これからの季節に親子でハイキング! >>

マイクの音声入力をスピーカーからPCを通して出したいのですがどうすればよいのでしょうか?
フリーソフトなどであったらご紹介お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

コントロールパネルの『サウンドとオーディオデバイス』を開いて、


『音声』タブを選び、『音声再生』の『音量』をクリック。
『ボリュームコントロール』が表示されるので、
マイクの『ミュート』のチェックを外し、マイクのボリュームと左側のボリュームコントロールのボリュームを上げる。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
Vistaと書き忘れていました。すいません。
Vistaではどうすればよいのでしょうか

お礼日時:2008/03/12 22:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qmacの内蔵マイクの音をスピーカーから出力する方法

macの内蔵マイクの音をスピーカーから出力するにはどうすればいいのでしょうか。

Aベストアンサー

マイク入力をスピーカーからスルー出力するのなら、下記のサイトが参考になります。
http://okwave.jp/qa1456721.html
http://www001.upp.so-net.ne.jp/stomp/mlgMA/eMac4.html

Qパソコンでカラオケができますか?

マザーボードはMSI P45 Platinumで、現在オンボードのサウンド機能を使用してます。

Line inとかMicにマイクでも挿せば、自分の声をパソコンを通じてスピーカーから出せるんでしょうか? 例えば、Youtubeからダウンロードした音楽映像を再生しながら、それに合わせてマイクで歌うといったことですけど。

Aベストアンサー

自分も面白半分でやりました 結果はずいぶんてこずったけどできました

てこずるのは マイク入力のレベルが小さく Webサイトの音量とマイクの音量のバランスがまったく取れないことでした

結論はマイクミキサーをつけてマイクの音量を大きくすることでやっと解決しました

そのマイクミキサーはいまは埃をかぶっていますけどね

やりかたはここで書くのは大変かな 自分がこのサイトで教えてもらった過去ログをじっくり読めばわかると思います

これです
http://dospara.okwave.jp/qa2593546.html

Qライン入力端子とマイク入力端子の違い

ラジオのヘッドホン出力と、
パソコンのライン入力をつないで、
ラジオの音を、MP3として、
録音したいのですが、
僕のパソコンは、マイク入力端子しかついていないらしく、
実際に録音してみると、聞けないことはないけど、
ノイズだらけで、聞きづらかったです。

そこで、
マイク入力を使って、
外部からの音を、できるだけいい音で、
パソコンに取り込む方法を教えてください。
(できるだけ、お金のかからない方法で…)

あるいは、USB接続の機器が必要なのでしょうか??

Aベストアンサー

マイク入力=0.6mV程度
ライン入力=320mV程度
信号レベルが500倍違います。

そこへ、ヘッドフォンの電力をいくら絞っても信号がでかすぎるから
ひずむんです。

ヘッドフォン出力からマイク端子に入力したいなら
大きすぎる信号レベルを落とすために抵抗入りケーブル(でかい信号を減衰させる)を使わないといけません。

たとえば両方がステレオのミニプラグなら
エレコムのDH-MMT30を使えばOK!
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_1045_144_504/38471162.html

Qマイクの音をPCのスピーカーから流す

質問内容はそのままです。
録音するならAudacityなどのソフトで録音しながら聞く、でもいいのですが、別に録音しなくてもいい(ただパソコンを経由して自分の声を聞くだけ)のようなことはできますか?
また可能ならばどのようにすればいいですか?

Aベストアンサー

タスクバーの、スピーカーのアイコン。
または、スタート→アクセサリ→エンターテイメント
↑から、ボリュームコントロールを開きます。

オプションの「プロパティー」を開くと、「ボリュームコントロール」内に表示・非表示させる項目のチェックボタンがあります。
そこの マイクにチェックを付けると、ボリュームコントロール内に「マイク」のつまみが表示されます。 それで調節でOKです。

QBluetooth出力のハンドマイク

Bluetooth出力のハンドマイクを使用したプレゼンテーションを予定していますが、UHFやFMのマイクはあっても、Bluetoothのものはなかなか見つかりません。ご存知の方がいらっしゃったらご紹介いただけませんか?もちろん接続・性能等は当方の自己責任で行ないます。

Aベストアンサー

Bluetooth接続のハンドマイク(スタンドマイク)は現在のところ商品化されていません。
敢えて使う、となれば下記製品等でしょうか。
SONY ワイヤレスマイクロホン ECM-AW3 http://www.sony.jp/handycam/products/ECM-AW3/
上記製品はBluetooth接続ですが、汎用性がありません。
というのも、接続自体はBluetoothで接続を行っていますが、同梱されている受信機としか通信できない(他製品とはペアリングできない)仕様となっているためです。

