この間、男友達と恋愛感のすれ違いから言い合いになりました。今の彼に対して、信じられないくらい嫉妬や束縛ってしてしまうんです。女がいる飲み会なんか、今のあたしには考えられないんです。それぐらい、本気で好きなんです。そしたらその友達に、男なんてそんなに束縛されたら嫌がるに決まってんじゃん!!って。。。重荷になるね!!って、絶対って。そう言ってきたんです。でも、あたしは絶対なんてないと思うんです。今の彼のこと、あたしはすごく信用してるんです。その時一緒にいた彼は他の誰がなんて言っても俺達が分かり合えればそれでいいじゃんって言ってくれました。でも、彼のこともあたしのことも全て否定されたようで悔しかったです。男はみんな嫌がるもんですか??そうじゃない人もいっぱいいますよね??だれか教えてください!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (20件中11~20件)

一般論として聞いてもそれを自分達のケースに当てはめられるわけではないですから。


こういう場合の「男」とか「女」っていったいどこにいる人なんでしょうね。

ちなみに私は男です。必要以上に束縛されるのは絶対にイヤです。
というサンプルが1つと思ってください。
    • good
    • 0

思い込みや理想形を念頭に置いた「絶対」という約束は、


スグにどちらかが息切れしてしまうと思いますよ!?
最初は彼も「俺達だけわかれば・・・」て心からそう思っているでしょうけれど、
2人だけで生きているわけでもなければ、他の人の考えを全て否定できるわけでもない。
たとえば信じているし、とても最高だと思っていた檻の中から一歩外に出た時に、
魅力的なものが、たくさん目に飛び込んできたらどうでしょう。
今までの事が、ひどくツマラなく見えたり、最悪なパターンだと振り向きもしなくなったりしてしまうんではないでしょうか・・・。
それでも狭い檻の中で、部屋の温度を最高に上げたままで、過ごしたいですか!?
その生活はどのくらいもつのでしょうか・・・。
最初、盛り上がっている間に、本気で信じあっている世界があっても、もちろんいいと思います。
ただ、彼との長い将来を見据えたければ、
彼もあなたも「自然体」でいられる関係を作る努力も考えておいてはどうでしょうか?
女の子のいる飲み会に行くことが、本当にアナタへの愛に背く行為なんでしょうか。
信じている相手を、どうして「なにかある状況」を前提で考えているのでしょうか。
言い合いが出来るほどの男友達と、アナタとの関係は、一体なんなんでしょうか。
それを彼は責める事がありますか?
よく考えて下さい。
幸せになるには、多くの人の祝福や協力だって必要なんですよ!?
彼の女友達のお陰で、アナタが幸福になる事だってあるかもしれない。
そのへんを良く考えて、また2人で新しいカタチを作ってはいかがでしょうか・・・
ただ、周りに何を言われようが、2人で作った世界は、2人にとっての正解です。
なにを言われても別にいいじゃないですか。
自信があるなら、どかんと構えてしまいましょう!!
いい恋愛、頑張ってくださいね!!
    • good
    • 0

男がみんな嫌がるわけではありません。

しかし、嫌がる人が多いでしょうね。まあ、人は人でしょ。あなたと彼氏がうまくいけばそれでいいんじゃないの?しかし・・・彼を信用してるなら束縛なんてしなくてもいいのに・・・

でも、その信用している彼が他のコを好きになったらどうします?そんなの彼氏の勝手ですよねえ。それなのに束縛し続けたら・・・重荷どころかウザすぎ!
    • good
    • 0

恋愛関係なんかは特に当事者が良ければどんな関係でも成り立つものです。


ですから、あなたと彼氏がその関係で良ければ何も問題はありません。友達が何を言おうと所詮は関係ありませんからね。
ただ、あなたが本当に今の関係で良いと自信を持っていれば誰に何を言われようとも平気な筈だと思うのですが??、ムキになって反論するところを見るとあなた自身の中にもしかしたら不安があるのでは?とも思えます。

私の考えでは嫉妬や束縛は意味がないものだと思ってます。相手を一人の人間として尊重すれば当然その人の世界というものを尊重することになりますし、そういう意味では彼が飲み会に行くのも自由だと思います。
何もかも自分の独占欲により規制をかけてしまうことにより、彼の世界に制限をかけてしまうのと同じになってしまう危険性も否定できないでしょう。
気持ちはわからんくはないですが、本当に彼のことを好きで彼の人格が好きで、彼の生き方が好きなのであれば束縛することはナンセンスですね。それに信用しているのであれが彼が何をしていようと大丈夫な筈では??
彼がどうしてもやりたいことがあったとして、もしそれがあなたの嫉妬心を刺激するものであればあなたはそれに対して「ダメ」と言うのでしょうか?
果たして彼が伸び伸びと生きていられるのでしょうか?

