アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WindowsVista でPHPを使っています。
XAMPPを、D:/Program Files
にインストールし、
http://localhost/echo.php
は、正常に実行できました。

しかし、この「echo.php」ファイルを、
http://localhost/work/echo.php
に移すと、実行できません。

なぜなのでしょうか。

お手数をおかけして申し訳ありません。
教えてください。

A 回答 (6件)

workフォルダは、htdocsのフォルダの中にありますか?


そうであれば、workの権限がhtdocsと同じになっているか確認してください。
そうでなくてもworkの権限を確認してみてください。

この回答への補足

権限の確認というのはどのようなものでしょうか。
無知で申し訳ありません。。。

補足日時:2008/03/11 13:02
    • good
    • 0

http.confファイルのDocumentRootの行がhtdocsへのパスになっているかを確認してみてください。


 この行をほかのフォルダへのパスに設定されている場合は、
Apache2.0とApache2.2とでは、少し設定が異なります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

DocumentRoot "D:/xampp/htdocs"
になっていました。
正常ですよね。。。

いろいろ調べていますが、まだ分かりません。

お礼日時:2008/03/12 13:36

フォルダやファイルにはアクセスを許可する権限があります。


この権限をブラウザからアクセス可能な権限にしないといけません。
通常Usersで「読み取り」、「読み取りと実行」の権限が必要でしょう。
アクセス許可をフォルダのプロパティで「セキュリティ」タブで設定します。
htdocsフォルダと同じ権限であれば動くと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

調べてみましたが、権限は同じでした。

Vistaの特殊な設定なのでしょうか。。。

お礼日時:2008/03/12 09:31

>htmlファイルも表示されません。



となるとpathが違うとしか思えませんけどねぇ・・。apache\conf\httpd.confは何か書き替えてますか?

あとは・・Vistaということなので、インストール先を「D:\xampp」などに変えてみてはどうでしょう?「Program Files」は特別扱いされているハズなので>Vista。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>apache\conf\httpd.confは何か書き替えてますか?
特別なことは何もしていません。

>インストール先を「D:\xampp」などに変えてみてはどうでしょう?
インストールをこちらにし直してみました。
それでも、同じ症状が出ます。

http://localhost/echo.php
は正常で、
http://localhost/work/echo.php
は同様のエラーが出ました。

URLの打ち間違いがないかは何度も確認をしました。

いったい何が原因なのでしょう。。。

お礼日時:2008/03/12 10:03

404エラーですからpathが違っていますね。

htmlファイルは同じpathで表示できますか?( http://localhost/work/index.html など)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

htmlファイルも表示されません。

ただ、何度もチェックし、フォルダ名も一文字にしたりして試しましたので、pathは間違っていません。

何が原因なのでしょう。。。

お礼日時:2008/03/11 12:29

表示できない


とはどのよな状態ですか?
なにかしらエラー的なメッセージが出ていますか?

表示されているものを提示してください。
または、真っ白だとか 状況を詳しくお願いします。

この回答への補足

ご指摘ありがとうございます!
エラーメッセージは下記のとおりです。

Object not found!
要求された URL は本サーバでは見つかりませんでした。 もし手入力で URL を入力した場合は、綴りを確認して再度お試し下さい。

サーバーの障害と思われる場合は、ウェブ管理者までご連絡ください。

Error 404
localhost
03/11/08 11:51:22
Apache/2.2.8 (Win32) DAV/2 mod_ssl/2.2.8 OpenSSL/0.9.8g mod_autoindex_color PHP/5.2.5

補足日時:2008/03/11 11:51
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!