私は「モノノ怪」というアニメが大大大好きです。そこでカラオケで「怪~AYAKASHI」のOPであるHEAT ISLANDを入れると化猫、薬売りさんのアニメがでてくる機種を探しています。以前一度だけ遭遇したのですが………
その店では「HEAT ISLAND」で化猫(アニメ)、「春のかたみ」で四谷怪談(アニメ)、「下弦の月」で薬売りのコスプレをしているような人の映像(実写)がでていました。
機種、もしくはお店を教えて下さい。
また池袋でそれが見られる店をご存知でしたら教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

現在のところ「モノノ怪」の映像がついているのは、カラオケDAMの中でも「PremierDAM」という機種にのみのようです。


「怪~AYAKASHI」の映像配信はまだないようなので、専用映像ではなくイメージに近い映像をあてられただけだと思われます。
DAMの直営店の「ビッグエコー」でしたら「PremierDAM」の部屋はありますが、残念ながら最新機種のため全室「PremierDAM」になっていないようです。必ず受付で「PremierDAM」を指定してください。
また未確認ですが、他の地域で「カラオケ館」などでも「PremierDAM」ののぼりを見ましたので、設置店は増えているようです。

リンク先にDAMのHPを貼っておきます。
(表示されてませんがHPの映像リストは「PremierDAM」のみです。下位機種では映像配信が異なりますのでご注意ください)

参考URL:http://www.clubdam.com/dam
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今度友人といっしょにいって薬売りさんを見てきますね!
受付で必ずプレミアダムと言ってみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/03/17 01:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qモノノ怪のようなアニメ

去年放送されたモノノ怪のようなアニメを探しています。
一風変わった絵柄で面白いもの深い作品が好みです。
恋愛系、萌え系、主人公が女のこのものはNGでおねがいします。

Aベストアンサー

『迷宮物語』
http://generalworks.com/databank/movie/title3/manie.html
は、短編集なのですが、個人的にはすべてあたりの作品でした。
1987年公開と侮るなかれ、間違いなく驚愕する、映像とイメージのかたまりです(『ラビリンス・ラビリントス』)。これがわたしが×歳のときの作品なのかーうおー とテレビの前でうなってしまいました。人間の想像力ってすごい。アニメーションってすごい。
ちなみに個人的には『工事中止命令』が大好きですが、アニメーションの絵的には普通だと思います。こういう「日常とSFの融合がうまくいった作品」は大好きです。
社会人の方ならきっとうなづいてしまうような、リアルな会社のあり方にビビッと反応してください(笑)

では『ベルヴィル・ランデブー』はいかがでしょう。癖のある人物デザインや背景(ヨーロッパの雰囲気を絵にするとこうなるんだ!!)がおすすめの理由ですが、
何度観てもよくわからない作品なので見ごたえがあるかもしれない…… というところと、西洋のアニメってこんなこともできるんだ!! と世界観を堪能してくだされば幸いです。
http://www.klockworx.com/belleville/

『迷宮物語』
http://generalworks.com/databank/movie/title3/manie.html
は、短編集なのですが、個人的にはすべてあたりの作品でした。
1987年公開と侮るなかれ、間違いなく驚愕する、映像とイメージのかたまりです(『ラビリンス・ラビリントス』)。これがわたしが×歳のときの作品なのかーうおー とテレビの前でうなってしまいました。人間の想像力ってすごい。アニメーションってすごい。
ちなみに個人的には『工事中止命令』が大好きですが、アニメーションの絵的には普通だと思います。こういう「日常...続きを読む

Qアニメ【モノノ怪】の視聴者はどんな人が多い?

モノノ怪と言えばあの和紙を用いて制作しているアニメですが、その視聴者の中で言うと、男・女・大人・子供と分けて一番多い(または人気)なのはどれでしょうか?

Aベストアンサー

統計でも取らない限り分かりませんが、「モノノ怪」は非常に特殊なアニメなので女性や子供はほとんど見ないだろうし、サブカル系アニメに興味ある男性のオタクにうけがいいんじゃないかなと思います。
ただ、中村監督の作品はどれも特殊で人を選ぶので、年齢性別はあまり関係ないかもしれません。
分かる人には分かるっていう感じでしょうか。

Qモノノ怪というアニメ

深夜に放送しているモノノ怪というアニメは漫画が原作ですか?

Aベストアンサー

原作は漫画ではないようですよ。漫画は、ヤングガンガンで今年の八月から連載を開始したようです。
原作はおそらく怪~ayakashi~というアニメじゃないですか。薬売り出てましたし。

参考URLはヤングガンガンのモノノ怪ページです。小さく原作のことが書いてありますのでどうぞ。

参考URL:http://www.square-enix.co.jp/magazine/yg/introduction/mononoke/

Q『怪~ayakashi~』について

いつもお世話になってます。
以前読んだ『モノノ怪』のコミックスが面白かったため、前作の『怪~ayakashi~』も含めたアニメ版を見てみようと思い立ちました。
しかし、いかんせんアニメなどの動画に対するグロ耐性が低く、どうにも尻込みしてしまいます。
視聴済みの方、『怪~ayakashi~』『モノノ怪』の各話のグロさの程度を教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私もグロいのがダメですが、「怪~ayakashi~」においては映像の美しさに目を奪われて気が付きませんでした。
質問者さんと同じく最初は漫画を読んで映像を見たのですが、アニメのほうが格段にいいですよ(漫画家の方ゴメンナサイ)。
どうしても漫画だと動的な部分に制約が出ますが、アニメを見て「ああなるほど」と思うシーンが多々ありました。
怪となるモノも最終的には納得できる形で落ち着きますし、一番テーマ的に重いなと感じた妊婦さんの話も、最後は綺麗で悲しい感じで終わります。
まずは耐性のある「化け猫」から見てはいかがでしょう。

Qモノノ怪 DVDについて

・モノノ怪のDVDに、字幕はつくのでしょうか?

レンタル屋で探しても、ほとんど取り扱っていないとのことで、実物を見たことがないのです。
買おうかと思っても、字幕がつかなかったら意味がないので、質問させていただきます。

Aベストアンサー

こちらには字幕なしとありますが・・

参考URL:http://www.kadokawa-ent.co.jp/detail/ACBA-10673.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報