今髪のことで悩んでて、今飲み薬でハゲを予防する薬いっぱいあるじゃないですか?インターネットで調べたらプロペシア、フィンペシア、ミノキシジル、ロゲイン、フィンカーなどまだあると思いますが、結局どれが一番効きますか?

 私は学生なので安くて効くのを教えて下さい。インターネットで購入しようと思うのですが、偽物もあるみたいなので皆さんが購入いているサイトなど教えていただけたらと思います。

 悩んでいるので回答の方よろしくお願いいたします。 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

まず、もう少し整理してみましょう。


成分にフィナステリドが入っている錠剤に、プロペシア・フィンペシア・プロスカー・フィンカーがあります。
次にミノキシジルが入っている錠剤に、ロニテン・ミノキシジルタブレットがあります。
成分が同じものは値段はかわりますが、効果はかわりません。一番安くあげる方法は、フィンカー(5mg)を4分割、ミノキシジルタブレット(10mg)を2分割を1日1回内服する方法です。
ミノキシジルの塗り薬は、ロゲイン・ヘッドウェイ・カークランド・ザンドロックス・ビタミノックス・リグロー・アクタビス・リアップ等、値段や濃度はかわりますが、効果はかわりません。但しリアップのような1%ミノキシジルで効果があるとは思えませんが・・・。
発毛効果は、ミノキシジル錠>フィナステリド錠>ミノキシジルの塗り薬の順ですが、すべて併用するのが1番効果があるのは言うまでもありません。

参考URL:http://www.aga-box.com/special/1/
    • good
    • 0

インターネットなどの輸入代行より病院行ったほうが安いし安全ですよ。

自分も昔はネットで購入していましたが、今では近所のクリニックで処方してもらってます。国産の薬で安心ですし診察も初診の時、軽い質問と説明(2,3分)受けただけで後は行くだけで薬もらえます。都内でしたらそういう面倒臭くないトコ多いです(ネットで調べてもあります)。僕がお世話になっているクリニックのオススメはプロペシアと育毛剤(リアップ等)の併用でしたのでプロペシアとロゲインの併用でも問題ないらしいです。
個人差もあるようですが僕の場合、リアップやロゲインは面倒くさいのでサボったりとかもあったのかもしれませんがあまり実感できず、飲み薬のプロペシアは続けられて、効果もあります(劇的な効果というよりは抜け毛が減り、薄かったところがあまり気にならなくなってきた程度ですが)。ただやはり半年以上続けないと効果はないみたいです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qツーブロック(髪型)は時代遅れ?

僕は高校生のころからもうかれこれ十年近く髪型をツーブロックにしています。髪の量が多いので、この髪型が一番自分に合っていると思うからです。しかしツーブロックといえばその十年前に流行った髪形というイメージがあり、今となってはもう時代遅れなんじゃないかと心配してしまいます。美容院や床屋さんへ行って、「ツーブロックにしてください!」と頼むことは恥ずかしいことなんでしょうか?真剣に悩んでいます。アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

ツーブロックって、確かに時代遅れな気もするけど、
眼鏡かけてる人とかだと、結構かっこよかったりしますよね。
本人に似合ってれば、あんまり時代遅れな印象はしないですよ。

あと、美容室だと髪の量が目立たないように切ってもらったりもできますよ。
(床屋だとおじさんが多くて分かってもらえないけど)

Qプロペシアとミノキシジルって、どっちが安いですか?

プロペシアの錠剤とミノキシジルの錠剤どちらが安くすみますか?

それにどちらの方が効きますか?これら以外でもっといい飲み薬あれば教えてください。 お願いします。

Aベストアンサー

純正の万有製薬のプロペシア錠は、月7500円です。
ミノキシジルタブレットは5mgと10mgのものがあって、国内には無いので代行輸入になりますが、安いところではどちらも月1000円しないと思います。
但し、プロペシアの成分フィナステリドが入っている他の薬、フィンペシア(ジェネリック)とフィンカーならば、安いところではどちらも月1000円しないと思います。

プロペシアは単剤では半分くらいの方しか効果は無いと思います。ミノキシジルは単剤で使用される方はあまりいないと思います。両方合わせれば9割くらいの方に効果が期待できると思います。これはあくまでボクが周囲の方々をみてきたおおよそのデータです。
ボクもプロペシア単剤を1年くらい試しましたが、全く効果が無かったのでミノキシジルタブレットを追加し、髪の毛が回復してきました。

Q今、流行りの揉み上げを刈り上げてツーブロックみたいにするには美容院で何

今、流行りの揉み上げを刈り上げてツーブロックみたいにするには美容院で何と答えれば良いですか?

Aベストアンサー

私は元美容師ですがツーブロックという事は刈り上げした上に髪がかぶさる感じですよね?それだったらそのまま伝えればわかるかと思います。

Qプロペシアなどの飲み薬は、効かなくなることがあるか?

 抜け毛、薄毛がを止めることができる飲み薬ありますよね、プロペシアやミノキシジルなどなど、それらってずっと飲んでいると効かなくなることってあるんでしょうか?
 それとも飲んでいればずっと効くのでしょうか?

