プロが教えるわが家の防犯対策術!

首都大の経営と立命館の経営に合格してます。
自分は関東在住で就職は東京でしたいと考えているのですが、大きな企業への就職を考えた場合どちらを選ぶべきでしょうか。
答えていただけたら幸いです。

A 回答 (4件)

えー。

立命館と比べないで下さい。圧倒的に首都大でしょ。学費も安いし。
    • good
    • 0

首都大と早慶の商なら迷いますが、立命館では比較になりません。


常識的に首都大ですよ。
    • good
    • 0

首大でいいと思います。

確かに都立大学のときと比べてちょっと評価が下がりましたけど、それでもわざわざ関西まで行く必要はないでしょう。
但し、どうしても家を出たい、一人暮らしがしたいという事情があるなら、若いときの経験は後になって生きてくることがありますから反対はしませんけど。
京都といっても立命の経済系は草津なんですけどねぇ。それと立命のほうがはっきり勝っていると言い切れるのはOBが多いことくらいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。立命館といっても滋賀ですからね笑
首都大のほうが何かと便利そうだし、なんと言っても大都市東京ってのが醍醐味ですよね。
参考になりました。ご丁寧な回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/03/11 23:43

東京で就職を考えていらっしゃるのであれば


首都大学東京をおすすめします。
企業内にいるOBの数なども、やはり立命館卒の方は
東京の企業には少ないのではないでしょうか。

また就職活動中も大学の講義があるわけですから
東京と京都を何度も往復しなければならなくなり
経済的、時間的負担が大きくなると考えられます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですか。学費などを考えてもやはり首都大のほうがいいですよね。
ただ首都大は今評判が悪いということを聞いて不安になって、、、、
これを参考にさせていただいた上で最後は自分で決めたいとおもいます。何しろ大きな選択なんで、、、

お礼日時:2008/03/11 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!