私も昔彼女と付き合っている時は彼女と一緒に居ればそれで良いと思ってた時期もありましたが、人間が生きていく上で恋愛だけで人生を全うする訳にもいきません。そう考えると自らの信念とスタンスを持った男性であれば束縛されるのは邪魔なだけですね。
逆にあなたと居て束縛されることで喜びを得られるタイプであれば何も問題はないでしょうが、ある意味他人任せな人生だとも思えます。あなたの意向により行動が制限される人のどこに自分の意志を貫くものがあるでしょう?

どっちが良いか悪いか?という話ではないですが、何故あなたがそうまでして彼を束縛したがるのかをきちんと見つめてみたらどうでしょう?
そして、どう接することが本当に彼にとって良い事なのかもきちんと考えてみることをお薦めします。
あなたが彼のことを本気で好き!と言いますが、彼の何を本気で好きなのでしょうね?、今後お二人の関係をより良いものにする為にも良い機会ですからエゴと切り離した部分で考えてみることも必要だとは思います。
    • good
    • 0

私はsachi3108さんとは逆で、付き合い初めの頃は彼がずごい心配性でした。

ホントに女友達だけでの飲み会なのに「男もいるんじゃない?」と疑われたり、女友達の家に泊まるのに、必ず友達に電話を変わってもらって「うちに泊まるから」と事情を説明してもらいました。
最初は「心配してくれてるんだ」とすごい嬉しかったのですが、それが度重なるうちに「どうして、信じてくれないのかなぁ?」と悲しくなってきました。
でも私も彼のこと本気で好きだから、信じてもらいたいから彼と話し合いました。
彼曰く、「今まで恋愛で裏切られたことが多かったから人を信じることができなくなっていた」らしいです。
確かに信じるって、裏切られたときのことを考えるとすごい傷つくし、恐いけど、彼氏・(彼女)がどんな飲み会に行っても信頼しあえていたら、へっちゃらだと思いませんか?そういう仲って素敵だと思いませんか?
    • good
    • 0

恋愛感として「一緒にいたいタイプ」と「放任主義的なタイプ」と


2通りあるようです。私もどちらかというと貴方と同じ「一緒に
いたいタイプ」になります。主人も私と同じ「一緒にいたいタイプ」
の人間。だから逆に放任主義的なタイプの人とは恋愛していても
本当に愛されているのか不安になったことありますし、それが原因
で喧嘩もしたし別れたこともあります。
男性が「放任主義タイプ」か「一緒にいたいタイプ」かは付き合って
みるまでわからないでしょう。友達の手前本当は「一緒にいたいタイ
プ」なのを隠しているだけかもしれないし。
だからどちらの意見が正しいとかってないと思いますよ。
    • good
    • 0

>その時一緒にいた彼は他の誰がなんて言っても俺達が分かり合えればそれでいいじゃんって言ってくれました。



これでいいじゃないですか。男友達はsachi3108さん達お2人を否定したのではなく、ちょっとした親切心だったのでしょう。男とか女とか人それぞれだから「男は100%こう」とかないですよね?でも男友達は「たいがいの男はそんなもんだから、もう少し余裕をもつとこれからももっとうまくいくよ」とまあおせっかいを焼きたかったのでしょう。
やきもちはカワイイけど、嫉妬は醜いって言うでしょう?やきもちぐらいにしておけよってことじゃないですか?

