新生活!引っ越してから困らないように注意すべきことは?>>

結構前に友達とライブに行く約束をしていました。

約束した日の直前になって、遠距離恋愛中の彼女に会うことが急に出来ることに

友達との約束は断り、彼女に会いたいと思って居ます。

彼女とはなかなか会えなく7ヶ月ぐらい前に会い、それから会ってなくすごく会いたいと思っていました。

でも彼女には友達との約束があると言う事を知られてます。

彼女に友達との約束を断って会うと言いました。

そしたら彼女に友達との約束を大事にするように言われ、彼女に会えなくなりそうです。

これで彼女に会えなかったらまた何ヶ月も会えないかもしれません。

彼女に会いたいのですが、

どうしたらよいでしょうか。

A 回答 (7件)

ライブの前後に彼女に会うことはできるのではないでしょうか。

友達の約束は確かに大事だと思います。
友達には彼女に会うことを伝えて
ライブにかかる時間を教えてもらって、
どの時間なら彼女に会えるのか
彼女とも話し合ってみたらどうでしょう。
    • 0

友達との約束をドタキャンする事で自分(彼女)のために

質問者様が友達と気まずくなってしまわないようにとの配慮と
もしライブに行くのを楽しみにされていたのでしたら
そのライブを楽しんできてほしいという思いやりからなのではないかと思います。

それでも彼女に会いたいというのなら
友達にライブの代金は払って、ライブにはいけなくなった事を伝えるしかないと思います。
友達には「彼女が来るから」と言ってもいいですし、「急用が出来た」と伝えても構わないと思います。
    • 0

彼女はライブに誘えないの?

それにライブって、数時間のことだよね?
だったら、もしライブにいけない場合も彼女にはその間、
どこかで時間をつぶしてもらってて、その後友達と一緒に合流するとか
ってのはダメですか?

男性にも女性にも、お友達は大事にしてもらいたいですからねー。
彼女の反応も分かります。
友達づきあいをないがしろにしても自分と会ってくれ!
なんて思うような彼女さんじゃなくて良かったですね♪

もしも私なら、彼氏の友達に会わせてくれるっていわれたら嬉しいです♪
この際、せっかくのチャンスだと思って一挙両得って形にしてはどうですか(^^)
    • 0

彼女を取るのは当然だと思いますが ライブのお友達が払った

お金はあなたが支払わないといけないとおもいます。友達が
ほかのかたとあなたのチケットでいけるなら一番いいのですが・・

私も含め私のお友達は彼氏をみんな優先しますが あなたの彼女はなぜ
なかなか逢えないのに友達を優先にしてあげてといえるのでしょう
??とても不思議ですねぇ??

まずはお友達と違う日に逢う日を約束して彼女に何日に
かえてもらったので 逢おうと言えば言いと思いますよ。
ちゃんと違う日に逢う事が分かれば彼女も安心できるでしょうし。

早く彼女と逢えるといいですねぇo(^-^o)
    • 0

ライブは代理を立てたらよろしいのでは

友人にしてみればライブで一人にならなければ
特に文句はいわないと思います
    • 0

彼女もライブに誘えば一石二鳥やん (^_^)v

ま、ライブに行くよー残念だね。って彼女には伝えておいて
油断させておいてから

やっぱり君に会う事のほうが今の僕には大事だというのが判ったら、と会いに行きましょう。

がんばれー(^_^)v
    • 0

僕も彼女さんの意見に賛成です。

約束をしていたなら約束を優先するべきかと思います。
ライブといっても数時間で終わるかと思いますが、ライブが終わったあとに彼女さんに会えないんですか?

彼女に会いたいなら、あなたが会いにいけば良いのではないでしょうか?
    • 0