邦画以外で、つまり洋画など海外の映画で日本でロケしたものがあれば教えてください。全面的でも部分的でも構いません。あれば、映画名と日本の地名を教えてください。

あまり海外の映画を見ないので、私はそういう映画を見た記憶はありません。寅さんで竹下景子との共演でオーストリアのウィーンというのがありましたが、逆のパターンがあれば知りたいと思いました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

こんにちは


下記が参考になると思います。↓

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC% …

あとロケ地についてはで参考URLでタイトル検索して
次に左のメニューの”Other Info”内にある”filming locations”をクリックすると
簡単なロケ地の一覧が見れます。
以上ご参考まで。

参考URL:http://www.imdb.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。たくさんあるのですね。話題作もありますね。

お礼日時:2008/03/13 02:32

Hiroshima mon amour、名画ですね!戦後復興当時のヒロシマが印象的です。



Robert Mitchum主演のYakuzaってアメリカ映画も日本で撮影されています。高倉健、岸恵子さんも出演しています。東京だったと思います。

Marlon BrandoのSayonaraもです。助演の日本人がアカデミー賞をとりました。ナンシー梅木さんです。アメリカではMiyoshi Umekiという名で通っていましたが。Brandoの相手役の日本人は宝塚No.1の役柄(映画では宝塚と呼ばれていなかったような気がする)だったので、撮影は関西だったのかな。どこかで見たことがある様な庭園のシーンがありますが、それは何処だったのでしょう。もしかして、あなたは知っているかもしれません。

Shirley McLaineのMy Geishaも日本で撮影されました。京都・日光・富士・宮島などの名所もみられます。相手役はあの有名なYves Montandです。

最近の映画ですが、Tom Cruise主演のLast Samuraiもですね。姫路にあるお寺で撮影されたとか。

最後にSophia CoppolaのLost in Translation。東京と京都です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。たくさん紹介いただきありがとうございます。大都市や日本を代表する観光地でのロケが多いようですね。

お礼日時:2008/03/13 02:40

NO2さんのリンク先にないものを。


「シルク」ヨーロッパからロシア経由で日本に蚕をもらいに行く話。
「惑星ソラリス」日本が舞台ではありませんが、日本の首都高速でロケしたシーンがあります。リメイクではなく、オリジナルのソ連映画です。

個人的に好きなのは、大阪をスタイリッシュに描いた「ブラック・レイン」と、スタッフがウィークリー・マンションに泊まって作ったという「悪魔の毒々モンスター東京へ行く」。こちらは東京のごく普通の住宅地でロケしちゃってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。見てはいませんが、ブラックレインは大阪を舞台としていましたね。確か松田優作の遺作でしたね。

お礼日時:2008/03/13 02:37

正確には日仏合作ですが、「二十四時間の情事」という映画が、広島でロケを行っています。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%8C%E5%8D%81% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。原爆をテーマにした興味深い作品のようです。

お礼日時:2008/03/13 02:36

香港のアンドリューラウ監督のイニシャルDはロケは新潟でしたよ☆

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。参考にします。

お礼日時:2008/03/13 02:33

ソフィア・コッポラ監督のロスト・イン・トランスレーションは舞台が東京ですよ。


日本人からすると少々気に障る映画ですが映像と音楽がよいのでオススメです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。参考にします。

お礼日時:2008/03/12 19:03

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画「昼顔」の監督について

ビデオで「昼顔」をみてショックを受けましたこの映画の監督について知っている方なんでも良いので教えていただけたらうれしいです。

Aベストアンサー

 「昼顔」〔66.仏〕の監督ルイス・ブニュエルは1900年スペイン生まれのシュールリアリズム映画の巨匠です。ダリと共同で脚本を書いた「アルダルシアの犬」〔28.仏〕、メキシコの非行少年たち描いた「忘れられた人々」〔50.メキシコ〕、奇想天外なトラブルが続くうちに、悪夢のような不思議な世界が生まれてくる「昇天峠」〔51.メキシコ〕、チャップリンの「殺人狂時代」というより、ロッセリーニの「殺人カメラ」を思い出させる軽妙な雰囲気の「アルチバルド・デラクルスの犯罪的人生」〔55.メキシコ〕、スペインを追放される原因となった「ビリディアナ」〔61.スペイン〕、ブルジョワへの諷刺が冴えるメキシコ時代の傑作「皆殺しの天使」〔62.メキシコ〕、現代の話なのに、キリスト・サド侯爵などが登場する奇想天外な物語「銀河」〔68.仏=伊〕、パリを舞台にしたアカデミー外国映画賞受賞作「ブルジョワジーの密かな愉しみ」〔72.仏〕、とりとめもなく悪夢のような挿話が続くとぼけた諷刺劇「自由の幻想」〔74.仏〕、遺作となった「欲望のあいまいな対象」〔77.仏=スペイン〕など数多くの代表作があり、1983年に亡くなっています。
 私が思うには、「昼顔」はブニュエル作品の中では出来の悪い方だと思います。前述のように、もっと凄いのがいっぱいありますよ。

