『のだめカンタービレ』や『バンビ~ノ!』などのテレビドラマは言うに及ばず、映画でも『20世紀少年』とか『ゲゲゲの鬼太郎』とか、マンガ原作のものが最近多いですよね!

そこで聞きたいんですが、こんな漫画を実写化するなら主人公は誰がいいと思います??
色々候補を出しておきますので、皆さんのご意見聞かせてください^^

例)
『幽☆遊☆白書』(浦飯幽介)
・松本潤
・松山ケンイチ
・山下智久
・イ・ビョンホン


『こちら葛飾区亀有公園前派出所』(両津勘吉)
・ラサール石井
・我修院達也
・山口智充
・ジェットリー

『シティハンター』(冴羽遼)
・三上博史
・高橋克典
・香取慎吾
・ジャッキーチェン

『スラムダンク』(桜木花道)
・速水もこみち
・長瀬智也
・森田剛
・デニス・ロッドマン


このほかにも「この漫画ならこの人が見たい!」てのがあったらぜひ教えてください!よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんばんは。

ご存知かどうかは知りませんが、こち亀はラサール石井さん主演で舞台化したはずですし、シティーハンターもジャッキーチェン主演で映画してますよ。こち亀はラサール石井さんで良しとしてもシティーハンターの実写映画は最悪でしたね。単なるジャッキーチェン主演のアクション映画だったし、実写化の成功は主演する俳優次第だと思います。
    • good
    • 0

ちなみに・・・韓国作成のsiamdaunkです。



アジア人だとこうなっちゃいます・・・

やっぱ、難しいですね・・・

http://jp.youtube.com/watch?v=74YpccXJNMU
    • good
    • 0

実写化しても、駄作になりますね・・・幽遊やスラムダンク、他多くのアニメや漫画は。



ていうか、見たくないですね。

私の中の答えとしては、候補は有り得ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その気持ちわかります!
特に原作が好きであればあるほど「違うなぁ」って思っちゃいますよね!!

マンガの実写化モノでおもしろかったのは、個人的には『デスノート』ぐらいですかね~。
藤原達也の夜神月も、松山ケンイチのLもはまり役でしたし!
CGのリュークすごかったですし^^

お礼日時:2008/03/12 17:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q幽遊白書

こんにちは!

先日、本屋さんに行ったら幽遊白書関連の本がたくさんありました。

私は単行本しか持ってないので是非欲しいなぁ。と思ったんですが、高校生の財布には結構キツい値段なので何から買うか迷ってます。


因みに本屋さんで売ってたのは、↓です。
「幽遊白書 完全版」?
「幽遊白書~画集」?
「幽遊白書 紳士録」?
(名前はあってるかわかりませんが、、)


本屋さんで確認すれば良いのかもしれないですがナイロンのカバーがかかってるので確認できません。


実際に持ってる方がいれば、絵がきれいかや、どんなものかなど教えて下さい。
お願いします!

Aベストアンサー

上二つしか持ってないのでそれに関してだけ。

「幽遊白書 完全版」については内容は単行本と変わりません。変更点は
1.サイズが大きくなった
2.巻数が全15巻になった
3.表紙が書き下ろし
4.巻頭にカラーイラストがある。
単行本が全巻あるのなら内容変わってないし特に買う必要はないんじゃないかな。新品だと1冊1000円するし。

「幽遊白書 霊界紳士録」は普通にキャラクターブック(ファンブック)ですね。巻頭に2,3ページカラーイラストと4人のそろった写真のようなものがあります。
内容的には、普通にキャラクター紹介と作者インタビューのようなものです。こっちも価格が1000円なので漫画のストーリーだけで満足であれば特に必要ないかなと思いますよ。

参考URL:http://www.j-hunterhunter.com/yuyukanzen/

Q【のだめカンタービレ】ドラマ派ですか?それともアニメ派?

こんにちわ、
【のだめカンタービレ】が話題となっており、この事でクラシック音楽
が人気となっております。
私は、フジの月9【のだめカンタービレ】リアルタイムでは見ていなく
今年の正月のスペシャルで関心を持ちました。
おいおいネット等で調べるとアニメも放映していたという事を知りました
が、私は、やっぱりテレビドラマの方がいいと思います。それがきっかけ
で原作も購入し読んでいます。

ということで、私はドラマ派ですが、皆さんはどちらですか?御意見を
お待ちしています

Aベストアンサー

こんにちは。
質問者様と同じく、今年正月のスペシャルで初めて見ました。
当時話題になっていましたが、リアルタイムでは見ることができませんでした。
そんなに期待していなかったのですが、とっても面白かったですね。久々にハマリました。

原作もアニメも見ていませんし、今後も見なくてもいいです。
アニメがあったとは今まで知りませんでした。
千秋役の玉木宏、のだめ役の上野樹里はもちろん、皆ハマリ役で、これ以上のキャストはないと思いました。
だから、私もドラマ派です。

