まほろまてぃっくに似たアニメ探してます。
教えてください

A 回答 (2件)

ご主人様のアニメなら


「鋼鉄天使くるみ」
http://www.ponycanyon.co.jp/pc-moe/kurumi/index. …
「ハンドメイドメイ」
http://www.geneon-ent.co.jp/rondorobe/anime/hand …

侵略者と戦うアニメなら
「最終兵器彼女」
http://www.saikano.net/tv/
「エイリアン9」
http://www.jcstaff.co.jp/sho-sai/e9-shokai/eiria …
    • good
    • 0

世界が?


絵が?

前者
http://www.gainax.co.jp/anime/mahoro/index.html
まほろまてぃっく ~もっと美しいもの~
(要するに続き)

後者
http://www.gainax.co.jp/anime/konomini/index.html
この醜くも美しい世界
(監督一緒)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qまほろまてぃっく最終話について

まほろまてぃっく~もっと美しいもの~の最終話の内容がいまいち理解できません。分かる方教えてください。また最後まほろは復活したのでしょうか?13話の戦闘で消滅したのではないのでしょうか?

Aベストアンサー

この最終話を理解できた人は皆無に等しいと思われます。

制作者サイドがこの第2部で方向を誤り、修正不可能なまでに作品世界を破壊し、大風呂敷を広げて畳めなかった悪いお手本。

観た者の独自判断に任せた、お粗末な作品。少なくとも、「もっと美しいもの」は「まほろまてぃっく」のアニメではなかった。と、私は評価しています。

私自身が最終回を全く理解出来ないので回答の資格はないと思いますが、独自の判断で。「まほろさんに会った事で僕はさらに不幸になった」という、すぐるの言葉が全て。
最後、まほろが姿を現したのは、「かわいい死に神ちゃん」そのもので、すぐるが少年時代の姿に戻った瞬間、あ、これは死んだな、と思いました。

本命の原作の最終巻は何度も発売延期しています。本当の最終回を(多分書き直しもあるでしょうから)楽しめるのはもう少し先。

Q闇の末裔に似た画風のアニメを探しています。

最近、闇の末裔のDVDを観ました。
ストーリーは普通かな。。という感じだったのですが(ファンの方ご免なさいっ)とにかく画がキレイでキャラクターデザインも私好みで、はまってしまいました!
同じ感じの画で ストーリーも面白いアニメがあれば教えていただけますでしょうか?

キャラクターデザインを手がけた中山由美さんの作品で検索したのですが、ちょっと違うかも。。と思いましたので、実際に闇の末裔をアニメで見た方に教えていただければと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

結構古い作品ですがこの辺りは如何ですか?
「Night Walker -真夜中の探偵-」
http://www.anime-int.com/works/nightwalker/tv/story.html
「Weiβ kreuz」
http://www.marine-e.co.jp/weib/index.htm

Qまほろまてぃっく

第2期でまほろさんはどうなってしまうのでしょうか?
あとアニメで胸とか意外と裸とかがでてきますけど(えろい)
あれは良いんでしょうか?

あとまほろまてぃっくの小説とかあるんですか?

Aベストアンサー

ANo.1/2さんが仰せの通りです。マンガしかないですね。小説は無いです。
TV版で胸(特にお風呂シーン)の乳房の露出シーンが多いため、自主規制でBS-iでの放送にしたという話を聞いた事があります。
2期でのまほろさんのラストですが…、それはDVDを買って見て頂くか、レンタル(やっているかどうかは不明)でkagaminnaのご自身の目で確認してみて下さい。どう解釈するか、結構バラバラになると思うので...、

Qアニメを探しています。 覚えていることはWOWOWのアニメで、男と女が夜抱き合っていた、アニメのタイ

アニメを探しています。
覚えていることはWOWOWのアニメで、男と女が夜抱き合っていた、アニメのタイトルは全てがカタカナだったような?女か男が手がバケモノのようになって爪が長かった。
画が特徴的。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

う~ん・・・

ケモノヅメじゃないですかね?
2006年アニメです。(全13話)

■ケモノヅメ第1話
https://www.youtube.com/watch?v=8NnlIPc400s

Qまほろまてぃっくについて教えてください

まほろまてぃっくの中に、十日えびすの福男を元にした話ってありますか?

Aベストアンサー

アニメーションでは、福男を元にした話はありません。

お祭りを題材にした話では、
 1期 第6話「月花愁色」 …緋立市での夏祭り
 2期 第7話「おととい来やがれっ!」 …緋立暗黒武闘祭り
がありますが、どちらも福男とは全く似てません。

原作においても、
記憶になってしまいますが、無かったと思います。

参考URL:http://www.mahoro-matic.com/mahoro2/outline.html

Qイキガミに似たストーリーの以前TVで放送されたアニメについて教えて下さい

昨今、イキガミという 映画が生活維持省という小説の模倣ではないかと話題になっていますが
以前 何かのTVで見たアニメーションが ほとんどと言って良いほど
『イキガミ』に似たストーリーだったのです。

