プロが教えるわが家の防犯対策術!

この間、男友達と恋愛感のすれ違いから言い合いになりました。今の彼に対して、信じられないくらい嫉妬や束縛ってしてしまうんです。女がいる飲み会なんか、今のあたしには考えられないんです。それぐらい、本気で好きなんです。そしたらその友達に、男なんてそんなに束縛されたら嫌がるに決まってんじゃん!!って。。。重荷になるね!!って、絶対って。そう言ってきたんです。でも、あたしは絶対なんてないと思うんです。今の彼のこと、あたしはすごく信用してるんです。その時一緒にいた彼は他の誰がなんて言っても俺達が分かり合えればそれでいいじゃんって言ってくれました。でも、彼のこともあたしのことも全て否定されたようで悔しかったです。男はみんな嫌がるもんですか??そうじゃない人もいっぱいいますよね??だれか教えてください!!

A 回答 (20件中1~10件)

男とか女とか関係なく大半の人間にとって束縛は嫌なものだと思いますけど、どこまで我慢できるかどうかは人によってまちまちでしょう。

小さなころからずっと束縛されてきた人ならむしろ居心地がいいかもしれません。
    • good
    • 0

最初(付き合い始め)は束縛も嬉しいですが、それが3年も続いたら嫌になります。

恋愛、束縛、自由、別れのステップです。束縛する恋愛は長続きしません。これは、性別とは無関係です。自己意識で言動する人間は尚更束縛されるのが苦手でしょう。
    • good
    • 0

私はそうじゃない。



 束縛されるのがいやな人や束縛観に敏感な人もいるということが
その男友達と言い合いになったことからわかったんじゃないでしょうか。
あなたの彼の言うとおり、他の誰が何を言おうともあなたたちが良ければ
いいのだと思います。
 が、あなたの彼が実際にそう思っているか、どれほどの束縛に耐えられるかを
あなたは考えたり探ったりしなくてはいけないと思います。
益々、信頼感が増すかも知れませんよ。

 言い合いになったこともそうですが、常に前向きに考えてみたらどうでしょうか。
    • good
    • 0

う~ん。

これって人それぞれのことだから、自分のこと書いちゃうね。

アタシは束縛されるの絶対だめ。相手も束縛したくありません。誰とでも好きなように、遊びにでも飲みにでも行っちゃってくれて構わない。自分も相手に頓着せず遊びに行くし。
だって、束縛して箱の中で自分しか見えなくしとくより、あちこち広い世界を見回して、それでも惹きあう何かがあってお互いのところに戻ってくる、そんな絆のほうがうれしいじゃない。がんじがらめに繋ぎとめてたって、離れちゃうときは離れちゃうんだから。

でもsachi3108さんの彼が、そうやって束縛したいsachi3108さんを可愛く思っているのは確かみたいね。ならそれでいいじゃない。人がなんと言おうと。
    • good
    • 0

 男だから、女だからというのとは別のものだと思います。


 男性でも束縛されたいと思う人はいると思いますし、女性でも束縛されたくないと思う人はいるはずです。

 それぞれの恋愛感の違いだと思います。
 その男友達は「束縛は重荷だ!」と思っているのでしょう。

 恋愛のルールは、その二人だけのルールと考えます。ですから、sachi3108さんと彼氏さんが分かり合えていれば、それで構わないのではないでしょうか。文章から、sachi3108さんの想いを彼氏さんは、理解してくれているようなので、今の関係を続けていけばいいと思います。

 私としては、男友達の断定的な言い方がむしろおかしいかなぁと思います。
その男友達の(恋愛感の)レールにsachi3108さんを無理矢理のせているように感じてなりません。

 
    • good
    • 0

束縛されて嫌だと思うなら、


それまでの感情でしか付き合っていないのだと思います。
自分の時間・性的感情の自由を望むなら、特定個人と付き合う必要もないわけだし。

恋愛って、結局独り善がりなものだから
相手を思うあまりに束縛したいと思うのは自然な感情だと思います。

束縛したい・・・とストレートに表現すると嫌悪感を示す方もいると思いますが
相手が好き、相手の全てを知りたい(無理だとわかっていても)、
相手とできるかぎり時間を共有したい(そばにいる・いないに関わらず、精神的に共有したい)、そういった気持ちが恋愛の根本的な部分なのでは?

「できるだけ一緒にいたい」「余計な心配したくない」
そういった言葉を一言で片付けるなら「束縛」になっちゃうのかも。

「束縛」を嫌がらない彼は、本当にあなたのことを好きなのだと思います。

あなたは、ほかの男性が「束縛を嫌がるかどうか?」を気にするのではなく
「あなたに束縛されてもいい」と素直に言ってくれる彼氏を大切にすることに
もっと心を向けるべきだと思います。
    • good
    • 0

どうでしょうねぇ。


私は縛られる方が好きです、彼は縛られるの嫌いです。

でも女の人と二人で遊びに行ったりされるのは心配というかむしろ不愉快だから
必要以外は行かないでといってます。

私は・・・一回だけ男の人(でも何の関係もない先輩)とご飯食べましたけど
事後報告しました、でちょっと反応が芳しくなかったのでこれからはもう
行かないようにしようと思いました。

過剰な嫉妬(私がいい例)の彼女を持ってしまった以上、そこは
彼氏に我慢してもらうということで・・・。(笑)

女がいる飲み会って、どういうのなのでしょう?
合コンなら問題外。でも仕事や付き合い、部活の飲み会まで
口出しすると彼の交友関係を狭めることになるのでは?
そうしたら彼の視野が狭まるかもしれませんよ、いいんですか?

まぁ、ケースバイケースですから。

大方の男性は確かに束縛がだめかもしれません。
でもソレを束縛と感じさせないように束縛していくのが
女の腕の見せ所?じゃないでしょうか。(って変ですか?)
頑張ってくださいねぇ。
    • good
    • 0

そういや、私の知り合いの女の子に「私は男と遊びに行ってもいいけど、彼が女と遊びに行くのは絶対許さない!」とほざいてるヤツがいます。


しかも真剣に。
しかも自分は浮気するけど、相手が浮気したら浮気相手をどうにかしてやろうという、絵に描いたような悪者です。
そのコの言う話しでは「相手の考えてることが分かるテレパシーがあるんなら、信じてやらないでもないけど、ないんだからわかんないじゃん」「私が浮気するのと彼が浮気するのは別の話しだから、それを一緒にされては困る」と無茶苦茶なことを言ったりしてます。
なんか、でも、ある意味、素直だと。
結局、信じることと愛することって別なんじゃないかなーなんて思います。
ドラマとかでいつのまにやら洗脳されてるんだかなんだか分かりませんが、
そんな気がしてきました。
「あんたのことを信用してないから他の女と遊ばせるわけにいかないのよ!」っていってもいいんじゃないかな。やっぱダメかな。
    • good
    • 0

えーっと、、、


束縛されるのはオトコでもオンナでも嫌です。
これは俺があいてしてきたり、仲のいい連中の行ってる事です。

信頼してるんなら、女がいる飲み会でも大丈夫なんじゃないの?
この場合、貴女が彼を本当は信頼してないか、
貴女の独占欲が強いか。のどっちかだとおもいます。
束縛されるのを喜ぶ人もいますけどね・・・
    • good
    • 0

一般論として聞いてもそれを自分達のケースに当てはめられるわけではないですから。


こういう場合の「男」とか「女」っていったいどこにいる人なんでしょうね。

ちなみに私は男です。必要以上に束縛されるのは絶対にイヤです。
というサンプルが1つと思ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!