ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

運動不足&体重増加が気になり始めたため、スポーツジムに通おうと思っています。行こうと考えているのは、コナミスポーツです。正会員になる前に回数券を購入し、慣れたいという気持ちがあるのですが、調べてもわかりませんでした。コナミスポーツには、回数券というのはないのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは。


コナミスポーツの場合には、「施設ご利用券(いわゆる回数券)」と「ゲストチケット(贈答用?)」の2種類のビジター券があります。
前者は期間限定で販売、後者はいつでも買えます(↓参照)。

前者はいわゆる客寄せなので低価格に設定されていますが後者は純粋にビジター利用券なので高いです^^;。

でもですね、ビジター券の場合は利用できる設備に制限がついたりします(例えば人気のあるスタジオプログラムには参加できないとか)。昨今は入会しても会費は高くないので、様子見のつもりで入会しちゃった方が割安かつ利用しやすいと思いますよ(肌に合わなければ数ヶ月で退会すればよいだけですから)。

お役に立てば幸いです。

参考URL:http://www.konamisportsclub.jp/ticket/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんですねぇ。そんなにも値段が変わらないのであれば、会員になった方がいいのかもしれませんね。考えてみます。

お礼日時:2008/03/13 00:56

期間限定で販売してますよ。

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qコナミスポーツクラブビジター利用

私はコナミスポーツクラブ非会員ですので、株主優待券(金券)やゲストチケットを利用して時々コナミスポーツクラブの施設利用をしています。現金のみでビジター利用料を払って施設利用したことは全くありません。そして施設利用はいつも自分一人だけで、誰かと一緒に施設利用したことは今まで全くありません。
株主のみ所有している株数に応じてもらえる株主優待券やギフトとしてプレゼントされるということが考慮されているゲストチケットを利用して施設利用することは非会員一人だけでコナミに行っても可能なのですが、株主優待券に付属の冊子に書かれたビジター利用料の説明には、「非会員の人が会員同伴で施設利用するときに必要な料金」とありました。ちなみに株主優待券(もちろん株主優待券と現金を組み合わせても良い)でビジター利用料を払う場合に限り非会員一人だけでも施設利用できるということになっていますし、このことも株主優待券に付属の説明書にちゃんと書かれています。
ということは、非会員がたった一人だけでコナミに行って現金のみでビジター利用料を払って施設利用するということは本当に不可能なのですか? また店舗によって違うということはないのですか?
まあこの辺の会員同伴というのはいかにも会員制店舗らしい一見さんお断り的なものを感じますが、「確かに非会員の自分は一人でコナミに行ってビジター利用料を現金で払おうとしたら『非会員の方は会員同伴でないと利用できません』とか言われて施設利用を断られた」とか「自分は非会員だけどたった一人でも現金でビジター利用料払って施設利用できたよ」という感じのエピソードもあればお教え下さい。

私はコナミスポーツクラブ非会員ですので、株主優待券(金券)やゲストチケットを利用して時々コナミスポーツクラブの施設利用をしています。現金のみでビジター利用料を払って施設利用したことは全くありません。そして施設利用はいつも自分一人だけで、誰かと一緒に施設利用したことは今まで全くありません。
株主のみ所有している株数に応じてもらえる株主優待券やギフトとしてプレゼントされるということが考慮されているゲストチケットを利用して施設利用することは非会員一人だけでコナミに行っても可能なの...続きを読む

Aベストアンサー

今日コナミの会員になったので、ついでに担当に聞いたところ、やっぱり非会員のみでは利用不可のようです。
たぶん、施設内での事故やトラブルなどの管理上の問題だと思います。
また、不特定多数の利用を許せば、月会費を支払っている正会員に対し背信的行為と受け止められるやもしれません。
店舗により若干の対応の差異はあるでしょうが、会員制クラブの骨幹を揺るがすようなこのような裁量はないと想像します。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報