適度にカワイイやきもちにしておけばより愛が深まるでしょう。
    • good
    • 0

sachi3108さん、こんにちは。


確かにおっしゃることもわかりますが、joy-mさんのいうとおり、
あまり彼のことを理解できていないのでは。
彼はあなたのことを、一人では支えきれないかもしれない
としたらどうでしょう。
「信用」ではなくて、ただ「独占」したいだけなのでは。
本当に認めてほしいものがあるとしたら、
おそらくあなた自身なのではないでしょうか。
個人差はありますが、男性は一度に多くをこなせません。
ですから、気持ちをどう伝えればいいかを考える余裕を持つべきです。
彼が「わかりあえればそれでいい」といったのは、あなたをないがしろに
したのではなくて、思いやりであることを忘れないでください。

参考URL:http://www.tbs.co.jp/spaspa/001221.html
    • good
    • 0

うーん 人の愛情の尺度の違いって


あると思うから、男友達の意見も
一人の意見として処理するべきですよね、
男なんて…決まってる。というのは聞き逃してください。
私(♂)はあなたの気持ちよくわかりますね。
わたしだって男がいる飲み会なんか考えられませんよ。
行かないでくれって言いたいですよね。
まぁ実際言ったら、会社のだから我慢してっていわれましたけど。
社会の中で生活していく上で他人や異性と会話しなければならないこと等は
よくあることです。そのたびに嫉妬、束縛は生じるものです。
そういうものだという認識をお互い持っていることが
何よりも大切だし、お互いの絆だと思います。
その絆が強いほど、他のカップルよりもすばらしいカップル
なのではないでしょうか。私はそう思います。
あなたの彼はすばらしいと思います。
    • good
    • 0

私は束縛されるのはイヤですが、そうじゃない人もたくさん居ると思いますよ。


しかし、あなたは何故彼が女性がいる飲み会に行く事が考えられない事なのですか?
「今の彼のこと、あたしはすごく信用してるんです。」とは彼の何を信用してるんでしょうか?
何か矛盾があるような気がするのですが。
好きで好きでどうしようもない気持ちは判りますが、彼の気持ちとか立場なども考える余裕が必要なのでは?
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qやきもち

やきもちって、妬かないようにしようとして妬かないでいられるものですか?

本当にそうなのか、そうやってごまかされているのか、あまりヤキモチを妬いてくれない彼の本当のところが知りたいです。

本人しかわからないのは分かってます。
男性心理を教えてください

Aベストアンサー

自信があるということだと思います。
あなたの気持ちに自信があるというか、信頼しているというか。
あと、モテる人はあまりヤキモチ焼かないと思います。相思相愛に慣れているのだと思います。

まあ、あなたは彼の自慢の彼女ではないですかね。

あと、無理してヤキモチ焼かせようとしない方がいいと思います。信頼、傷つくと尾を引きますよ。

Qヤリマン女とは結婚なんてするわけないじゃん、を

ヤリマン女とは結婚なんてするわけないじゃん、を
(出来たら、他の女性に非難されない程度で)
相手の女に解からせるうまい言い方はありませんか?

ケース1
女とすでに相当付き合ってる、結婚を口にし出した。
ケース2
付き合い始めたばかり、勘違いさせないために。
ケース3
気がありそうだから、手を出そうかどうか、でも先に煙幕を張っておいたほうがいいかなと言う相手。

一番知りたいのは勿論ケース1です。

Aベストアンサー

ANo1 のもんです。

ははは、よくわかりました。

キープするのは、「今は結婚する気ない」でずるずる、しかないような。

切るなら、やった男たちを知ってるなら、ある日血相変えて「おまえあいつともこいつともやってたのか、なんかおまえと歩いてるだけであいつら笑いやがるし気分悪いよ」といって、いきなりあわないようにするとか。
なんにしても、「おまえヤリマンだから駄目」といっても、前からわかっていたのであれば何をいまさらということになって、今後どこでどう足をひっぱられるかわかりませんぜ。ヤリマンが結婚とか言い出すのなら余計に危ない。それこそあなたに本気の相手ができたときに特攻されたらどうします?
「こんなことが最近わかった、これは我慢できない」を口実にして、うらむ対象を昔の男たちに向けたほうが無難じゃないですか?
それでも恨むだろうけど、次の男ができたらもう大丈夫。

Qやきもち 男女の差 どうして?

