パチスロに
依存していて
金がある休みの日は
9割方、パチンコスロット
をしています。
それ以外に興味がないぐらいのめり込んでいます。
給料をもらっても
毎月、毎月だいたい7割は
パチンコスロットに
使っています、、、、
収支はちゃんとつけていて今まで133万負けています。ちなみに一人暮らしです
今月のGWに仕事が
休みで毎日行っていたら
15万ぐらい負け、、、
もちろん貯金もなく
生活できなくなり
今月は仕事の先輩や
友達、親
だいたい5人ぐらいの人から計10万は借りました。

最初は給料日まで5万あれば持つだろうと5万借り
5万もあるかと大丈夫とか思って1万ぐらい
パチンコ行こうと思い
休みの日にいったら
なぜか全部使い負け
自分でコントロールが
できません、、

それで取り返そうと思い
家にある漫画、TV、ゲーム機なども売り
3万ぐらいでチョビチョビ
パチンコに通い
一週間ぐらいで
底をつき、、、
取り返したい思いで
また違う知り合いに
金を借りては行き
金を借りてはいき
の繰り返しで
気づいたら
計5人の友達などに
10万借りてしまって
毎回、毎回
借りる度に罪悪感が
あり
絶対な生活費に
使おうとしても
パチンコスロットに
行き
借りた10万を生活費に
使ったのはせいぜい1万しか使ってませんでした。


意味のわからない文章
でしたらすいません。

ただ伝えたかった事は
重度のギャンブル依存性
ということです。

それなのに
辞めようとは思っているものの、今まで
負けた半分は取り返そうと思いあとは
パチンコなら5万発
スロットなら万枚だしてから辞めようと
思いだらだらだらだら
パチンコスロットにお金を溶かし続けています。
今日も借りたお金で
負け何回辞めようか
思ったのか
分からないのですが
自分一人では
絶対に辞める事は不可能だと思いみなさんに力を
借りるべき質問しました。
こんなどうしようもない
ギャンブル中毒の僕に
罵声でもなんでも
いいので
辞める方法を教えてください!お願いします!!
長文すいません!

閲覧ありがとう
ございます。
今20才です
僕は18になってから
パチンコ、パチスロに
依存していて
金がある休みの日は
9割方、パチンコスロット
をしています。
それ以外に興味がないぐらいのめり込んでいます。
給料をもらっても
毎月、毎月だいたい7割は
パチンコスロットに
使っています、、、、
収支はちゃんとつけていて今まで133万負けています。ちなみに一人暮らしです
今月のGWに仕事が
休みで毎日行っていたら
15万ぐらい負け、、、
もちろん貯金もなく
生活できなくなり
今月は仕事...続きを読む

Aベストアンサー

私は趣味・遊びの一環で一定額以上はどんなことがあっても使いません

当然自分で働き、毎月決めたお小遣いの範疇です、稼ぎ自体はあまり多くは無いけど貯金もしています

【高額】貯金>生活費>余暇費【低額】の順に給料を分担させてます

私は限られた余暇費の中で知人との交流や、遊び、ギャンブルを全て賄っています

もちろん交流や遊びに多く使ってしまうと当然ギャンブルをする額なんてほとんどありません

かと言って、貯金を崩したり、生活費を崩すなど馬鹿げた事はしません

逆にギャンブルに勝った場合、私はこうしています

勝ち分から少し余暇費を注ぎ足し、残りは貯金です

基本余暇費 + 勝ち分の一部で

(1)予定が無く暇な時にホールへ行く
(2)家族や知人と美味しい食事などをする
(3)欲しい物などにあてる 

ここでももちろん(2)や(3)で使いすぎて残金がわずかになると、いくら新台が入ったとは言え
ホールになんて行けませんし、貯金・生活費を崩してまで行こうとも思いません

回答者のみんなもギャンブルするな!なんて言って無いでしょ?やって良いんだよ!?

ただ、決まった額でやればいいだけなんだよ!それを超えちゃ駄目なだけ

貴方は使っては駄目な生活費を使い果たし、あげく生活費として借金したものをも使い果たす有様
 
正直、重度のギャンブル依存症です、これは病気なんですよ

自分だけではどうにもならないなら、即刻に親にお金を借りてでもギャンブル依存症治療を始めるか

ギャンブル依存症施設に入院しなさい

当然、直るまでには時間もお金もかかりますし

無事更正・退院できたとしても、その後の気持ち次第でまたギャンブル依存のリバウンドも当然あります

要は貴方の気持ち次第ですよ?

・信用を失い、生活苦になり、全てを失ってまでギャンブルを続け、たまに勝てて喜ぶが、その金も消えるの繰り返し

・まともな生活に戻り、貯金をし将来結婚し子供を作り家族を築く

どちらの方が楽しいか今の貴方なら解るのでは?

所詮パチンコ・パチスロなんて遊戯なんだよ?つまり遊び

きつく言うけど

全てを捨ててまで、そんな遊び如きに親や他人を巻き込むな!

お前の返すあてなんか無い借金で親や他人の生活も崩れてるんだよ!

働いた金で遊びまくって、借金で破綻して

それでもまだ足りないなら自分の臓器でも売って金にしろ!酒タバコしてても20ならまだ臓器も綺麗だろ

貴方はお金が出来てまた遊べるし、ドナー待ちの人も救われるし最適じゃん

売れる臓器全て売り尽くして遊び尽くせばいいじゃん!そうやって人生閉じろよ!

やりたい事やり続けて人生閉めるとかそうそう出来ないよ?それって幸せじゃん?

こうなりたくなかったら、ここの回答者の言葉を受け入れて気持ちをしっかり持て

依存症は治る治らないじゃない、治すか治せないかなんだよ

意思を固めたら誰だって「治せる」んだよ

ここがお前の人生の分かれ道だよく考えろ

私は趣味・遊びの一環で一定額以上はどんなことがあっても使いません

当然自分で働き、毎月決めたお小遣いの範疇です、稼ぎ自体はあまり多くは無いけど貯金もしています

【高額】貯金>生活費>余暇費【低額】の順に給料を分担させてます

私は限られた余暇費の中で知人との交流や、遊び、ギャンブルを全て賄っています

もちろん交流や遊びに多く使ってしまうと当然ギャンブルをする額なんてほとんどありません

かと言って、貯金を崩したり、生活費を崩すなど馬鹿げた事はしません

逆にギャンブルに勝った場...続きを読む


人気Q&Aランキング