gooポイントが当たる質問投稿キャンペーン>>

今年の5月にエミレーツ航空で
羽田→関空→ドバイ→ローマ(途中ミラノを経由して給油し1時間半待機後ローマへ)
というチケットを購入しました。

どなたか、こちらの経路をご経験された方はいらっしゃいますでしょうか?
やはり疲れて仕方がないでしょうか?
また、ロストバゲィジやディレイなどトラブルはございましたか?

移動だけでもヨーロッパに行くのに24時間以上かかってしまいます。
でも、エミレーツ航空利用する機会はそうそうないし、
ドバイにもたちよることも今後ないと思って
大変ではあるけどもこちらの旅程を組みました。

ご経験された方の感想をお聞かせ下さい。
よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

> ここで時間をつぶすことできそうでしょうか?


2時間程度の乗り継ぎなら、免税店巡りにちょうどいいと思います。

> 免税店というよりも、
> 地元のスーパーみたいなドバイを感じさせるような
> お土産等あればいいなと思います。
> 空港内にスーパーとかありますか?
確かありました。
ドバイを感じる?ってのは、・・・うーーーん、
お菓子などのパッケージにアラビア文字が入っていると
なんかそれらしいかと。
あと、砂漠の砂やラクダの革を使った民芸品も少々置いていたと思います。
あと、チャイ(トルコと類似しますが)のセットとかもあります。
ガラス製の水タバコなんかもありますが、
持って帰るのに一苦労です。
どっちかって言うと、貰う側からしたら
イタリアのお土産のほうが喜ばれると思いますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ございません。
ドバイのお土産といってもあまりピンときませんね。
やはり民芸品とかでしょうかね。
確かに、イタリア土産の方が喜ばれるかもしれないですね!
ユーロが高いからちょっと敬遠してましたが、
現地に行ってよさそうなものをお土産にしようと思います。

いろいろとありがとうございました。

お礼日時:2008/03/25 12:35

> 羽田→関空→ドバイ→ローマ(途中ミラノを経由して給油し


> 1時間半待機後ローマへ)
> というチケットを購入しました。
関空からドバイまでEK317便、
ドバイからローマまで、待機が1時間半ということは
日月金に運行のEK095便ですね。

> どなたか、こちらの経路をご経験された方は
> いらっしゃいますでしょうか?
ローマではないのですが、
ドバイを経由してフランクフルトまでならあります。

> やはり疲れて仕方がないでしょうか?
Cクラスならどうってことありませんが、
エコノミークラスだと確かに疲れるでしょう。
あと、質問者さんが30代前半までならまだまだイケますが、
それ以降だと到着時の疲労感は否めません。
ポイントは、時間の長い夜行便の317便をいかに過ごすかによります。
ここでぐっすり寝れれば、次のフライトも快適です。
食事の後にハルシオンなどの安定剤を飲んで
爆睡するのもいいかと。

> エミレーツ航空利用する機会はそうそうないし、
エミレーツのエコノミーは標準的です。
Cクラスは広いし、サービスはなかなか良かったです。
さすがオイルマネーの国という感じです。

> ドバイにもたちよることも今後ないと思って
帰りは外に出られるのでしょうか?
数回仕事で行っていますが、
のんびり「リゾート」で滞在なら楽しいかもしれませんね。
ホテルやビーチは格別です。
でも、町もここ最近作られたものなので歴史的な魅力はありません。
ホテルの朝食などは、植民地だったせいか、
英国の影響を色濃く残します。
また、インドやパキスタンからの就労者が多いせいか、
街のあちこちにカレー屋さんがあります。

今月末の29日なら競馬の祭典
「ドバイ・ワールドカップ」が開催されます。
日本からの有力馬も数多く参戦します。

宗教上、酒屋で気楽にアルコールが買える国ではないので、
アルコールがお好きでしたら持ち込まれるといいと思います。
もちろん、ホテルのバーなどではお酒を飲むことができます。

ちょっと前までビザが無ければ入国できませんでしたが、
今は日本人は特例でノービザで入れます。

昼間は暑いので、ドバイのみなさんは結構夜行性です。
夜中の1時頃まで、そこら辺の商店は開いています。
ドバイは川を挟んで2つの街があります。
贅沢系はバル・ドバイの街に、庶民的なのはデイラです。
デイラを歩いて散策するのは楽しいかと思います。
また、大きなショッピングセンターがいくつもあります。
大きすぎて、歩いているだけでもかなり疲れます。
あと、ここの国はタクシーでの移動が有効です。
以前は料金はドライバーと交渉制でしたが、
今はほとんど全ての車にメーターがついています。
料金はそれほど高くありません。