例えば、彼女がノーブラでなおかつ乳首が分かる服装で外出します。すると彼氏は「自分以外の誰かに彼女の乳首を見られたくない」とヤキモチを焼きます。
一方、彼氏がパンクスタイルかなにかでピチっとした皮パンを履いて外出します。
もちろん彼氏の下の大きさが分かる状態です。はっきり大きくて横に折っているラインを他の女性に見られたとしても、彼女はやきもちなんて焼かないと思います。
なんなら彼氏のフルチンを見られても女性の場合やきもちは焼かないと思います。
この差は何ですか?どうしてですか?
だいたい、やきもちというものは男性のほうが強いんでしょうか?
他に、男性の場合/女性の場合、こういったことにやきもちを焼きやすい傾向にある。といった例があったら教えて下さい。

Aベストアンサー

不思議な例えに笑ってしまいました…すいません(汗)

やきもちと言うかそれは「自分の彼女を見られたくない!」とか「自分の彼氏をみられたくない!」とかそう言う外見的な話ですよね。

ちなみに男性の方そう言う事を言う人が多いのは、男性が女性を見る目の方が多いからです。
痴漢のが痴女より多いですよね?
そう言う他の男に見られる心配があるので露出を避けて欲しいのでは?
低レベルな話をするとスカートめくりをする男はいてもズボン下ろしを堂々とする女はいないでしょ?(苦笑)

それはやきもちの部類には入らないと思いますよ。

やきもちとはやはり「彼が他の女と自分よりと話すよりも楽しそうに話してた」とかそう言うもんなんじゃないでしょうか。
やきもち=嫉妬ですからね。

参考になったら幸いです。

Q女心なんて判る訳ないじゃん。

女ってやたら女心云々言ってくるけど、女だって男心は理解出来ないでしょ?
「女じゃねーんだから、女心なんてわかる訳なーだろ。じゃあ、女のお前に男心が理解出来んのかよ?」って言ったら彼女は発狂するけど、これは間違ってないですよね。

Aベストアンサー

女性ですが、

>「女じゃねーんだから、女心なんてわかる訳なーだろ。
じゃあ、女のお前に男心が理解出来んのかよ?」

と言われたら、「確かに・・・」と納得します(笑)。

まぁ男性女性ではなく相手の言葉に耳を傾ける、相手の気持ちを読む
という努力はあってもいいかなとは思います。

が、完璧にわかることはできませんけどね・・・。

Qやきもち

私は高一なのですが、彼氏は26です。お母さんは彼の事をいい青年だと
気に入っていて、最近私の友達がいるラインのグループに入れてから
最初は全然友達と仲良くなかったのに仲良なりだして、やきもちを妬いています。
それを彼氏に言ったら、会うわけじゃないから、いいでしょ、大人になりなよ、と言われ
何も言えない状況です。私がいいよと言ったから個人でも、友達とやり取りしています。
彼氏は高一としてグループに居ます。やきもち妬きすぎて、友達に彼氏だよと言ったら
「狙ってたのにー嘘だけどwww」とからかってきました。
ちょっとショックで既読したまま返事していません。次の日彼氏に
友達てつるんでたやろ?と問いただしたらそんなことしてない!って言われて
信じられなかったけど信じました。でも、あとからイライラしたまま仕事出来ないから
仕事すると、ラインが来ました。
私ばっかりヤキモチ妬いてばかみたいです。友達とラインしだしてから
既読無視が増えて、どうしたらヤキモチを妬かずにいられますか?
歳が離れ過ぎで偏見持たれるかもですが、

Aベストアンサー

26歳のひとが、不特定人数で高1の人たちとラインしてるんですか?
ただのロリコンにしか見えないのですが。。。。。

はじめから26歳であなたの彼氏だということを伝えたうえで参加させるべきです。
ライン止めさせられないんだったら今からでも遅くないと思うけど。

Q男は女に好かれるために、下心を隠しますよね?下心がない男なんてのは、基本的に少数だということは、女

男は女に好かれるために、下心を隠しますよね?
下心がない男なんてのは、基本的に少数だということは、女性もわかっているはずなのに、下心を見せずに計画的に女性に近づく男は好かれ、下心を見せてしまう男は嫌われてしまう傾向があるように思います。

女性のみなさん、下心があることは、わかっているはずなのに、下心を隠して近づいてくる男のほうに好意を抱きやすいのはなぜですか?

