自称コア系の21歳♂です。なんとなく自分の服装の系統を説明するときコア系って言っちゃいます。そもそもコア系の定義ってどんなんでしょうか?スケーターにも似てるしヒップホップにも似ていますよね。で、あえて違う点を挙げればスケーターはやはりスケボーをするための機動的かつカッコイイ服が多い。ヒップホップはダボダボした服が多く、動きにくそう。
で、コア系と言ったら?男のコア系が問題なんです。女のコの場合は細身の黒パンにグレー系のカーデとかが一般的だけど男の場合は何が一般的なコア系なんだろう、と思ったので投稿しました。よくあるコーディネートの例を教えてもらえるとうれしいです。

A 回答 (2件)

本当に色々と知ってるんですね。

同じ学生とは思えない・・・やっぱりみんなの言うとうり私は堕落してるなー21歳にしては何でも答えられるんですね。すごいなー。

この回答への補足

いやいや、ここのランキング入りしてる人にはとても及ばないですよ。自分の知識だけじゃなくて調べて回答してるものもたくさんあるので・・・。

補足日時:2001/02/12 02:53
    • good
    • 0

回答ではないんですけど、たくさん質問したjyun0619です。

ネット上で質問に怒ってる人に対してメールを書いてくださってありがとうございました。私が質問をいっぱいして悪かったのだけど,ああいう風に書いてくださってうれしかったです。今日はたくさんの回答ありがとうございました。また、わからないことがあったら教えてくださいね。ところでコア系の服ってあるんですかね??私も知りたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ。困ったときはお互い様、ってやつですよ。

コア系ってのは定義があいまいじゃないですかねえ。Spy Masterによると「AG」・「Enpire」はコア系との記述はありますが実際のところはわからないですね。自分の中では色的にアースカラーを使ったものが主流ですかね。コアってやっぱり元のジャンルとしてはコアの音楽やってる人の系統なわけだからラフでカジュアルっぽい雰囲気はあると思いますね。

お礼日時:2001/02/12 02:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q20代、30代の女性の方へ質問です。 女性ファッション誌にあるようなトレンド情報を、どこで入手してい

20代、30代の女性の方へ質問です。

女性ファッション誌にあるようなトレンド情報を、どこで入手していますか?

ファッション誌に、お金をかけるのはもったいないと思ってしまいます。

Aベストアンサー

図書館とかネットです

Qヒップホップ系ファッションについて

ヒップホップ系のファッションについて質問があります。ヒップホップファッションされている方はよくベースボールキャップを被られていますが、そのキャップのツバ部分にシール(買ったときの?)を張りっぱなしにされているのはどういう意味があるのですか?
また、それを最初にやりはじめた人とか、流行りだした原因とか、分かれば教えてください。

Aベストアンサー

No1です。

ちなみになんかのPVの中で使われてて
それから流行ったって説もあります。

でも私は黒人カルチャーの説が有力なのかなぁって
個人的に思ってます。

実際私もキャップ以外の帽子のタグをはずさなかったりしますし。
白のAir Forceとか超磨いてはいたりしますし。

Qあなたの読むファッション雑誌は??(10代の方へ)

10代の女性の方へ質問です。
毎月買っているファッション雑誌はなんですか?
よろしければ年齢も教えてください!!

Aベストアンサー

こんにちは☆
17歳、高校3年生です!!

買う雑誌~「nonno」「seventeen」「CUTIE」

立ち読みする雑誌~「SEDA」「VITA」「ZIPPER」「SMART」「JUNNIE」

ですかね!?
買う雑誌は全部系統が違って、おもしろいです~
妹が買ってる雑誌もはいってますけどネ。
この3冊の中で、気に入ったコーディネートがあれば
すぐマネっこです!

Qヒップホップ系の格好

をしたいんですが、どんな格好をしたらよいか全くわかりません。参考になるヒップホップ専門雑誌などあったら教えて下さい!HPも!

あとこのような組み合わせがいい!など教えて下さい!

自分は
   20歳
   男
   身長181cm
   体重85kg(小太り) です。

皆さんお願いします!

