3月10日放送の薔薇のない花屋で疑問に感じたことがあります。
何故、ミオから一方的に別れ(さようなら お花屋さん・・)を告げたのでしょうか?
ミオはエイジとずっと一緒にいたいと心から思っていて、だからこそ今までのことをしっかり説明したかったはずなのに・・エイジとシュンの会話を聞いてだと思うのですが、どうしてか分かりません。
エイジが亡くなったルリのことが好きだったことが分かったからですか・・?
あの2人の会話を聞いて、ミオはどんな心境になったのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

こんにちは。


想像でしか無いのですけど。

美桜は、エイジさんにきちんと話をしていたのに、
エイジさんは呼ばれたとは言え、最後まで話を聞かずに、
そんなこといいじゃないかみたいな台詞で、
部屋を出て行ってしまった。
エイジさんは口下手だから、
自分の気持ちを前から上手く言葉に出来なくて、
期間限定じゃなくて、愛してるから一生一緒に居たいって
前々からはっきり言えてなかった。
美桜の気持ちを、揺ぎ無いまでに、がっちり掴みきれていなかった。(言おうと薔薇の花を用意したんですけどね。
 薔薇の花=自分)

それに父親の夢、希望を持たせてあげたいこともあり、
まだエイジは、ルリちゃんのことが好きなんじゃないかとも思い・・
ってな感じじゃないのかな~と思うのですが。
どうなんでしょうね。
    • good
    • 0

いつも楽しく見ています。

私の意見なのであっているとは限りませんが…
ミオはエイジを騙していたのを知られてしまったのに、それでも一緒にいたいという気持ちは自分の口からは言えなかった。さようならと言うときも最後の賭けみたいなもので、エイジがもしかしたら止めてくれると思っていた。
期間限定という言葉をすごく気にしていて、いつかは終わると思っていた。
そんな中で、シュンとの会話で、雫の父親がシュンだということと、ユリを殺したのはエイジだという話を聞いた。お花屋さんは悪くないと自分だけは信じると言ったはずなのに、信じられなくなってしまった。

今まで嘘をついて人を騙していたということと、エイジのことを忘れたいという気持ちと、父親の最後の願いを叶えるため(少しでも人のために何かをしたいという気持ちから)に田舎暮らしを決断した。

だから、最後の賭けでさようならと告げた。でも、やっぱりお花屋さんは止めてくれなかった。エイジは止めたかったけど、自分のことを信じてくれなかったショックと、まさかそんなことを言われると思っていなくて口下手だから、急に言われて止めることが出来なかった。

「特別な日には赤い薔薇を」これが、キーワードですね。
エイジはすごい決断をしたのに、後悔しても遅いんだということと、時のすれ違いの悲しさを今回の話は表しているんだと思います。
    • good
    • 0

追加でごめんなさい^_^;



あと考えられるのは、
エイジさんのズルさみたいなものも見ちゃいましたね。
美桜ちゃんには受け止めてあげて欲しいのですが・・
    • good
    • 0

こんにちは。


いつも薔薇のない花屋、楽しみに見てます。

さて、なぜ美桜からエイジに一方的に別れを告げたかですが・・・
公園でエイジとシュンの会話を聞くまでは、美桜はまだ雫ちゃんの父親がシュンだということは知らなかったのです。
ルリ(雫の母親)を捨てて日本を出て行った男が、美桜の父の手術をすることになるということですから、相当ショックだったと思います。
それを知ってからさらに、エイジがルリに好意を持っていて、シュンが「子供はおろしてくれ」と言って去っていってしまったことをルリに伝えなかったという事実を知りました。
そのことが美桜にエイジの元を去る決意をさせたのだと思います。
    • good
    • 0

別れを告げたのは、父親に希望を持たせるために父親の夢である畑の仕事を手伝うことで離れるのではないのでしょうか。


父だけでは畑を貸してもらえないと話をしていたので自分はそう思いました。
心境までは分かりませんが話を聞いて雫の父親が誰なのかわかりお花屋さんの気持ちも・・・ってところですかね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q薔薇のない花屋【最終回で】

今日、24日放送の「薔薇のない花屋」で、最後に「花屋に招き入れた人」は誰ですか?
また、誰を象徴していますか?

