プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

舌苔が人より多いような気がします。
なんか真っ白です。

歯ブラシでごしごしやってみましたが、
なんか怖くなってやめました。
チキンにもできる簡単な方法はありますか。
あるいは、良く効く薬などはありますか。

A 回答 (3件)

蜂蜜を多く含む飴は効果が高いですよ。



蜂蜜には舌垢を取る効能があるようで、以前風邪を引いたときに舐めていたらいつのまにか舌がきれいになっていましたw

スーパーなどで蜂蜜100%の飴が売っていると思いますので、試してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 1

舌苔除去は漢方が得意です。


色 厚みなどで証を決めます。
真っ白の人は水を蓄えてるようです。
私は服薬で普通になりつつあります。

開業医のリストです。

http://www.jsom.or.jp/html/specialist.htm

http://www.mmjp.or.jp/kampo-ikai/

http://www.kampoyubi.jp/

http://www.tsumura.co.jp/
    • good
    • 2

舌苔を取り除く専用の物がありますよ。


生のパイナップルを舌の上をこするのも効果があるそうです。
舌苔は口臭の原因のもなるし、色で健康状態もわかるそうです。
あんまり気になるようでしたら病院へ行ってみては?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!