アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

初歩的な質問で本当にすみませんが教えてください;;

vodafone機種からdisneyモバイルに変えた者です。
今までメールを受信する際は、128文字分(ぐらいかな?)までは先に受信されて、その後がある場合は受信するか削除するかを自分で決めれていました。
これで迷惑メールとか広告メールはカットしていたのですが・・・
disneyモバイルになってからメールが全文一度に受信されてしまいます。
(受信したくないメールも・・・)

過去の質問を検索してみて、
最初の一部だけ自動受信して、その後を受信するか削除するかの設定ができる ということはわかったのですが、いざ、設定の方法がわかりません。

すみませんが、どなたか教えて頂けないでしょうか・・・。

A 回答 (3件)

メールサーバーに残っている未受信のメールは、

メールメニューの「サーバーメール操作」=>「メール全削除」=>「暗証番号入力」=>から
新着メール以外または全削除を選択すればできますよ。
    • 0

これでいかがでしょうか?

ソフトバンク以外から受信した場合は、128文字分しか送られてきません。お試し下さい。
メールメニューの「設定」=>「S!メール設定」=>「メール受信設定」=>「指定自動受信」にすれば大丈夫だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!
早速やってみました!
前文だけの受信になりました~。

でも疑問なんですが・・・
ここでdisneyモバイルの場合、『続きを受信』という選択しかないのです。
普通に『メール削除』してもサーバー上に受信していない部分が残ってしまいますよね?
『続きの部分をサーバー上から削除』するのはどうすればいいんでしょうか・・・。

質問ばっかりですみません(涙)

私821SHなので主さんのと中身は同じだとおもいます。

私も機種変して最初はメール全部受信されてたのでビックリしました。
設定を変える方法は、
メール→設定→S!メール設定→メール受信設定で自動受信になっているはずなので手動受信に変える
・・・のはずです。多分これでいけるんじゃないかとおもいます。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!!
実はその方法をやってみたんですが、その設定だと最初の一部分すら自動受信されないんです(涙)
で、新着メール確認をすると、結局全文が一度に受信されてしまいまして・・・。
意味なぁぁぁぁぁい(涙)

と、嘆いております。。。ぐすん。