プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
決裁書の各項目の意味について教えてほしいことがあります。
(1)要旨について
(2)内容及び収支見込について
(3)決裁に付随する条件とは・・・?

実際に書くとき、もしくは、だれかが書いた書類を、管理部として処理するときに、どのようなことを留意して、上記の項目を埋めるべきか、アドバイスなどもお願いします。宜しくお願いします!

A 回答 (2件)

こんにちは。



規程など実務を担当してきた者に過ぎません。

会社の規程に決済や稟議に関する社内規程があると思いますので確認された方が賢明かと思います。

また内容などは会社により違いがあるのは当然なので、最低でも5W2Hなど簡潔に記入することが基本的かと思います。

参考程度にでもなれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>会社の規程に決済や稟議に関する社内規程があると思いますので確認された方が賢明かと思います

・・・とくにないです(泣)
>最低でも5W2Hなど簡潔に記入することが基本的かと思います

・・・わかりました。ありがとうございます!

お礼日時:2008/03/13 13:53

会社には会社独自で定める決まりがあります。

上司に確認してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えーんえーん

お礼日時:2008/03/13 13:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!