 「昼顔」〔66.仏〕の監督ルイス・ブニュエルは1900年スペイン生まれのシュールリアリズム映画の巨匠です。ダリと共同で脚本を書いた「アルダルシアの犬」〔28.仏〕、メキシコの非行少年たち描いた「忘れられた人々」〔50.メキシコ〕、奇想天外なトラブルが続くうちに、悪夢のような不思議な世界が生まれてくる「昇天峠」〔51.メキシコ〕、チャップリンの「殺人狂時代」というより、ロッセリーニの「殺人カメラ」を思い出させる軽妙な雰囲気の「アルチバルド・デラクルスの犯罪的人生」〔55.メキシコ〕、スペ...続きを読む

Q映画についてです。 邦画でも洋画でも見ます。 感動する映画、悲しすぎて泣ける映画など とにかく映画を

映画についてです。
邦画でも洋画でも見ます。
感動する映画、悲しすぎて泣ける映画など とにかく映画を観て思いっきり号泣したいのです。
おすすめの映画を教えてくださいm(_ _)m

Aベストアンサー

愛情物語(エディ・デューチン物語の方。元ネタ実話)
クール・ランニング(元ネタ実話)
グレン・ミラー物語(元ネタ実話)
ゴースト
三十四丁目の奇蹟
シェルブールの雨傘
デーヴ
天使にラブ・ソングを・・・
バックドラフト
ボディガード
マイ・フェア・レディ
マルセリーノ パーネヴィーノ
レナードの朝(元ネタ実話)
ロレンツォのオイル ~命の詩~(元ネタ実話)

Q映画【昼顔】30以上女子が 観に行くには 重くない??

映画【昼顔】30以上女子が 観に行くには 重くない??

Aベストアンサー

自由ですよー。楽しまれてください。
娯楽の好みは人それぞれなので、他の人の目は気にされなくてもよろしいかと。

Q洋画でも邦画でも実話を元に作られた映画

が観たいです!
考えさせられるもの、
泣きまくるもの、
驚かされるもの、
青ざめるもの、
最近では「誰も知らない」がインパクト強かったです。何かよい映画があったら是非教えてください。
観たいです!

Aベストアンサー

NO.7です。「誰も知らない」も怖いですが「es」はもっと怖かったです。実話というのが余計に怖いです。

その他に思い付いたのは
事件系
「突入せよ 浅間山荘事件」
「ボーイズ・ドント・クライ」
「生きてこそ」
「モンスター」
「パピヨン」

悲劇系
「アデルの恋の物語」
「エレファントマン」

戦争系
「ジョニーは戦場へ行った」(戦争の悲劇)
「戦場のピアニスト」

自伝系
「サーティーン あの頃ほしかった愛のこと」
「8マイル」
「あの頃ペニーレインと」
「バスケットボール・ダイアリーズ」
「ドアーズ」「マン・オン・ザ・ムーン」
「夜になる前に」(オススメ)
「エド・ウッド」(オススメ)
「ベルベット・ゴールドマイン」

爽やかに感動系
「クレイドル・ウィル・ロック」

NO.9さんがお勧めしている「カレンダー・ガール
ズ」と「ヴェロニカ・ゲリン」はすごく好きです。

Q【昼顔】て 昼間だけの 不倫映画あるけど。 結婚は→生活の駄目。 恋愛は→自由て発想。 なら 子供に

【昼顔】て 昼間だけの 不倫映画あるけど。
結婚は→生活の駄目。
恋愛は→自由て発想。
なら 子供にも 倫理は 教育すべき?

Aベストアンサー

教育すべきだと個人的には思います。

Q環境破壊等がテーマの映画(洋画邦画問わず)

 タイトルの通りなのですが、環境破壊がテーマの映画を探しています。
 自分で思いつけるのは「デイアフタートゥモロー」ぐらいなもので…(他に『ザ・コア』などはっきりと環境破壊とは言えないものでも構いません)。
 ご存知でしたらぜひお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんは。
最たるものは「兵器商売と戦争による殺戮」だというところでしょうが、その点はさておいて、身近な環境汚染などを扱った民事裁判ものが思い出されます。
「ペリカン文書」http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD31892/index.html
「エリン・ブロコビッチ」
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10756/index.html
「シビルアクション」http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD31833/index.html

いずれもアメリカ映画。
ちなみに日本にも、こういうのがありました。
「東京原発」2004年

http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=33607

はずれていたらすみません。
もっと詳しい方の補足として参考まで。

Q映画のあらすじや内容(ネタバレ)が豊富なサイト

タイトルのように映画のネタバレが豊富なサイトを探しています。私は理解力がなかったり、見た映画のあらすじを忘れたりすることが多いので、どんな映画だったかなと確認するためにそんなサイトがあればいいなと思っています(できるだけ映画数が豊富で)。映画でいろいろ検索しても軽い内容は書いてあってもネタバレ防止のため全内容や結果などが書かれているサイトは少ないのです。

わがままですが、こんなサイトがあるよ、という方ひとつよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ちょっと違うかもしれないのですが、下記のサイトなどはどうでしょう?ストーリーが詳しく書いてあるわけではないのですが、会員(?)の方々のその映画に対するコメントがネタバレありで載っています。種類も多いです私は映画を観るかみないかを決めるためにみるのはもちろん、観終わった後もみて参考にしています。http://www.jtnews.jp/dict.html