Aベストアンサー

省吾君という、親にネグレクトされていた少年です。
英治とマスターが頭巾を被って助け出し、その後施設に預けられました。
あれから何かつらいことがあったのでしょう、
薔薇一輪を持って花屋を訪ねてきたのを
二人が温かく迎え入れたということです。

Q時効警察(3月10日放送)で。

3月10日の放送で、悪夢を見たいときに唱える呪文って何でしたっけ?

Aベストアンサー

デュマ、デュマ、デュマ
です。

デュマは三銃士の作者ですね。

Q薔薇のない花屋

ドラマ『薔薇のない花屋』について教えてください。本日の最終回のみ見たのですが、大まかなあらすじは公式サイトを見て分かったのですが、最終回で分からない箇所が3つありました。1つは、最後に薔薇を一輪持ってきた少年はどのような意味があったのでしょうか?

もう一つは『薔薇のない花屋』という題名ですが、なぜその花屋には薔薇がなかったのか?(これは前述の少年に関係あるのでしょうか?)

3つ目は、寺島進さんが最後の場面で、頭巾を取り出していましたが、これは物語上どのような意味があるのでしょうか?

Aベストアンサー

>最後に薔薇を一輪持ってきた少年はどのような意味があったのでしょうか?

意味までは判りませんが、彼は(確か4話で)英治が施設に連れて行った少年です。彼に英治は「どうしても、寂しくなったり悩んだりしたときは、中学生や高校生になってからでもいいんだ。そんな時は駅前にある小さな花屋を訪ねるといい。君が何も言わなくても、一輪の薔薇の花を持ってくれば、全部わかってくれるんだ」と言ってるし、
美桜と初めて出会ったシチュエーションと同じで、
彼を“家族”として迎え入れたんだと思います。

>なぜその花屋には薔薇がなかったのか?

棘があるから。
棘は英治や舜のいトラウマであり、それを売ることを
良しとしていなかった。

>寺島進さんが最後の場面で、頭巾を取り出していました

ラストに訪ねてきた少年を親の虐待から助けた時に、頭巾を被って英治と共に助け出したんで、彼が訪ねたのを見た時に、自分もいたという事を表したかったのか、自分の所に来るのかも知れないと思ったんではないでしょうか。

Q12月10日放送の3年B組金八先生のあらすじは?

ビデオの予約をうっかり忘れていて、昨日の金八先生「しゅうの母の秘密」を見逃してしまいました。
見た方、あらすじを教えてください。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

あらすじの掲載されているサイトがありますのでよければ参考にして下さい。
http://cgi.j-drama.tv/svlt/jsp/draken/story.jsp?file=Kinhati7&dir=2004_4&volume=9
http://nyoropon.exblog.jp/i21

参考URL:http://cgi.j-drama.tv/svlt/jsp/draken/story.jsp?file=Kinhati7&dir=2004_4&volume=9,http://nyoropon.exblog.jp/i21

Q薔薇のない花屋の関係ない?エンドロール

薔薇のない花屋で、毎週エンドロールで、雪山のシーンが出てきます。
何か、悲劇的な最終を匂わせて、全く関係ありませんでした。
(質問で、白薔薇の云々 と言うのがありましたが)。
これって、有りだと思いますか、ルール違反と思われますか?

