プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京で単身赴任になりますが、どのあたりに住めばいいか見当がつきません。
お勧めの場所を教えていただけたらと思います。
 勤務地は、汐留です。
 帰りは遅い日は12時回ります。(タクシー代なんか、でません)
 家賃が6万代
 治安はあまり気にしませんが、駅から15分以上だと、きついです。
 物価もやすいにこしたことはありませんが、これくらいの条件で、どこがいいですか?
今、みつかっているところは押上で家賃67000円です。
ここからだと定期代が1万円かかるので、そういったことも考えてさがしたほうがいいのかともおもっていますが、東京のことがあんまりわかっていませんので、よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

ホームズのHP 

http://realestate.homes.co.jp/search/main/
調べてみた所以下のような物件が出てきました。新橋駅から10キロ足らず
の所にも関わらず、こんなに家賃の安いマンションがあるもんですね。

1.京浜東北線大森駅から徒歩8分の大田区山王と言う所にある
ワンルームマンション 礼金は不要で月の家賃は65,000円
新橋駅からの終電車 蒲田行き0時52分 
新橋⇔大森の通勤定期運賃 1ヶ月5.040円 3ヶ月14,360円

2.西日暮里駅から歩いて9分の所にあるワンルームマンション
月の家賃は管理費込みで60,000円 新橋駅終電車 赤羽行き0時36分
新橋⇔西日暮里の通勤定期運賃 1ヶ月5.040円 3ヶ月14,360円
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とっても参考になりました!
次の休みとかにいちど、どんなとこかみにいてみたいと思っています。
締めるのが遅くなりまいた。すいません。

お礼日時:2008/03/23 09:01

やや予算オーバーですが、ここなら、自転車でも通勤できますよ。


この建物、ワンルームの賃貸がたくさんあり、コインランドリーや受付もあります。ミニキッチンや冷蔵庫もあり、すぐに生活できます。
とってもせまいのですが、まどからの見晴らしがよく、明るいです。
http://www.mast-net.jp/osusume/dat/mastokyo/2006 …

食事も、築地は早朝や深夜もあいているお店がたくさんあります。
自転車で通勤し、築地の市場で朝食も可能です。
住んだことがありますが、近辺、結構いろいろなものがあります。
毎日が、楽しいかも~。

この回答への補足

どうやってさがされたんでしょうか?
これいいですね。
こういうのってどんな探し方したら、いいのがでてくるんでしょうか?
見た目のせいなのか、古びた、あんまりい物件のじゃないのばっかり紹介されてしまっています。

補足日時:2008/03/12 13:36
    • good
    • 0

東京都とつくところは高いですよね。


神奈川や千葉などの「県」はどうですか。安くなりますよ。
新橋までは歩けるとして鶴見だと終電は0:30
治安は若干悪そうですが物価は安い方です。希望の価格帯でいい物件もあるようです。
反対に千葉へ行くと小岩で終電が0:33。こっちの状況はよくわかりませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
場所によったら、終電はあるものの、途中で止まってしまうところもあるんですね。ちょっと気をつけながら探したいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/23 09:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!