Qるろうに剣心、幽遊白書好きにお勧めなアニメ教えてください

タイトルの通りです。
るろうに剣心、幽遊白書を見て非常におもしろかったんですが次に何を見ようか迷っています。
るろうに剣心や幽遊白書好きにお勧めのアニメを教えてください。

Aベストアンサー

まず、同じジャンプ作品でいいますと、
●TV【聖闘士星矢】86年から88年春先迄本放送だった
         原作シリーズ(原作が切れてその後は
         アスガルド編なる、古代ノルウェーが
         舞台の妙なシリーズに)。
        (02年頃から最後の原作シリーズが映像化)

●ビデオ・アニメ【銀河英雄伝説】ビデオ・アニメの代名詞。
         原作は田中芳樹という日本を代表するSF
         作家のロングセラー。88年より発売。
         00年頃に番外編も映像化。但し、92年
         頃のビデオ1本完結の原作10周年記念のは
         よくなし。絵柄も違います。
●TV、ビデオ・アニメ【サムライ・トルーパー】
         宮崎・高畑作品を除いて、国産アニメでの
         売上が【パトレイパー】と並んで一番グルー
         プに入っていた作品。
         88年、89年とSFやファンタジー系アニメ
         で一番人気があった。この主演声優(SFやファ
         ンタジー系に多い、4~5人)が作ったNG5は、
         凄まじい迄の人気になって、それ迄の声優グルー
         プ人気の枠を越え、芸能界一般に迄波及した。
         声優というものの見られ方もそれで変わり、ルッ
         クスが見られるように。もうひとつ、彼らの特徴
         は声優の待遇の悪さを公言したという勇気ある行為
         だった。この主演声優の一人、佐々木望は成るほど
         歌も上手く、【幽遊白書】の主人公だった人でした。

まず、同じジャンプ作品でいいますと、
●TV【聖闘士星矢】86年から88年春先迄本放送だった
         原作シリーズ(原作が切れてその後は
         アスガルド編なる、古代ノルウェーが
         舞台の妙なシリーズに)。
        (02年頃から最後の原作シリーズが映像化)

●ビデオ・アニメ【銀河英雄伝説】ビデオ・アニメの代名詞。
         原作は田中芳樹という日本を代表するSF
         作家のロングセラー。88年より発売。
 ...続きを読む

Q漫画やアニメまたは実写映画の主人公にありがちなことや主人公にしか与えら

漫画やアニメまたは実写映画の主人公にありがちなことや主人公にしか与えられない特権は何ですか?
これはアンケートだよ

Aベストアンサー

スーパーロボットもの
どれだけ直撃を受けても撃墜に至らない

リアルロボットもの
どれだけ集中砲火に晒されても直撃は避けられる

ファンタジーもの
世に二つとないレアな能力を持っている

格闘もの
ボコボコにされても体力が尽きても気力が充実すれば回復する

バトルもの全般
ライバルが現れる
ライバルには僅差で勝てる
負けてもとどめは刺されない
倒した敵が近距離で爆散してもノーダメージ
リーダー格を務めることに誰も異議を唱えない

恋愛もの
意中の相手以外に主人公を好く人が現れる
勝ち組確定

主人公が男子児童/生徒/学生
第一志望に合格/内定をもらえる

推理もの
旅行に行くと密室殺人が起きる
偶然で証拠を見つけられる
犯人に逆恨みされることは無い
何十回と殺人事件の容疑者になるが警察にマークされない
何度殺人事件に巻き込まれても友人は旅行に付き合ってくれる

変身ヒロインもの
変身する時はなぜか一旦全裸になる
人前で変身=脱ぐことを躊躇わない勇気がある

Q幽遊白書

最近家にネットつないでYouTubeみてますが、アニメでも見ようと思い前に好きだった幽遊白書をみていたらハマってしまった。
近々幽白第2弾があるそうで楽しみにです。前回はとぐろに殺られまくりましたが、もうあんなステージは勘弁です!
今度は仙水編ですが、雷蝉以外にむくろや黄泉も出るんですかね?いや~楽しみです。
幽遊白書知ってる方で誰が一番好きですか?因みに俺は幽助の魔族姿です。

Aベストアンサー

すみません。
記号のアンドは反映されないんでした。
仙水編のゲームマスター天沼戦やグルメ巻原と戸愚呂兄戦の南野秀一はシビれますよ。
魔界三大妖怪の雷禅、軀、黄泉、黄泉の息子の修羅など魔界統一編以降の妖怪の戦闘シーンは原作ではほぼ描かれていないので、原作ファンの期待に応えるのは難しいのでは?と思っています。
期待は飛影の神化!
暗黒武術会の武威戦の黒龍波を極めた妖気を纏った飛影がいいなぁ。

Qのだめカンタービレのドラマ化について

のだめ(漫画)の大ファンです。
10月にのだめがドラマ化するらしいですが、これについて皆さんはどう思いますか?