Aベストアンサー

気持ち悪くないから。
エロ王子よりは、清楚な王子が、女性は好む傾向にあると思います。

Q彼へのやきもち・・・

アドバイスお願いします。
同棲している彼が、HなDVDなどをこっそりみています。男性だから仕方の無い事なのですが、私じゃ満足できないのかな・・・ってショック受け、しかもヤキモチを焼いてしまうのです。本当に仕方ないとは分かっているんですが、ヤキモチを焼いてしまう自分が嫌でしかたないのですが、なにかヤキモチを焼かなくなる方法はありませんか?

Aベストアンサー

正直男性が彼女に一緒にHなビデオを見ようとはまず言いません。ほとんどの男性が引かれると考えてるからです。
言いたいのはヤマヤマなんですが^^:   
もし彼女側から一緒に見ようと言われたらどんなに嬉しいコトか‥
家にHなビデオ等を置いてあるような一般の男性が彼女にそう言われて嬉しくない男性はいないと思います。

なので彼氏にハッキリ言ってみるのもいいかもしれませんね(`・ω・´)

Q束縛ってどこまでが束縛??

こんにちわ大学生男です!
遠くにいる好きな女性とはほぼ毎日メッセンジャーで話しています。
自分は結構嫉妬深い性格のせいか彼女がチャット上で自分と近い年齢の男の人と仲良くチャットしているとちょっと・・・ってヤキモチ妬いてしまいます。それで、彼女にいろいろ(家が近かったらそいつと会うの?とかメアドいってたけどメールするのとか)きいてしまうんです・・・。これでまぁチャットで男と話すなとはいいませんが、こういう風に何かとたずねられると女性側としては好かれてるっていう人もいれば迷惑って言う人もいますよね??不安だから聞いてしまうのですがこれって束縛の前触れなんでしょうか??
あと女性としてこれは迷惑ですか??

Aベストアンサー

■アドバイス
メールするの? よりだったら、
メールしないでねって素直に言ったほうがいいんじゃないでしょうか?
その際に「嫉妬しちゃうから」とか書いたほうが女性としてはうれしいのではないでしょうか?
仮にメールしたとしたら、それはそれで問題ですし。

ようはどこからどこまでが束縛にあたるのかをしっかり判断しなくてはいけないということです。
また全ての抑制行為を束縛へ繋げてはいけないということでしょう。

私的意見ですが、貴方と彼女との間に関わる問題は束縛してもいいかと思いますが、彼女のみの問題は束縛してはいけないのかと思います。
これってすごい紙一重ですね。

QMダックスのやきもち

以前からとてもヤキモチだったのですが(先住に猫)この度ウーパールーパーを飼い始めたとたん ベットの上でおしっこをするように(毎回では在りません)なりました。
水槽が私のPC横にあり 特に気になる存在のようです。

ふてくされたような目で みています

食欲も落ちてきています どうも私の動向が気になって落ち着いて食べていられないようです。
魚にもやきもちを焼くような子だったのですが

ベットに粗相をするほどは始めてです


うぱは この子のために諦めたほうがいいでしょうか?

もらいては たくさんいるのです。。。。

決断が出来ない自分がなさけないのですが・・・

お叱りもあるかと思いますが 思い切って質問させていただきました<(_ _)>

Aベストアンサー

はじめまして。

最後の方にある、「うぱ」というのはウーパールーパーのことでしょうか?
どちらも質問者さんにとって大切な存在だと思います。魚でも、犬でも。
それを手放すことには賛成できませんし、それで解決してもこの先そのダックスちゃん
以外に生き物を飼うことができなくなるので、本当の解決ではないと思います。

ダックスちゃんの粗相が嫉妬によるものであるならの方法ですが、
・水槽の手入れをするときも、いちいちダックスちゃんに声を掛けてあげる。(嫉妬の緩和)
・水槽の位置を、サークル(いつもわんちゃんが居るところ)より遠くする。
・ごはんをあげているときはできるだけそばにいる。食べたら褒める。
・ダックスちゃんに、これまでよりも多くかまってあげるようにしてあげる。(信頼関係の回復)
・お手などの訓練や、知らない場所に一緒に出かける時間を多く取る。
・今までできて当たり前だったことでも初心に戻って褒めてあげる。

