アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度中野サンプラザホールにあるイベントを見に行く事になったのですが、1階11列右端あたりだとどの程度舞台が見えるのでしょうか?
この付近で観覧されたことがある方是非教えて下さい。
また座席から舞台を見た画像などがありましたら教えて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

端の方なので音響面での障害が大きく、耳栓等の対策をしていかないと強烈な耳鳴りがおきる事があります。

その場合突発性のものならば約1週間は直らないと思って下さい。医者に行っても無駄です(薬は出すと思いますが)。ステージの見え方としては、確かに正面に比べればよくは無いですが、気に擦る程でもないと思います。自分も先日10列の最端に座りましたが、自分的には特に問題は無かったです。なお、双眼鏡等を準備した方が良いかと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
音対策何か考えてみたいと思います。

お礼日時:2008/03/12 17:40

 座席表のとおり、サンプラザの座席は端の方がステージに向かって設置されているので


直線で並べられる座席に比べて割と見やすいですし、
かえってセンター席よりも距離が近かったりするので個人的には気に入っています。
ただ、11列目ということですからやっぱりステージから遠く感じると思います。
少々見切れる部分もあるかと思いますが、これは後ろに下がった分狭くなるでしょう。
ステージ上の人の顔をアップで見るのなら双眼鏡があった方がいいと思いますが
コンサートなら必要ないと思っています。

 音響面の障害が大きいというご意見がありますが
スピーカーからかなり距離がありますし、壁が迫っているわけでもないですから
何も問題はないと思います。
コンサートなんかの大音量に慣れていない人なら耳鳴りは起こるかもしれませんが
それはサンプラザに限ったことではありません。
ただ、サンプラザの特徴として、後方の観客の歓声が伝わってこないということがあります。
前方席でノリノリなのに後ろから声が聞こえてこないので
後ろの人はのっていないのかなと思って、後方で見ていた友人に聞くとすごく盛り上がっていたといいます。
ステージのミュージシャンにも客席の歓声が伝わらないそうで
演奏していてもいまいち盛り上がらないため敬遠されると聞きました。
でもイベントだそうですし、あんまり気にすることもないのではないでしょうか。

 たまにホール内の画像をアップしているHPがありますが
あれは完全に隠し撮りで許可のない撮影です。
公式HPでも公開されていないものはあり得ないとお答えするしかないですね。

参考URL:http://www.sunplaza.jp/hall/index5.html
    • good
    • 3
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございました。
双眼鏡は持っていこうと思います。

お礼日時:2008/03/13 19:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!