 19歳なのですが、家系がハゲだし、同年代に比べて薄いので、今のうちから飲んでおけばいいのかなと思いまして。

 そのことについて知っている方、薬を飲んでいる方、専門家、などなどなんでもいいので回答の方お願いします。

Aベストアンサー

FDAが認可したプロペシアやミノキシジルは現在
人間が使う発毛剤としては唯一信頼できる副産物です。
一方日本には全く役に立つ情報が皆無なため
私は自分を実験台にして研究しています。
規則正しい生活・正しい無農薬な食事・ストレスを起こさない
住環境などブログで公開したいと考えています。
プロペシアは2度使い現在はその役目を終えたので
他のサプリを取っています。
ミノキシジルに変わるもものは残念ながらありません。
またシャンプもクレンジング・シャンプ・リンスと
使い分けています。すべてこれらは個人輸入に頼っています。
日本人と日本製品は経験上信用おけません。
余計なことは考えず青春を謳歌することが大切です。
適度なスポーツと食の安全性は考えてください。
花粉症にならない健康な生活を送ってください。

Qツーブロックの髪型ってどう思いますか?

こんにちは

弟のことなんですけど、最近ツーブロックっていう髪型にしてました
↓ツーブロックっていってもいろんなのあるみたいですが
http://m3q.jp/t/1100

弟は↓のような髪型なんですが、正直 南海キャンディーズの山ちゃんみたいですwww
http://www.vi-vi-vi.com/hs0051938/

突っ込んでいいものか迷ってぐっとこらえたんですけど
見るたび 山ちゃんかっ!! っていいたくなります

好印象ってネットにはありますけど、、、
実際はどうなんですか?
どう思うか教えてください

Aベストアンサー

あんまり詳しくないですけど、山ちゃんってツーブロックというよりおかっぱなような…(笑)

ファッション的なものというのは、流行もそうですが本人との相性がかなり大きいです。
ですから髪型でいうと「ツーブロックだから好印象」という風に捉えると痛い目を見ることも多いかと。
そのスタイルが似合うかどうかというのもありますし、仰るように一言でツーブロックといったって、それは大雑把な切り方の表現ですから、実際に出来上がるものは本人の顔立ちや美容師さんの癖によっても全然違います。

まぁでも、山ちゃんそのものの顔と髪型だとしたら、悪い印象は別にないですけどね。愛嬌あるじゃないですか。

Qハゲではないのですが、M字ハゲのように見える髪をどうにかしたいです。

こんにちは。
僕は20台後半の男です。
中学校のころに気がついたのですが、M字ハゲのようなデザインの髪型になります。
原因は二つ、一つ目はもとから天然でそりこみが2センチぐらい入っているような髪の生え際であること。
二つ目はクセ毛でソリコミ部分を回り込むように髪の毛がのびてくること。

そこで質問です。
普通に髪を伸ばすとM字ハゲっぽくなりそうですが、
どんな髪型にすれば、みんな気がつかないでしょうか? 頭の形はあまりよくないので、スキンヘッドは避けたいです。
参考にしたいので、アドバイスをよろしくお願いします。

Aベストアンサー

実際にsinsinsin_2006さんにお会いしたり,お写真を拝見しなければなんとも言えませんが,「もとから天然でそりこみが2センチぐらい入っているような髪の生え際」というのは,普通だと思いますよ。
つまり,誰でもそのくらいは髪際隅部(前髪の凹んだ部分のことです)が凹んでいると言うことです。
とはいえ,気になるものは気になりますよね。
そこで,解決方法は3つ。
まずひとつは,気になる部分を隠すことが出来るヘアスタイルにカットしてもらうことです。
もし,気になるからと言って,カットを担当する理容師や美容師に言っていないのであれば,それは,申し訳ないがsinsinsin_2006さんの責任ですね。
ですから,勇気を持って,隠すことが出来るヘアスタイルになるように注文してください。(2回目からは,この間と同じヘアスタイルといえばいいですよ)
で,たぶん,このときに言われると思いますが,縮毛矯正やストレートパーマをかけてしまうこともひとつの手ですよ。
で,最後は,縮毛用のヘアケアを毎日することです。
その方法ですが,

髪の毛が濡れるとクセが強くなる(乾くとクセが弱くなる)タイプの場合

質問No.1211075「クセ毛を直すには」(http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1211075)

の回答No.5に書かれている方法

髪の毛が乾くとクセが強くなる(濡れるとクセが弱くなる)タイプの場合

質問No.1342803「きつい天然パーマ」(http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1342803)

の回答No.5に書かれている方法

を参考にしてみてください。(少しはクセ毛が弱くなると思われますので・・・)

また,成人してから縮毛になったり,縮毛のクセがかなり強くなったとしましたら,それは,毛根の栄養失調が原因なのかもしれませんので,普段の食生活を見直すようにしてみてくださいね。

