プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年66歳になった母がいるのですが・・・・
すごく音楽が好きで最近の音楽をCDに焼いて
持って行ってあげるとステレオをガンガンにして聞いています。
今はコブクロやドリカムや青山テルマ(ここにいるね)とかも聴いています。
とにかく音楽が大好きで実家に帰る度にCDを持って行くと
「今日はなに?」って最近催促される様になりました。
母の年代と思いビートルズを持って行ったのですが・・・・
大好きな曲だけど・・・ビートルズは今の50代の人達の流行っていた
曲らしいです。
母がエルビスプレスリーを大好きなのは知っているのですが・・・
その年代に流行っていた洋楽を教えて頂きたいです。
今度はびっくりさせてやろうと考えています。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

「チャック・ベリー」じゃあそのまんまかな。

。。

「バディ・ホリー」は・・・びっくりはしないか。。。

ガツン!と「ジェリー・リー・ルイス」で!

いや・・・「リトル・リチャード」かな!!

エルビスが好きなら「エディ・コクラン」がイイかも!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々とありがとうございます。
かなり好きそうな曲ばっかりです。
チャックベリーの「 Johnny B. Goode」なんか好きそうです。
何か聴いた事がある様な曲ってCMで使われてたり映画で使われてたり
するのでしょうか?それともデジャブ???
本当に昔の人の聴く洋楽(ロック)はおしゃれな曲ばかりですね。
かっこいいと言うか・・・
渋いと言うか・・・
すごくロカビリーの時代だったのですね。
それとポール・アンカーも好きって言っていたので
聴いてみたのですが・・・
MYWAYって曲すごくいいですね・・・
何か自分がこの頃の曲にはまりそうです。
色々とありがとうございます。

お礼日時:2008/03/13 19:31

直接の回答ではなくて申し訳ないのですが。


スカイパーフェクトTV(いわゆるスカパー)にはラジオのチャンネルもありまして、
スターデジオっていうんですが、チャンネルの一つに50,60年代専門チャンネルがありまして、
一日中幸せに過ごせるのではないかしらと思うのであります。
流行の曲ももちろん聴けます。
(ご存知のお話でしたら華麗にスルーしてください)

参考URL:http://www.stardigio.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなのがあるのですねーーー。
一度母にも教えてあげようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/13 18:53

66歳でビートルズは“乳臭い”かも知れませんね♪



ビング・クロスビー
アンディ・ウィリアムス
パット・ブーン
フランク・シナトラ
ナット・キング・コール
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビートルズは子供っぽいって言う事でしょうか?
でも66歳の青春の歌ってすごく渋いものばかりですね。
改めて色々調べている内にそう思いました。
色々検索して試聴してみたのですが
アンディ・ウィリアムスという人が
母好みの様な気がします。
さっそくダウンロードしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/13 18:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!