……他にも色々できることはあります。
普通は多頭飼いのときなんかにやることなのでしょうが…わんちゃんがウーパールーパーを
同じ目線で見てやきもちを焼いているのなら、必要なことです。

原因がわかっていてそれを排除するのは解決に一番近いように見えますが、
場合によっては最悪の手段です。
この場合うぱちゃんを諦めるのは最終手段として取っておいて、それ以外の解決ができるなら実行しないのが一番だと思います。
やれることは全部やってから、諦める諦めないという結論を出せばいいと思いますよ。

どちらも大切な命です。うちもウーパールーパーがいるので、愛らしさも知っています笑
手放さず、どちらも最後まで面倒を見てあげるのが質問者さまにとっても幸せなのではないでしょうか。
ご参考になれば幸いです。

はじめまして。

最後の方にある、「うぱ」というのはウーパールーパーのことでしょうか?
どちらも質問者さんにとって大切な存在だと思います。魚でも、犬でも。
それを手放すことには賛成できませんし、それで解決してもこの先そのダックスちゃん
以外に生き物を飼うことができなくなるので、本当の解決ではないと思います。

ダックスちゃんの粗相が嫉妬によるものであるならの方法ですが、
・水槽の手入れをするときも、いちいちダックスちゃんに声を掛けてあげる。(嫉妬の緩和)
・水槽の位置を、...続きを読む

Q今お付き合いしてる彼氏のことです 私の彼氏は束縛する人で嫉妬深くて めんどくさい人です 付き合って3

今お付き合いしてる彼氏のことです
私の彼氏は束縛する人で嫉妬深くて
めんどくさい人です
付き合って3年半になります。
初めは束縛が強くて
それでも好きだったから我慢出来てました
2年目ぐらいから束縛が減ってきて
最近また束縛が増えてきてうざくなってきてます
私は異性の友達は居ててもいいと思ってます
LINEもしていいと思ってます
遊んでもいいと思ってます
そうゆう気持ちがないんだから
男友達とか女友達とかと
遊ぶのは全然いいと思うんですけど
二人はさすがにないですけど、
大人数とかでも、友達の付き合いとか
あるし、それでも彼は嫌がります
私はおかしいんでしょうか?
何か嫉妬されるたびに
別れたいって言ってしまいます
内緒で遊びに行ったりしてしまいます
私はやっぱり最低ですか?
まだ10代なので遊びたい気持ちがあります
それなら別れろって思うかもしれませんが
彼は私の事大好きで、どんなに酷いこと
言ったとしてもそばにいてくれます。
そんな人を捨てることも私はできません
もうこれ以上私のことここまで好きで
居てくれる人はいないんじゃないかと
思ってしまいます。
今の自分の気持ちが分かりません。
本当に好きかどうか分かりません
情で付き合っているとしたら
寂しいだけなのかなって思ってしまいます。
私は最低ですか?

今お付き合いしてる彼氏のことです
私の彼氏は束縛する人で嫉妬深くて
めんどくさい人です
付き合って3年半になります。
初めは束縛が強くて
それでも好きだったから我慢出来てました
2年目ぐらいから束縛が減ってきて
最近また束縛が増えてきてうざくなってきてます
私は異性の友達は居ててもいいと思ってます
LINEもしていいと思ってます
遊んでもいいと思ってます
そうゆう気持ちがないんだから
男友達とか女友達とかと
遊ぶのは全然いいと思うんですけど
二人はさすがにないですけど、
大人数とかでも、友達...続きを読む

Aベストアンサー

ぜいたくな悩みですね。
女は男に束縛されてなんぼですよ!
彼から連絡ないとか浮気されたとか
世界中でどれだけ女が泣いてると思いますか?
あなたは世界中で幸せを手にいれた女性の一人です。
彼の束縛に嫌気がさして別れたいとか思う事もあると思います。
でも彼がいなくなったら寂しい思いもしますよ。
まだ10代ということで20代30代になったときに
もし別の彼氏ができたなら今度はあなたが逆の立場になる
可能性もあります。
そうなったら束縛してくる男性のありがたみが
わかるでしょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報