どうしてもBluetoothで受け側は汎用Bluetooth(PC?)ということになるのであれば、通常の有線マイクにBluetoothの送信機を追加するしかありません。
一例:SONY ワイヤレスオーディオアダプター HWS-BTA2WA http://www.sony.jp/headphone/products/HWS-BTA2WA/

どうしてもハンドマイク(手に持つ)タイプでなければならない、という理由がなければBluetoothのヘッドセットを利用された方が両手も空きますし安価に済むかと思われます。
ハンドマイクを手に持つ必然性がどうしても必要なのであれば、ダミーマイクを手に持ってヘッドセット、という手もありますし。

以上、ご参考まで。

Bluetooth接続のハンドマイク(スタンドマイク)は現在のところ商品化されていません。
敢えて使う、となれば下記製品等でしょうか。
SONY ワイヤレスマイクロホン ECM-AW3 http://www.sony.jp/handycam/products/ECM-AW3/
上記製品はBluetooth接続ですが、汎用性がありません。
というのも、接続自体はBluetoothで接続を行っていますが、同梱されている受信機としか通信できない(他製品とはペアリングできない)仕様となっているためです。

どうしてもBluetoothで受け側は汎用Bluetooth(PC?)ということにな...続きを読む

Q普通のスピーカーでPCに繋ぐことは可能ですか?

どう考えても、PCスピーカーよりもコンポスピーカーやサラウンドスピーカの方が音が良いですよね!?

そこで問題なのがPC接続部の端子!

なんとか、普通のスピーカーコードに細工をしてPCに繋ぐ方法はないのでしょうか?

おしえてください、お願い致します。

Aベストアンサー

お持ちのPCのサウンドボードの出力端子の仕様を調べてください。
もしもLINE出力とSP出力との2つの端子を持っているか、或は切り替えられるようになっていれば、普通のスピーカーをSP出力に接続できます。
電気店でPCの端子に、お持ちのスピーカの端子を接続できるケーブルが入手できるはずです。たぶんPCの方は、3.5mmのミニプラグではないかと思いますが。
接続ケーブルは、各種出回っていますよ。
ただサウンドボードのアンプは、出力が小さいので、あまり大きなスピーカーでは、効率が低く大音量は出ないでしょう。

SP出力が無い場合、またはスピーカーを良い音質で鳴らすには、相応しいアンプに接続するのが最も良いと思います。
そのスピーカーがコンポのスピーカーなら、それが相応しいアンプです。
コンポのLINE入力端子とサウンドボードのLINE出力端子をつなげばよいでしょう。
この場合もサウンドボードの端子とアンプの端子に合うケーブルが入手できるでしょう。

音には、拘る方ですか。何を聞きますか。もしも内臓CD-ROMドライブで音楽CDをお聞きになるのでしたら、別の原因(パソコンの内部は、アナログにとっては、ノイズだらけ)で良い音を出すのは、かなりの対策が必要になります。

お持ちのPCのサウンドボードの出力端子の仕様を調べてください。
もしもLINE出力とSP出力との2つの端子を持っているか、或は切り替えられるようになっていれば、普通のスピーカーをSP出力に接続できます。
電気店でPCの端子に、お持ちのスピーカの端子を接続できるケーブルが入手できるはずです。たぶんPCの方は、3.5mmのミニプラグではないかと思いますが。
接続ケーブルは、各種出回っていますよ。
ただサウンドボードのアンプは、出力が小さいので、あまり大きなスピーカーでは、効率...続きを読む

Qパソコンにマイクを繋げても反応しない

ウィンドウズ98のときは、手持ちのカラオケなどで使うようなマイクをパソコンにつなげてウィンドウズ付属のサウンドレコーダーで簡単に音を録音などできたのですが、今そのカラオケ用マイクを今のパソコン、XPホームのパソコンにつなげて色々やってみましたが反応しません。マイクは壊れていないと思います。XPでマイクの設定などはどこですればいいのでしょうか。また、パソコン専用マイクではないこのカラオケ用マイクをマイク入力につなぐだけでいいのでしょうか。

Aベストアンサー

サウンドデバイスの状態を確認して下さい。
1)デバイスマネージャでエラーが出ていないか
2)コントロールパネルのサウンドとオーディオデバイス、音声タブで、音声録音のデバイスが正しく設定されていますか?
  その後、音量ボタンを押して、マイク が選択されていることと、音量が最小になっていないこと、を確認して下さい。

