プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、教えて下さい。

実は最近ようやくドラクエ8をクリアしました(^^;)

エンディングは結構意外な感じだったのですが、
ふと、プレイ中に何度も気になった事があったので
質問させていただいたのですが、どうして主人公は
呪われないんでしょうか?

敵のイバラの攻撃や、トロデーン城がイバラだらけに
なったときも大丈夫でしたし、呪われた武具を装備しても
主人公は呪われない、見たいなメッセージが出ますし。

何か特殊な力(今まででいうとロトや天空みたいな)があると
言えばそれまでですが、ちょっと気になったもので・・・

それとモンスターバトルロード?でしたっけ?
あそこの攻略法を教えてください。
なんとか、Aランクをクリアしましたが、Sランクはとても
無理そうです・・・
ちなみに今のベストメンバーはキラーマシンと、敵モンスターのごろつき見たいな奴、とギガンテスです。仲間を集める為に居場所が乗っている攻略サイトは見つけましたが、お勧めメンバー見たいなのが分からないので、困りました。
はぐれメタルも弱かったですし。。。

どなたか上記2点の質問を宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

>どうして主人公は呪われないんでしょうか?


1回エンディングを迎えた後で行くことのできる地域で
主人公の生い立ちも含めて謎が解けます。
さらに、その後再びエンディングを迎えると
1回とは違う真のエンディングを見ることができます。

>モンスターバトルロード
これは久しくプレイしていない為かなりうろ覚えですが
攻略サイト等を見ていらっしゃるのであれば
特定の組み合わせでのみ発動する
合体必殺技のこともご存知かと思います。
これを使いこなさなければ攻略はかなり厳しいと思います。
ワタシはスライム系3体によるウルトラスライムと
ゴーレム系3体による合体ゴーレムで攻略したと記憶しています。

この回答への補足

有難う御座います。

そういえばクリア後データをロードして宿屋に泊まったらドラゴンの祭壇みたいなところの映像が流れました。

今度はあそこに行けって事でしょうね。
1回とは違う真のエンディングがあるとはこれは、早く見てみたいものですね★
ゴーレム系やスライム系で固めると合体できるなんて・・・

そういえば全部同じ系統だと特殊な力を発揮するみたいなことを
モリーのおっさんが言ってた気がします(^^;)

早速やって見ます。

有難う御座いました。

補足日時:2008/03/12 15:25
    • good
    • 0

 こんにちは


 バトルロードは、ゴーレム、ゴールドマン、ストーンマンがいいでしょう。合体すると、反則技のような強さになります。次の対決のときもHPが回復しています。ただ、まれになかなか合体してくれないときがあります。この場合はあきらめて再挑戦してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います!参考になりました!

早く合体シーンが見たいです(^^)

お礼日時:2008/03/12 17:25

バトルロードについてのみ



↓に書いてあるゴーレム・ゴールドマン・ストーンマンの3体でも良いですし。正攻法ならリー・ハルク・ギガンツの3体が攻守共に安定して強いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います!参考になりました!

お礼日時:2008/03/12 17:23

#1です。


先の回答で書き忘れていたので追記します。

主人公が呪われない理由をネタばれしない程度に
実は主人公は本人も知らないのですが
とある事情により既に非常に強力な呪いがかけられており
その影響で他の呪いにかからなくなっているのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!それは後で明らかになるわけですね!?

参考になりました。有難う御座います。

お礼日時:2008/03/12 17:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!