アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一人旅で福岡に行き、その後長崎に行こうと思っています。
三泊四日です。
1日目は福岡泊で、長崎市内泊も2日目か3日目どちらかに絶対入れたいと思っています。
2日目か3日目に佐世保・九十九島と雲仙・島原どっちかに泊まろうと思っています。
佐世保・九十九島なら佐世保バーガーとクルージングと景色を楽しみにしています。
雲仙・島原なら温泉を楽しみにしています。

決め手がなくて非常に悩んでいます。
佐世保・九十九島VS雲仙・島原
個人的意見でかまいませんので、どっちがオススメか教えてください。
よろしくお願いします

A 回答 (3件)

こんにちは。

移動の交通手段は何を利用されるのでしょう?
雲仙・島原は以外に僻地なので・・・
やはり佐世保に一票です。
雲仙・島原はよく言えば鄙びた温泉の町なんですけど、
近頃ほんとに寂れてるという感じがしてあまり行く気になれません。
長崎市内に出るのも佐世保からの方が便利です。
温泉なら、県は佐賀県になってしまうのですが、嬉野温泉がお薦めです。佐世保からレンタカーならすぐなんですよ。
自分は長崎県の大村(長崎空港がある所)出身なんですが、雲仙より
嬉野温泉に良く行きます。
    • 0

私も佐世保に1票です。

雲仙は有名な地獄も30分も見れば十分すぎるぐらいですし、温泉街自体に
この地獄以外に散策する場所もないので退屈してしまうでしょうね。
島原に宿泊してもそれからの交通機関が佐世保ほど充実していませんから
翌日の移動が不便ですね。
満足度は確実に佐世保・九十九島の方が上でしょうね。
    • 0

福岡の者です。

ズバリ、佐世保を圧倒的におすすめします。

九十九島はクルージングもそうですが、弓張岳という山の展望台からの景色がピカイチです。そこからだと、大まかに西方向に夕日が見えます。
似たような景色としては宮城の松島がありますが、そこよりも見える島の数が多く、夕日を背景にした景色ははっきりいって松島より格上だと思います。
銃乱射事件で有名になった教会の近くになりますが、展開峰というところもかなりおすすめです。九十九島の景色はもちろん、時期によっては花も咲き乱れて美しいところです。
佐世保も万松楼にいけば温泉がありますよ。こちらは乱射事件現場の近くになります。
    • 0