プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

営業先で商談・打ち合わせ中に必ずメモを取ると思います。
このメモは何に書き留めていますか?
ノート?ルーズリーフ?

私はノートに書きとめていますが、
最近、ルーズリーフも良いかなと思い出し始めました。
周りには、ルーズリーフを使っている人はまったく居ません。
何か理由があるのでしょうか?


私がルーズリーフを良いのではないかと思った理由は、
・担当客が数十社~ある。
・ノートだと1頁目から順に日付順に色々な客先との打ち合わせ内容を書き留められ、
いつどの客とどんなことを打ち合わせたか一目瞭然だが、
特定の客と、前回いつ打ち合わせたか、どのような内容だったかを検索するときには、
前のページから一ページづつ探さなくてはならない。
・ルーズリーフだと、客先ごとに日付順にまとめられるので、前回や過去の打ち合わせ内容を
検索しやすい。
客先に訪問する際には、必要な部分のみを持っていくことができる。

A 回答 (1件)

こちらを参考にされたら


http://techon.nikkeibp.co.jp/article/TOPCOL/2007 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会社・案件ごとに分類できるという点では非常に優れていると思いますが、
ノートならではの重要性もあるのですね。
しばらくノートを使おうと思いますが、
ルーズリーフの利便性も捨てがたいです。。

お礼日時:2008/03/12 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!