私は、2年位前にしばらく心臓が痛い時期がありました。
誰かに、ぎゅーーってされてるようなときや、呼吸をしてると骨?が動いてるような…。
でも、一時的なものなので特に病院に行ったことはありません。
最近はそんな症状はでなくなりましたが、ちょっとの距離を走っただけでもすごく息切れして、呼吸が戻るまでにだいぶ時間がかかります。
階段などを上っているとつらいときもあるし…。
たまに深呼吸しないと苦しかったりするときもあります。
あと、ごくまれなのですが、風邪を引いているわけではないのに笑った後や走った後せきが止まらなくなったりすることがあります。

これはただの疲れや、体力がないだけなのでしょうか?
心配なので、何か情報があれば教えてください。

ちなみに私は14歳です。

A 回答 (1件)

こんばんわ。

もし呼吸や咳が止まらないなどで不安であれば、一度呼吸器科を受診してみると良いと思います。
最近では、内科も一緒に診療している病院も多いようです。

私も一時期、走った後や騒いだ後、なかなか咳が止まらず、心配で呼吸器科を受診したことがあります。幸い、大事ではなかったのですが。

早く良くなるといいですね。

参考までに、病院検索ができるページのリンクを貼っておきます。

参考URL:http://www.cocokarada.jp/index.html
    • 0