空港には世界でも屈指のドバイデューティーフリーがあります。
規模は大きいですが、日本人が欲しがる買い物はあまり無いかと思います。

> ロストバゲィジやディレイなどトラブルはございましたか?
ドバイでのロストは少ないと思います。
ちょっと前まで、物を盗むと手首を切断した国なので。
その名残か、今でもドバイでは窃盗事件はほとんどありません。
どちらかと言えば、最終目的地のローマのほうが・・・
貴重品を中に入れなければ、それほどやられる確立は無いと思います。
(特別に気をつけないといけない路線ではありません)
ディレイは日系と比べれば話になりませんが、
欧州系と比べれば標準的です。まあ、当日の運ですね。

最後にドバイは紫外線がかなり強いので、
日焼け対策を充分に。後でシミになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろと詳しく教えてくださりありがとうございます。
おっしゃる通り月曜日発のEK317です。
残念ながらCクラスではなくエコノミーです。。ここでいかにぐっすり寝れるかがポイントのようですね!
30代直前ですが体力にはそんなに自身はありません。。

ドバイでは乗り継ぎだけで、表現が悪くて申し訳ございません。
ドバイにたちよると言うと確かにドバイ市内を観光するという風にとらえますよね。
ドバイについてたくさん記述してくださったのに申し訳ございません。

ドバイの空港で約2時間の乗り継ぎ時間があります。
ここで時間をつぶすことできそうでしょうか?
免税店というよりも、地元のスーパーみたいなドバイを感じさせるようなお土産等あればいいなと思います。
空港内にスーパーとかありますか?

もしお分かりになれば教えて下さい。
よろしくお願い致します。

お礼日時:2008/03/13 12:40

羽田→関空→ドバイ→ローマという経路は経験ありませんが、関空ードバイ間だけでも、疲れますよ。


更に、ドバイでそのまま乗り換えローマですと、疲労はかなりのものになるかと思われます。
でも、ドバイで何泊か観光されるなら、絶対楽しめると思います。

荷物アフリカまで飛ばされたことが、残念ながらあります。きちんと最終目的地のタグを確認したにも関わらずこういうことが起きるので、何故?という感じです。。。まぁ、戻ってきましたが。つうか戻らないと困りますが。
中東系の会社なので、適当なこともあります。笑
遅延も普通にあります。でもそれは航空会社に限らず、国外の空港では結構あることと思います。
理由も、お客さんの機内持ち込みが多すぎてオフロードしなきゃならないとか、客が現れない・・・とかそういう理由です。
でも、安全面では優れているのではないかと思います。ランディングも他社に比べスムーズですしね。
ご旅行楽しんできてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり長旅ですと疲れますよね。しかもローマ着後ナポリへ行き
その日はナポリ泊にしてたんですけど、到着当日はローマ泊にして
休息したほうが良さそうですね。

ロストバゲェジも心配の種ですが、それは運でしかないようですね。
安全面やランディング面では問題なさそうなので良かったです。

情報ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/13 14:04

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエミレーツのドバイ乗り継ぎについて教えて下さい

エミレーツのドバイ乗り継ぎについて教えて下さい

往路:関空発、ドバイ経由でウィーンまで
復路:プラハ発、ドバイ経由で関空まで

全てエミレーツ航空です

質問1
ネットで調べてみると、ターミナル3がエミレーツ専用のようですが、往復ともバスやシャトルのようなもので他のターミナルなどへ移動する必要はないでしょうか?

質問2
乗り継ぎ時間は、往路は4時間で十分ですが、復路は2時間で遅延したりするとギリギリかと思います
質問1にも関連しますが、乗り継ぎで迷ったり時間かかったりする心配はないでしょうか?

質問3
スーツケースはドバイでピックアップする必要はないでしょうか?

以上、詳しい方おられましたらお願いします

また、ドバイ空港でのお勧めの時間の過ごし方などあれば教えて頂けると嬉しいです
免税店が充実してるみたいですが、、
エミレーツのドバイ乗り継ぎについて教えて下さい

Aベストアンサー

乗継ぎ時間は、国際線の場合は45分で設定されてます。
つまりこれ以内の乗継ぎ便のチケットは発券されません。
これは航空会社が異なる場合で、おなじ会社の場合はターミナルも同じだし(もしくは近い)、融通が利くのでもっと短くても待ってくれます。
といいうことで、エミレーツ→エミレーツで2時間は余裕の余裕です。
荷物もスルーですし、空港内にいる限りはたっぷりゆっくり出来ます。

ドバイ空港は広いですが、かとってロンドン・ヒースローやパリのドゴールほどは広くなく、ターミナル間は歩いて行けます。

2時間くらいならば買物をしているだけで時間が経つでしょう。
お店は非常に充実しています。
ドバイはイスラムですが、国際都市ですからどこでもお酒が飲めます。
ラウンジが取れるのであればラウンジで過すのもいいですね。

まあ、最近はiPadを持参していれば、どこでも何時間でも過ごせます。


人気Q&Aランキング