あのアニメーションが どこで放送されたものか・なんと言う題名だったのかを知りたいです。

以下に 簡単なストーリを記載しますので お解りになる方が居ましたら教えてください。

近未来、エネルギー問題や食料問題を解決する方策として
人口調節という方法がとられていました。
収入、地位、などに関係なくコンピュータがランダムに選び出す
『人』に『死亡予告』をして周る政府機関の二人組みが主人公です。
(車に二人乗ってるシーンがありました)
死亡予告書を受けた人々の 悲喜こもごもを描きつつ 二人組みの一方が この『人口調節システム』に疑問を持ち始めるのですが…相方に
『このシステムがなかったら、人口は増え、食料 エネルギーなどの問題が課題となり この国は立ち行かなくなる・みんなこのシステムを納得して法律化したんじゃなかったのか…今更疑問を持っても仕方ないじゃないか』という趣旨の説得を受け とりあえずナットクしますが…。
 それからほどなくして その二人組の片方に『死亡予告』が届きます。政府機関の人間でも『公平』なわけです。

このアニメは 悲喜こもごもは描いていましたが、その予告所の届いた人間が死ぬ所は描いてなかったような気がします。
どちらかというと 淡い色彩で 影をつけるなどの絵ではなく単調な感じのアニメ画だったと記憶しています。

某国営放送だったか 民法の夜中の特別番組だったか…はっきりしません。イキガミという映画が話題になったことで思い出し…季になるので
知りたいと思いました。

お解りになる方が居ましたら 教えて下さい。
宜しくお願いします。

昨今、イキガミという 映画が生活維持省という小説の模倣ではないかと話題になっていますが
以前 何かのTVで見たアニメーションが ほとんどと言って良いほど
『イキガミ』に似たストーリーだったのです。

あのアニメーションが どこで放送されたものか・なんと言う題名だったのかを知りたいです。

以下に 簡単なストーリを記載しますので お解りになる方が居ましたら教えてください。

近未来、エネルギー問題や食料問題を解決する方策として
人口調節という方法がとられていました。
収入、...続きを読む

Aベストアンサー

NHK「星新一ショートショート」シリーズの「生活維持省」だと思います。
http://www.nhk.or.jp/hoshi-short/archive/archive04.html
「生活維持省」自体は1961年の作品です。
なお、星新一氏の公式サイトに以下のようなコメントがありました。
http://www.hoshishinichi.com/ikigami/index.html
星新一公式サイト
http://www.hoshishinichi.com/

参考URL:http://www.nhk.or.jp/hoshi-short/archive/archive04.html

Qまほろまてぃっくの原作

少し前までBS-iでやっていたまほろまてぃっくというアニメの、原作者の中山文十郎という方のオフィシャルホームページを探しているんですが、なかなか見つかりません。
実はあるかどうかもわからないんですが。
どなたか知っている方、教えて頂きたいのですが。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

検索をしてみた所 次のようなのが 引っかかりました。
良ければ、ご参考までに

こちらは間違い無いようです。
同級生―きっと、忘れない夏 CaRROT NOVELS


こちらは、噂の範囲です。
「雪菜のねがい」や「うしおととら」の小説を城池勝幸名義で書かれてる
という話を噂に聞きましたが、これに関しては本当かどうか判りません。

Qオススメの深夜アニメ・アニメ映画を探しています。

オススメの深夜アニメ・アニメ映画を探しています。

大学1年生の男です。もともとアニメや漫画の趣味はないのですが、先日たまたま「四畳半神話大系」を見て、面白いなと思いました。
それ以外にも、ただテレビを付けたら放送していた深夜アニメを最後まで見ていたことがよくあります。
もっと多くの作品に触れたいと思うので、オススメの深夜アニメを教えてください。また、アニメの映画もオススメがあれば回答していただけるとありがたいです。
放送が終わっていても、DVDなどで見れるのでかまいません。
萌え系のものはご遠慮ください・・・。回答よろしくお願いいます。

Aベストアンサー

「岩窟王」
http://www.gankutsuou.com/
「モノノ怪」
http://www.mononoke-anime.com/
「青い文学シリーズ」
http://www.madhouse.co.jp/works/2009-2008/works_tv_aoibungaku.html

Qまほろまてぃっく(原作)最終回

コミックス7巻までは読んだのですが、最終巻をまだ読んでいなくて、ラストがすごく気になってます。
結局まほろさんはどうなってしまったんですか?
読んだ方、教えて下さい!!

Aベストアンサー

 ネタバレですが。

 「あれ」から二十年近くの時が流れ、
 ななみは優の部下としてヴィナス(ヴェスパーの後継組織)の一員に、
 リューガと田中さんは晴れて結ばれ、
 千鶴子は人気作家となり、
 式条先生は校長となって、凛は同じ中学の教師に、
 みなわと浜口、美雪と川原はそれぞれ夫婦になります。

・・・で、優とまほろは?
 
 それは8巻をを読めば分かります!

参考URL:http://books.rakuten.co.jp/RBOOKS/0001732672/

Qハマるアニメ&漫画探しています。なぜか、最近のアニメ&漫画はキモいので

ハマるアニメ&漫画探しています。なぜか、最近のアニメ&漫画はキモいので…。最近失敗したのは、『えむえむっ!』かな・・・。   今までで、良いと思ったアニメ&漫画は『けいおん!』とか『涼宮ハルヒシリーズ』とかです。これくらいのレベルで、漫画か、小説版があり、なるべく近日中のアニメ化があるのを教えて下されば有難いです。

Aベストアンサー

「それでも町は廻っている」既刊7巻 漫画原作 10月から
http://www.tbs.co.jp/anime/soremachi/
http://www.shonengahosha.jp/comics/index.php?c1=202078

「GOSICK -ゴシック-」既刊9巻 ラノベ原作 コミック版既刊4巻 2011年1月から
http://www.kadokawa.co.jp/lnovel/bk_detail.php?pcd=200310000043


人気Q&Aランキング