Aベストアンサー

個人的な感想ですが、
いろんなことを忘れて、真っ白になって生まれ変わる

というエンディングだったのかなぁと

英治が知られていない薔薇の花言葉として「忘れる」ということを
美桜に告げましたが、あのシーンで二人は生まれ変わったのだろうなと思いました。

そして、最終回のエンディングはいつもより長くて、
最後に美桜がほほえんだように思います。

Qどなたか10月22日(月)に放送された「世界まる見え!テレビ特捜部」を・・・

どなたか10月22日(月)に放送された「世界まる見え!テレビ特捜部」を細部まで見ておられた方・・・もしくは録画されている方はいらっしゃらないでしょうか?
私はこの番組で放送された、韓国の獣医さんを探しています。

私の家にも飼い始めて13年たつシェットランドシープドッグという犬種がいますが、内臓だけでなく、今は足に脂肪腫のようなしこりがわかっているだけで2箇所できています。最初は小さかったのですが、だんだん大きくなってきており一箇所はゴルフボールほどの大きさにまでなってしまいました。

私の家の犬は現在、地元の動物病院のほうへ通院しています。そこの先生は大変親切でとてもいい方なのですがこの子の病気に際しては、現状維持、もしくは進行をできるだけ遅らせるのがいっぱいでしょう・・・といわれました。
この子は犬では高齢の域だし、また内臓も悪くしていることから最初、手術は難しいようなことを言われました。
しかし、脂肪腫がだんだん肥大してきているので今のうちに、かなり軽い麻酔で手術をしたほうがよいでしょうといわれました。しかし、命の保証はありません。

13年も飼っていますと、単なるペットとしてではなく、まるで自分の弟のような、本当の家族のような気持ちでいます。そのため、どうしてもこの子を助けたいのです。手術しなければ命を落としてしまうなら、名医といわれる先生にその手術をお願いしたいのです。

韓国の先生が見つかれば、私はこの子を連れて韓国へ行くつもりでいます。
できるだけ早く、その韓国にいらっしゃる先生を探し出したいのです。

テレビでこの韓国の先生のお名前や、どこに住んでいらっしゃるのかなどの
情報は流れていなかったでしょうか?
もしこの韓国にいらっしゃる先生の情報がありましたら何でもかまいません。
是非教えていただきたいのです。よろしくお願いいたします。
     大輔の姉

どなたか10月22日(月)に放送された「世界まる見え!テレビ特捜部」を細部まで見ておられた方・・・もしくは録画されている方はいらっしゃらないでしょうか?
私はこの番組で放送された、韓国の獣医さんを探しています。

私の家にも飼い始めて13年たつシェットランドシープドッグという犬種がいますが、内臓だけでなく、今は足に脂肪腫のようなしこりがわかっているだけで2箇所できています。最初は小さかったのですが、だんだん大きくなってきており一箇所はゴルフボールほどの大きさにまでなってしまいました...続きを読む

Aベストアンサー

この質問の回答はMizugameさんが回答されていますので
質問とは違った回答です。

http://village.infoweb.ne.jp/%7Esnonno/life3.htm
ここに国内での名医が掲載されています。
何かのお役に立てばと思います。

http://www.amin.ne.jp/nature/link.htm
このページも参考まで

Q3月17日の薔薇のない花屋で、院長が弾いていたピアノの曲は何でしょうか。教えてください。

ドラマ「薔薇のない花屋」、3月17日放送の第10話で
院長先生が弾いていた曲は
誰作曲の、何と言う曲でしょうか?
教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。
シューベルトの 4つの即興曲 作品90/D.899 第3番 変ト長調 です。
参考になれば(^^)/

Q薔薇のない花屋 第3話 について

香取慎吾が竹内結子に渋谷駅で渡した
花びらの意味は何ですか?

Aベストアンサー

No.1です。
あの白い花は、英冶(香取)が美桜(竹内)にあげた花です。
美桜の部屋に一輪飾ってあった花だと思います。
だから、落ちていた花びらを見つけた時に、少し前に美桜がこの公園に居たことが分かったのです。(この部分は画像に出ませんでした)

美桜の手に花びらを乗せながら、
「俺は残念ながら王子様じゃないけど、あと少しであなたを見つけてたんです」と言ったと思いますが、それを聞いて美桜は感動したのです。

録画しなかったので違った箇所があったらすみません。
もし違ったら、どなたか訂正をお願いします。

Qドラマ「薔薇のない花屋」の美桜は何故嘘をついているのですか?

