アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かなり以前になりますが、イラスト(まんが絵)を描くためにPhotoshop6.0を買ったのですが、間違えてアップグレード用を買ってしまいました。
その後はしばらく使わず放置していたのですが、雑誌への投稿とイラストホームページを開くために(ペンタブで)一度使ってみたいと考えています。

6.0のアップグレードは旧バージョンが必要なようで、どのソフトを使えばこのソフトが使えるか調べて見ましたが、結局わかりませんでした。

どのソフトを、いくらぐらい払えば使えるのでしょうか?
また、それよりも安くイラストを描ける(Elements以外)ソフトや方法あれば教えてください。お願いいたします。

A 回答 (2件)

箱に「対象製品:Adobe Photoshop 5.5以前の全バージョン」と書いてあります。

従って、Ver.5.5、5.0、4.0、3.0などになり、Windowsの場合は対象製品のCDが必要になります。
私はVer.5がインストールしてあるパソコンに入れようとしたら駄目で、実家から旧バージョンのCDを送ってもらいました。
オークションでVer.4あたりはかなり安く取引されていますから、1個買ってみても良いかなと思います。
但し、今となってはというものですから、最新版と比べると使い勝手は良いとはいえません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
オークションで、それ以前のものを探してみたいと思います。問題が解決してすっきりしました。ありがとうございました。

6以前のソフト

バージョンは5.5、5、4、3などです。

それぞれ定価10万円です、中古屋さんにまず無いでしょう(^_^;

オークションで探すしかありません。

ただ、6が使えるようになっても最新のCS3などにバージョンアップできませんから、無駄ですよ(^_^;

業務で使わないのであればElementsで充分です。

ペンタブ買えばElementsが付いてくるんでそれでいいんじゃない?
    • 0
この回答へのお礼

最新と比べて、6は使い勝手が悪そうですがせっかく買ったのに使わないともったいないと思ったので、オークションで探したいと思います。
しばらくElementsで勉強します。

回答ありがとうございました。