プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知り合いの16歳と17歳の女性2人が6月から約1ヶ月ほど
ニューヨークに行く予定で、セキュリティーがしっかりしていて、
それほど高くないところを探していますが、18歳未満ということ
で苦戦しています。 ドミトリーでもいいのですが、どこかいい
滞在先はないでしょうか? 

場所は、ブロードウェイの23th st駅周辺、またはそこに行きやすいと
ころが希望です。費用は、期間は6週間弱で、食事なしで$2000、
食事付きで$2200くらいまで、と考えています。

2人とも現在アメリカの別の地域に留学中で英語にはまったく問題は
ありません。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

18歳未満でも泊まれるのかはわかりませんが・・・

サウスストリートシーポートに日本人の女性専用の「ニューヨークロフトシーポート」というドミトリーがあります。
経営者も日本人女性です。毎日ドミトリーには顔を出してくれるので色々相談もできます。
宿泊は一泊50ドル以下ですので金額的にも問題ないかと思います。(長期滞在割引もあり)
地下鉄駅もバス停も徒歩圏内にあります。
短期留学の方や女性の一人旅の方の利用が多く、アットホームな雰囲気です。
バスタブがなくシャワーのみですが、共同キッチン、洗濯機、パソコンありで、私は1度利用したことがありますが、ちょっとした寮生活感覚でなかなかおもしろかったです。
別料金で空港送迎も相談可ですので、初めてNYに行く方には心配不要ですよ。
管理人の方に相談してみてはどうですか?法律的にだめならムリでしょうが。

参考URL:http://www.loftseaport.com/
    • 0
この回答へのお礼

具体的におしえていただきありがとうございます。早速先方に
連絡をとっています。 ありがとうございます。 

元米国在住です。

米国では 18 歳未満の未成年だけでホテルに
泊まることはできません。州によってはネバダのように 19 歳未満
不可のところもあります。

これは法律で決まっているので、お金では解決できない問題です。
ホームステイ先を探すか、大人が同伴するといった策が必要ですね。
理屈の上では大人がコンドミを1ヵ月借り切ってしまえばなんとか
なりますが、その場合 2000 ドルではまったく足りないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

早速アドバイスをいただきありがとうございます。やはり18歳未満では難しいようですね。