参考URL:http://www.jtnews.jp/dict.html

Q邦画ではなく洋画でした・・この映画のタイトル知って居る方

どちらも古い映画で、TVで1度見たきりなのですが、どうしてもタイトルが分かりません;
何方か知っている方宜しく御願いします。完全にオカルト系です。

1つ目の映画
○黒魔術で悪魔を復活させている話
○鳥などの血を使ってペンタクルを描いてある
○そのペンタクルの周りにロウソクが並べてある
○倉庫みたいなところを宗教団体が使用している

2つ目
○白い豪邸
○家自体が悪魔にのっとられている(?)家が意思を持っている
○小さな子供は家に入れるのに、大人が入れない
○クライマックス時子供(多分女の子)を助けようと母親が必死に家に入ろうとする
○母親が家に入った瞬間に、家が大炎上する
○最後辺りに、家の前がロウソクで囲まれているシーンがある(無いかもしれない)
オーメン・エクソシスト・キャリーなどではないです;
家自体が悪魔になっている話です。
かなりマイナーかと思われます。10くらい前にどちらもTVで放送されました。
製作されたのはもっと前だと思います。

これしか記憶が無いのですが、このようなシーンがある映画を知って居る方宜しく御願いします。

どちらも古い映画で、TVで1度見たきりなのですが、どうしてもタイトルが分かりません;
何方か知っている方宜しく御願いします。完全にオカルト系です。

1つ目の映画
○黒魔術で悪魔を復活させている話
○鳥などの血を使ってペンタクルを描いてある
○そのペンタクルの周りにロウソクが並べてある
○倉庫みたいなところを宗教団体が使用している

2つ目
○白い豪邸
○家自体が悪魔にのっとられている(?)家が意思を持っている
○小さな子供は家に入れるのに、大人が入れない
○クライマックス時子供(多分...続きを読む

Aベストアンサー

No.2&No.4 ですが、

第二作について、また思い出しましたので
追記致します。主人公の少女の年代はともかくとして、
映画の主題が超能力ですし、違うと思いますが、
ひと昔は、よくテレビ放映されていたようです。

ただ、今度もハズレの可能性が高いようです^^;

【炎の少女チャーリー(1984)】
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD8253/story.html

 テレビ放送される映画といっても日曜洋画劇場等は
比較的メジャーな映画が多いですが、地方の深夜枠
の特別枠の放送になると、地域によっては
かなりマイナーな映画も放送されますからね。
 でも、マイナーとはいっても、国内で劇場公開
された作品がほとんどだと思いますし、キーワードを
更に充実させていけば、誰かが知っていると思います。
 今回だめでも、次の機会に
二作品を二つに分断して再質問してみるのも
よいかもしれませんよ。

Q映画のネタバレは許せる、許せない?

月1本以上、映画を観るのですが、
皆さんは、映画をみる前に結末知りたくないですか。

自分は、結末を知った上で映画を観たいのです。
結末をしっていれば、あのシーンでこんな伏線をはっていた
最後のどんでん返しのストーリーなど、凄く堪能できます。

そこで質問します。
あなたは
映画のネタバレは許せる、許せない
どちらですか

Aベストアンサー

こににちわ。
いやいや私は、断じて許しません。
確かにネタバレという予備知識を持って観れ
ば、内容をより一層理解できますし、伏線をはった
意味もわかります。
しかし、内容を知って観れば、次のシーンや映像が
わかってしまいますから、ハラハラ、ドキドキがしません。
私自身の映画を観る上での醍醐味は、ハラハラ、ドキドキと
観終わった時に、シーンとシーンの点と点とが線で結びついた
時です。
それは、ネタバレを知ってでは、あまり味わえない様な気がします。
なので、one12さんには、申し訳ないですが、ネタバレは断じて
許せません。
なので、私自身は、映画が理解できない時は、二度観ます。
そして、それでも理解できない時は、ネタバレを見ます。
まぁ人それぞれ、映画の観方は異なりますが、私は、ネタバレは
絶対に観ない派です。
ではでは。

Q(洋画・邦画問わず)映画であったギャンブルもしくはちょっとした面白いゲームを知りませんか?

洋画・邦画問わずに、映画やドラマであったギャンブルもしくはちょっとした面白いゲームを知りませんか?

宜しくお願い致します!

Aベストアンサー

マンガの「カイジ」や「ライアーゲーム」のような感じのギャンブルでしょうか?
だとするとあんまり思い当たらないですけど、ホラー映画の「ソウ」シリーズがそれっぽいですね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BD%E3%82%A6

1975年に作られた、2004年にリメイクされた「ローラーボール」は凶器OKの競技で変わっていました。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD9845/comment.html

1976年に作られた、2008年にリメイクされた「デス・レース」は人を殺すほどポイントになるという無茶なレースでした。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD6239/index.html

1987に作られた「バトルランナー」はハンターから逃げきれば勝ちという殺人ゲームが連続する映画でしたね。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD7334/index.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報