今日はじめて「薔薇のない花屋」を見ました。
何故、竹内結子演じる美桜は目の見えないふりをしているのですか?
また、香取信吾から借りたお金は父親のために使ったのですか?

Aベストアンサー

美桜のお父さんは重病。そのお父さんを入院させてあげる代わりに、
目が見えないふりをして香取に近づけ、と院長(三浦トモカズ)に命令されている。
なぜ、院長がそんな命令をしたかというと、院長は香取の死んだ奥さんの父親。
つまり香取の義理の父親。香取の奥さんは子供(雫)を産んだときに死んだのだが、
院長は、「香取のせいで死んだ」と思っている。
そして、復讐するために美桜を香取に近づけた。

ちなみに、なぜ奥さんが死んだのか、本当に香取のせいで死んだのか、など細かいことはまだ謎。

目が見えないふりをしているのは、「手術代」としてお金を奪うため。なぜお金を奪ったのかは、
まだ不明だが、単純に院長が香取を追い詰めたかった、花屋を潰したかったから、と考えるのが自然かと。

そのお金は、まだ使っていません。どうなるかは誰にもわかりません

Q泣かないと決めた日(ドラマ3月2日放送・第6話)にて・・・

泣かないと決めた日(ドラマ3月2日放送・第6話)にて・・・

立花和也(立花万里香の父) 「驚いたよ。まさか、大学を卒業した翌年に結婚とは…」

立花万里香 「お父さん…」

立花和也 「順番は違うが万里香の事、宜しく頼む。」

立花万里香 「話を急がないで。私、結婚するなんて一言も言ってない。」

立花和也 「どういう事だ?!」

立花万里香 「子供の父親が中原さんだから会ってもらったけど、私一人で育てようと思ってる。」

仲原翔太 「あっいや、これからこの先の話を…」
との、言いかけで、立花和也の感情が急変し、
何で仲原さんは万里香の父親(立花和也)に殴られたの??

更に、
立花和也 「人の娘(むすめ)をこんな目にあわせて、男として恥ずかしくないのか?!」
って、立花万里香と結婚する意思がある仲原翔太に対して、
カッとなり、いきなり仲原翔太へ暴力を振るった立花和也の方が、
よっぽど男として恥ずかしい行為と思ってしまいましたが。
(子供の幸せ願望を、親ならば一番に考えるでしょうが、
いくらフィクションでも、これは異例だと感じましたT_T)

もしも、これがノンフィクションだとすれば、
何故、仲原翔太は立花和也に殴られたと思います?

※この質問は、角田美樹へのイジメ関係とは無関係でお願いします。

泣かないと決めた日(ドラマ3月2日放送・第6話)にて・・・

立花和也(立花万里香の父) 「驚いたよ。まさか、大学を卒業した翌年に結婚とは…」

立花万里香 「お父さん…」

立花和也 「順番は違うが万里香の事、宜しく頼む。」

立花万里香 「話を急がないで。私、結婚するなんて一言も言ってない。」

立花和也 「どういう事だ?!」

立花万里香 「子供の父親が中原さんだから会ってもらったけど、私一人で育てようと思ってる。」

仲原翔太 「あっいや、これからこの先の話を…」
との、言いかけで...続きを読む

Aベストアンサー

>立花万里香と結婚する意思がある仲原翔太

 殴られた時点で、仲原は結婚の意志を口にしていません。ですので
万里香の言葉だけでしか父親は判断できません。となれば、仲原には
結婚の意志が無い。と父親がとるのもしょうがないでしょう。
 故に、仲原は殴られた。という事です。

 そこまで計算してる。という事も強調出来るシーンに仕上がっている
と思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報