本を購入できるサイトはいくつか知っているのですが、月刊誌を購入できるサイトが分かりません。ご存知の方いらっしゃいましたら、是非教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

残念ながら、日本には複数の出版社の雑誌を購入できるサイトはありません。

再販制があるため、値引きして売ることができないため、繁雑な割(図書なら1回で済むのに、月刊誌なら12回雑誌を購入者に送らねばならない)には、あまり旨味がある商売ではないのでしょう。
 日本では、版元自体が独自に定期購読(ばら売り不可の所もあると思う)できるようにしているところがあります。版元を知る方法は2つあります。
(1)日本雑誌協会のホームページ(下記URL参照)から、タイトルを確定して辿る方法。
(2)海外在住邦人のための、オンライン書店「富士山.com」 (www.fujisan.com/)が、日本の雑誌3,000タイトルを検索できるデータベースを公開しています(海外に住んでいれば定期購読は可能)ので、そこで検索して出版社を確定し、yahooなどから辿る方法。

アドバイス程度しかできませんが、家の近くにコンビニがあるようなら、そこで買うのが一番なのではないでしょうか。

参考URL:http://www.j-magazine.or.jp/FIPP/FIPPJ/E/flame3. …
    • 0

漠然と「月刊誌」ではなく、どんなジャンルか補足したほうがいいと思います。

普通の本屋でも扱っている扱っていないが有るようにオンラインショップでも有るでしょうし、コンピュータ系の雑誌は発行元がオンラインショップをやっている場合があるので比較的入手しやすいと思います。
    • 0