プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は現在大学3年で就職活動をしています。
今度ある企業のエントリーシートを郵送で提出するのですが「サークル活動」「海外留学経験」「社会貢献活動」「大会出場」を書く項目があります。
しかし私はサークルも入っていなかったし海外留学や社会貢献活動の経験もないし…何一つとして書けるものがありません。
こんな時「特になし」と書いた方がいいのでしょうか?
書くスペースもかなり小さく20文字書けるか書けないか程の大きさなので簡潔にしか書けません。
このような場合どんな風に書けばいいのかわからなくて困っています。

A 回答 (3件)

特になしでOKです。

    • good
    • 0

こんにちは。

(*^。^*)
「特になし」と書いてもOKでしょう。
社会貢献活動のところで、
何か些細なことでも書くことはないでしょうか。
例えば、PTAや生徒会がベルマーク、古切手、
再生資源となる古新聞や段ボール等を回収して、
それで備品を揃えたり、活動資金としている
学校や幼稚園に、あなたが個人的に集めて
協力してあげているといった類のことでも
立派な社会貢献ですよ。
また、福祉施設の受付に、花を定期的に
活けてあげているといったことでもOKですよ。
社会貢献活動とは、ホンの小さなことから
始めるものだと思います。
できるだけ、探してみて書かれたほうが
良いように思います。
参考までに申し上げました。(*^^)v
    • good
    • 2

「○○のアルバイトを頑張っていました。


「資格取得に励みました。」

と言うように話のネタになることを書いとけばOKでしょ。
実際に面接で聞かれたら、「学費を稼ぐためにアルバイトを行なっていたので、サークル活動は出来ませんでした。」と持ち出せば、「どんなバイト?」とか話が発展するかと。
特に無しと書いても「学業以外何してた?」と同じようなことは聞かれます。

エントリーシートは自己PRも兼ねますから、空白は止めといたほうがいいです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています