アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FC2ホームページとブログのアクセス数が上がりません。
足跡を見ても訪問履歴を見てもアクセス解折を見ても記録は残ってないし自分が持っているブログからの訪問しか無く、明らかに自分一人でアクセスカウンタを回している様子です。

ただアクセス数が上がらないから困っているのではなく、「FC2自体」が誰も来れないし誰も来ない孤島と同じ状態なんじゃないかと不審に思っています。何万人ものユーザがいるミクシィにもリンクを張ってあります。

ブログとホームページを立ち上げたときに検索エンジンに登録するとか何か色々設定をしておく必要があるのでしょうか?
パスワード制にしてませんし足跡が他のブログに残るようにもしています。ただ他のFC2ブログに行ったことはありませんしトラバもコメントもしたことがありません。

A 回答 (3件)

まずは、検索エンジンへ登録してください。


http://ippatsu.net/TARO/

検索エンジンへ自分のブログが載るのは、数日後です。
その間にも、次々に記事を投稿してください。
私は、ブログを始めて、一か月も経っていない者ですが、
一日に2回更新していると、相互リンクもなし、広告もなしで
20人~30人は来て下さいます。

何事も、すぐには解決しません。辛抱強く堪えることが、
アクセスアップのコツです。
    • good
    • 0

更新情報(Ping)を増やしてみてはどうですか?



環境設定の変更→ブログの設定→更新情報(Ping)設定

Pingの説明などは
http://fc2blogmanual.blog60.fc2.com/blog-entry-3 …
を参照してください
    • good
    • 0

こんにちは。



>「FC2自体」が誰も来れないし誰も来ない孤島と
>同じ状態なんじゃないかと不審に思っています。

FC2ホームページは知りませんが、
FC2ブログはアクセスが集まりやすいです。

人気のホームページやブログを一度訪問して
文章量などを参考にしてみて下さい。

たぶんアクセスが少ないのは
1記事あたりの文字数が少ないか、
記事数自体が少ないかのどちらかだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!