私はいくら素晴らしい漫画でも、ドラマ化しないほうがいいものだって、あると思うんです。
登場人物の性格が、俳優たちの性格と混合してしまうのが嫌です。
俳優たちを見てみると、私が思い描いていた人とは全然違う人ばかり。。シュトレーゼマンがなんで日本人なの?

それに、のだめの不思議なピアノの音や千秋が指揮で表現しようとしている音は、どうやって作り出すんでしょう?
こういうものは読者それぞれが想像の中でその音を思い描いていればいいわけで、テレビなどでその音を限定してしまうのはよくない気がします。
のだめや千秋の音は、いままで聞いたことのない、不思議な感じのする素晴らしい物だと思うんです。
これがテレビで表現されてしまうと、私なら99%、「え?こんなもんだったの?」って思ってしまうでしょう。
その場合はドラマののだめと漫画ののだめは別なものとして見ますが…

Aベストアンサー

わたしは原作が好きで読んでいます。

朝のテレビで第一報を聞きましたが、驚きました。
キャストが、かわいい&格好いい「だけ」の人ですから
とてもじゃないけど、原作の良さは表現出来ないと思いますよ。

どの辺を切り取ってドラマにするのかわかりませんけど
(現在進行中の作品だから、結末は完全にオリジナルでしょうし)
序盤ののだめの変態ぶりとか、千秋さまの俺様な所なんかは
役者さんができるとは思えません。
(アニメだったらすこし期待出来ますけど)

最近はまんがが当たっているから、ドラマにしちゃえー!
ってのが多くて嫌ですね。

ゼロから物語を書ける脚本家がいないのか、単純に世間がそれを
望んでいるのかはわかりませんけど、まんが全般が好きなわたしと
しては複雑な心境です。

Q幽遊白書 映画

幽遊白書 の映画で「幽遊白書 冥界死闘篇 炎の絆」を見てみたいのですが、DVDで販売されているのでしょうか。

日本のDVD PLAYERで見れますでしょうか。

ご教示宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

残念ですがDVD化はされていません。あるのはVHSビデオとLD(レーザーディスク)ですね。
今度BD-BOXが出るというので内容確認しましたが、「幽遊白書 冥界死闘篇 炎の絆」はどちらにも入ってません。
1993年の劇場版はBOX2の特典になってるんですけどね。

VHSビデオ見れるならTUTAYA-ONLINEでレンタル可能
http://www.tsutaya.co.jp/works/10004282.html

参考URL:http://www.yu-haku.com/

Q『幽☆遊☆白書』でいちばん好きなキャラ

タイトルの通りです。

メインキャラに限らず、登場1回の超脇役でも構いません。

理由も添えて、お答え下さい。

Aベストアンサー

こえんま

戦っていなかったから

Q幽遊白書、八つ手について

幽遊白書の妖怪八つ手はアニメ、マンガどちらで出番があったかと何巻、何話目で出てきたかわかる方回答お願いします。

グーグルで幽遊白書 八つ手 出番 などで色々検索したのですが、見つからなかったのでお願いします。

Aベストアンサー

「八つ手」は『幽遊白書外伝 ツーショッツ』に出てくる妖怪ですね。
蔵馬と飛影が初めて出逢った時の物語で、本編とは違う「読みきり作品」です。

本誌は読んでなくてコミックス派だったので、本誌の掲載のタイミングは分からないですが、
コミックスには7巻の一番最後に収録されました。
現在発売されている「完全版」では6巻に収録されているみたいです。

アニメには・・・ならなかったと思います。確かではありませんが・・・。
当時、期待して期待して・・・結局実現しなかった(と思います)。

ドラマCDにはなりました。
「幽☆遊☆白書 TWO SHOTS」で検索してみてください。

ただ、ドラマCDやストーリーについての情報は出ますが、八つ手について詳しくは出てこないと思いますが・・・。

Qのだめカンタービレの演奏

こんばんは!のだめがドラマ化されると聞いてびっくりしています!ちなみにドラマ化反対です!キャストの方が、のだめ役を上野樹里さん、千秋役を玉木宏さんが演じられますよね。そこで思ったのですがのだめに出てくる曲ってほとんどプロでないと弾けないような曲ばかりだと思うのですが、果たして上野さんや玉木さんが演奏できるのでしょうか!?また、玉木さんはヴァイオリンや指揮もできるのでしょうか!?

Aベストアンサー

わたしも原作が好きなので、第一報を聞いた時は驚きました。

役者さんに演奏や指揮は無理ですよ。
数週間練習しただけで、絵になる位の演奏されちゃプロの演奏家の
立つ瀬が無いじゃないですか(笑)

そういえば、関連ページで、バンドのメンバーを募集していました。
http://www.nodame-orche.com/
オケなのにサックスがあります(笑)
まんがでは・・・出てませんよね。
役者さんの都合でしょうか? 

今朝の情報で、シュトレーゼマンは竹中直人さんだそうです。
もう、スウィングガールズ2でいいんじゃないでしょうか(笑)

のだめを利用するのはやめて下さい。
そんな気がしました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報