プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この春休みに一泊でスキーに行きたいと思います。
以下の条件に見合った良いスキー場を教えてください。

****************************************************************

●中学生・小学生高学年・30代母・60代祖父の5人

●雪道にほとんど慣れていませんので(スタッドレスははいています)
 高速を降りてからスキー場まで雪があまり積もっていない安全な道路で行ける所。

●常磐道の守谷インターから出発です。
 このルートで行きやすい比較的近い場所。

●スキーが好きになってほしいので、初心者でも楽しい雰囲気・楽しめるスキー場。
 レンタルスキーが充実している。

●一泊を予定していますので、お勧めのスキー場近くで、今からでも予約できる安くて良い宿泊施設が
 ありましたらぜひ教えていただけましたらと思います。
 民宿・ホテル・旅館など規模は問いません。

****************************************************************
条件が多くて申し訳ありません^^;
こんなわがままな条件でも満たしてくれるスキー場がありましたら
どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

安達太良高原スキー場はいかがでしょうか。


http://www.naf.co.jp/adataraski/

岳温泉までは、ノーマルタイヤで行けると思われます。
低料金の割には、きれいでお料理もおいしく、お湯もよかったです。
http://www.kunugi.jp/
ホテルからスキー場に送迎あり。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございました!

地理的にも茨城から一番近いスキー場ですね。

スキー場とホテルまでセットでご紹介していただけて大変心強い
ですし、回答者さまが利用されたのなら、なおさら安心です。

さっそく候補に挙げたいと思います。
感謝致します*^^*

お礼日時:2008/03/12 19:12

春休みの時期であれば、余程の山奥や悪天候でも無ければ雪道の心配は無さそうに思いますが・・・・



高速道ICからの移動、宿泊施設の充実をキーに考えると山形県の蔵王はどうでしょうか?
温泉地としても有名ですし、ゲレンデも広く初心者向きかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございました!

蔵王はとても有名なので一度は行ってみたい場所ですね。
ゲレンデが広いのはうれしいです♪

ぜひ候補の中に入れたいと思います、この度のご回答に感謝致します*^^*

お礼日時:2008/03/12 19:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!