実際にsinsinsin_2006さんにお会いしたり,お写真を拝見しなければなんとも言えませんが,「もとから天然でそりこみが2センチぐらい入っているような髪の生え際」というのは,普通だと思いますよ。
つまり,誰でもそのくらいは髪際隅部(前髪の凹んだ部分のことです)が凹んでいると言うことです。
とはいえ,気になるものは気になりますよね。
そこで,解決方法は3つ。
まずひとつは,気になる部分を隠すことが出来るヘアスタイルにカットしてもらうことです。
もし,気になるからと言って,カットを担当す...続きを読む

Q刈り上げ部分が目立たないツーブロック

刈り上げ部分が目立たないツーブロック

こんばんは。ヘアスタイルのことで相談があります。
私(男性です)は、耳の上で横にハネる(というか広がる)癖毛を改善するために所謂ツーブロックにしてもらおうかとおもっております。ですが、刈った部分が露出しているのがあんまり好きじゃありません。こういう場合は理容師さんにはどう伝えればよいのでしょうか?

「刈り上げた部分に上の髪が重なって見えなくなるように」みたいに言った方がよいのでしょうか?

アドバイス宜しくお願いします!

Aベストアンサー

生え際のクセは短ければ短いほど目立ちます。広がりが気になる事を伝えただけで上手い理容師さんは上手く処理してくれますよ。ツーブロックは下の刈り上げの伸びに合わせて頻繁に刈りに行かないとでは?

>「刈り上げた部分に上の髪が重なって見えなくなるように」

このように仰っても大丈夫です。多分ツーブロック希望の方にまず理容師が、
「?」「斬新なヘアがいいのかな?」「もしかしてテクノ好きなのかな(これは稀か)?」
という気を遣うかもしれないので、広がるクセがあるのが嫌なので・・・なども伝えたら大丈夫だと思います。
意思疎通をきちんとできた技術者と出会えれば希望以上の最善のヘアが見つかるかもしれないですよ。
内巻きになるカットの仕方とか、今は新しい技術を競う業界なので。

Qプロペシア・ミノキシジルについて

現在20歳で数年前から抜け毛が止まらず
全体的に薄毛が目立つようになってきた(特につむじ)
ので専門クリニックへ行き
プロペシアとミノキシジル使用して
二週間ほど経ちます。

昔から髪を引っ張ると抜け毛が何本も抜けていて
生え際を引っ張れば4、5本抜け、
側頭部を引っ張っても、つむじ周りを引っ張っても
生え際同様抜けます。

抜ける度に気持ち的にも滅入ってしまいます。

だから専門クリニックへ行き
プロペシアとミノキシジルを買ったのですが
まったく抜け毛がおさまる気配がなく
正直不安しかありません。

まだ二週間ほどしか使用していないから
効果が出ないのでしょうか?
このまま使えば抜け毛が止まり
毛は生えてくるでしょうか?


回答お願いします>_<

Aベストアンサー

まだ20歳という若い年齢で薄毛が気になるというのは、辛いものですよね。

気にして専門クリニックに通われているということですので、そのまま、医師を信頼して治療を続けることが最良の方法だといえるのではないでしょうか?

プロペシアやミノキシジルは、現在のAGA治療で、最も効果的な薬として知られています。

だから、これらの薬をきちんと服用しているのであれば、徐々に効果を実感できてくる可能性は非常に高いのです。

まだ、治療を開始して2週間程度ということですので、もっと長い目で見ることをオススメします。

一般的に、AGA治療の効果を実感するためには、6ヶ月程度の治療期間が必要だといわれています。

早い人では、3ヶ月程度で効果が現れてくる場合もあります。

毛には毛周期というサイクルがありますから、2週間では効果を実感できないのは当然だと思います。

6ヶ月程度、治療を継続してみて、それでも全く効果が現れないという場合には、クリニックで医師と相談して、違う治療法に変えてもらう必要があります。

AGA治療にも様々な方法が確立されてきていますので、もし、6ヶ月頑張っても効果が得られなかったという場合でも、まだまだ薄毛が改善できる方法はたくさんあります。

不安な気持ちばかりを抱いていると、それがストレスとなって、ますます薄毛を促進してしまうことにもなりかねないので、できるだけ前向きな気持ちで治療に取り組むようにがんばってくださいね。

まだ20歳という若い年齢で薄毛が気になるというのは、辛いものですよね。

気にして専門クリニックに通われているということですので、そのまま、医師を信頼して治療を続けることが最良の方法だといえるのではないでしょうか?

プロペシアやミノキシジルは、現在のAGA治療で、最も効果的な薬として知られています。

だから、これらの薬をきちんと服用しているのであれば、徐々に効果を実感できてくる可能性は非常に高いのです。

まだ、治療を開始して2週間程度ということですので、もっと長い目で見る...続きを読む

Qツーブロックの薄すぎたところにアイブロウペンシルしても大丈夫ですか?

ツーブロックの薄すぎたところにアイブロウペンシルしても大丈夫ですか?

Aベストアンサー

大丈夫です。

Q発毛剤ミノキシジル、プロペシアなどを使うと、逆に悪化する場合はあります

発毛剤ミノキシジル、プロペシアなどを使うと、逆に悪化する場合はありますか?

Aベストアンサー

 医師が指示する用法、用量を守らないで過剰に使えば悪化する可能性は高いと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報