>パソコン専用マイクではないこのカラオケ用マイクをマイク入力につなぐだけでいいのでしょうか。

内部の接続等に問題がないならば、それで大丈夫です。

QUSBマイクをさしたら、パソコンから音がでなくなりました

最近スカイプをはじめました。
USBマイク(SONY・VAIOのマウス一体型のマイクです)をさしたら、
パソコンのスピーカーから出ていた音がでなくなり、
マイクの方から全てきこえるようになりました。

どこかの設定でなおせないかなと
自分なりにオーディオデバイス(?)の設定をいじってみたりしましたが、
どうもうまく直せる部分をみつけられませんでした…。
マイクを取り外せば、ちゃんとパソコンから音が流れます。

このような場合、どこの設定をいじればいいのでしょうか…?

Aベストアンサー

スカイプのサウンド設定ガイドは見ましたか?
http://www.skype.com/intl/ja/help/guides/soundsetup.html
スカイプでUSBマイクを使う場合は、スカイプのメニューからツール - 設定 ー オーディオデバイス で設定します。
また、USBマイクを接続しますと、Windowsの標準サウンド設定が変わってしまいますので、コントロールパネルのサウンドとオーディオデバイスから、オーディオデバイスをパソコン標準のデバイスへ設定し直して下さい。この設定は一度行えば、USBマイクを外さない限り有効です。マイクを外してパソコンを再起動すると設定がリセットされてしまう場合がある様です。この場合は面倒でも再度設定して下さい。

Qマイク端子付きのスピーカは拡声器がわりになりますか

エレコムMS-130WHであるスピーカを買ってパソコンにつなげて
音楽を聴いています。
パソコンはwindowsXPのSP3です。

スピーカにはマイク端子が前面についていて、スピーカとマイクを
使ってSkypeなどのチャットに利用できると説明ではあります。
例えば、スタンドマイクをパソコンにつなげて、マイクを通して、
自分の話す声がスピーカから流れる、ということは可能でしょうか。
つまり、拡声器のような使い方は可能でしょうか。
というのも、人前で話す機会があるのですが、拡声器のようなものはなく、
パソコンとスピーカはあるので、さらにマイクを購入したら、
拡声器のような使い方ができるのかな?と
安易に考えただけです。
skypeはしたことはありませんが、それに使うマイクでしか
使えないでしょうか。
スピーカの性能上、声が聞こえて、話す内容がわかれば良いかなと思っています。
長文になってしまい、申し訳ありません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして♪

たぶん拡声器の代わりにはならないと想像いたします。
スカイプはネット回線利用の電話です。 電話(固定もケータイも)では 聴くためのスピーカー部とマイクが有りますが、マイクから入った音を大きく増幅してスピーカーから出す目的ではありません。

拡声器はマイクから入った音を大きく増幅してスピーカーから再生しますが、スピーカーからの音をマイクが拾って増幅し、さらにスピーカーへ、、、と ループになるとハウリングと言う状態になります。 拡声器にはそのように鳴りにくいようにマイクやスピーカの指向性を考慮したり特性を制御してますが、電話も可能と言うレベルの製品ではムリが有ると思います。

どうせ ダイナミックマイクを想定したマイク端子ですから,音量と音質が多少違いますがマイク端子にヘッドホン(イヤホン)を接続して実験してみてはいかがでしょうか?

QD-subをHDMIに変換して、PCの画面をTVに出すには?

現在PC(VAIO typeFTV VGN-FT50B)とTV(REGZA 19A3500)をD-subケーブルで繋いで、PCの画面をTVに表示させて動画等を観ています。
そこでもっと高画質で観たいので、PCのD-subのアナログ信号をHDMIのデジタルに変換してTVで観たいのですが、そういったケーブルはあるでしょうか?つまり一方がD-sub、もう一方がHDMI端子に挿すことのできるケーブルということですね。(PCにはHDMI端子がないので・・)予算もなるべく5000円程度で収まればいいのですが・・。
ご回答お願いいたします。

Aベストアンサー

>D-subをHDMIに変換して、PCの画面をTVに出すには?
出来ません
D-subはアナログ
HDMIはデジタル
D-subからDVI-I(DVI-Aのアナログのみ)には出来ますが、
DVI-D(デジタル)に変換できないのと同じ感じです

ノートには、グラフィックボードはつけられないので、
USBのしかないっぽいです(でも高い)
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20090124/etc_grandtec.html


人気Q&Aランキング