Aベストアンサー

hiphop系のカッコといっても、オールドスクールからニュースクール、ダンサー、ラッパー、DJ、グラフィティと、意外と多様です。
先ずは、hiphopの中で、目指す路線を絞ってみては?
hiphopど真ん中な、サグなスタイルなのか、ジーンズに白いシャツのような、こぎれいなスタイルなのかなど…。

基本的にはこう!的なスタイルは、上下共にオーバーサイズで、見たいな傾向がありますが、ジャストサイズより、1~2サイズくらい大きめでってな感じですかね。僕の好みとしては。

ファッション性の高い雑誌として『woofin'』を挙げておきます。サイトは下記の通りですが、内容までは見れないようです。ので、書店へ。

参考URL:http://www.shinko-music.co.jp/mag/index_wo.html

Qファッションについてです 春から大学生になるものです。大学へはこんな感じの服で行こうと思っているので

ファッションについてです
春から大学生になるものです。大学へはこんな感じの服で行こうと思っているのですが、何かおかしいところやアドバイスがあればお願いします

Aベストアンサー

とくにおかしいところはないですよ。

素敵なキャンパスライフをお過ごしください。

Qヒップホップ系のファッション

私は女ですがヒップホップダンスをやるときにダボっとした感じのジーンズをはきたいんですが、女性用でそういうのってどういうブランドがありますか?
メンズだとウエストが大き過ぎて腰履きでベルトを締めても余ってしまい格好悪いです・・・。。身長154cmでウェスト58cmくらいです。
セクシー系の格好よりだぼっとした感じが好きだしレッスンの時はそういう方が動きやすいんですけどいまいち格好よく着こなせないのでアドバイスとかあったらおねがいします!!

Aベストアンサー

私も以前ダンスをしていたのですが、その時愛用してたブランドは「carhartt」です。

参考URL:http://www.carhartt-japan.com/

Q20代半の皆様へ。どのファッション誌を参考にしてますか?

タイトルの通りですが。
皆様どのファッション誌を参考にしてますか?
私はもうすぐ25歳になるのですが、ファッションセンスが乏しく(::)
いろいろな雑誌を参考にするものの、「若すぎ」「おばさん?」とよく彼氏にダメだしされてます(苦笑)
そこで気になったんですが、20代半の皆様はどのファッション誌を参考にされてますか?
好きなブランドがあれば教えて下さい(^0^)

ちなみに私はカジュアルな服装が好きなんですけど、職場はカジュアル服はダメなので、お買い物に悩んだりしてます・・・。

Aベストアンサー

こんばんは。20代半ばの会社員です。

私もNo.2さんのように「WITH」か「MORE」を買っています。好きなブランドは、カジュアルでもオフィスでも着れる物が売っているナチュラルビューティーベーシック、ちょっとオフィス系になりますが、インディヴィも好きです。

カジュアル系が好きということですが、カジュアルでも仕事用にアレンジできたりするシンプル系なものを集めてみてはいかがですか?私も、入社当時は会社でしか着ないような服ばっかでしたが、休日、旅行時のことも考えどちらでも着れるものを買うようにしています。

後は、店員さんを上手く使って、カジュアルにも仕事用にも着れる洋服があるか聞いたりしてみるのもいいんではないでしょうか?私は、最近その手を使って、お買い物楽しんだりしています。

Qスケーター系の通信販売のサイトを教えてください。

最近仕事が忙しくて田舎の自分は街から遠く、服を見に行く余裕と気力がありません。インターネットでいいものが見つかればいいなと思っています。オークションもやっているのですがイマイチな感じなので…。オススメのサイトを教えてもらえませんか?

Aベストアンサー

東京は中野にあるFAT BROSのサイトです。
個人的に大好きなお店です。

…で、いいんですよね?

参考URL:http://www.fatbros.net/

Q成人男性へ!ファッションセンスで恋に落ちたことってありますか?

 失礼ながら、成人男性に質問です。
 ファッションセンスを抜かして、外見自体は自分の好みではない女性が、
その女性にとても似合うファッションをしているのをみて、
「かわいいな」「素敵だな」「いい女だ」などと思ったり、
初めは好きじゃなくても、
後で好きになってしまったことってありますか?

Aベストアンサー

#2です。
> 胸もおしりもあまりない方がいいですか?
そこまで答える義務はありません ^^;)
ただ男が見るのは体の線、ということをお忘れなく。たとえデブでもスマートに見えるような工夫がなされていれば、「いいね」と感じてもらえます。
私の実家は美容院なのでデブでもスマートでも化粧の仕方や服装の着こなし方によってはまったく逆の印象を与えることも出来る、ということを知っています。
だからあまり恋愛しようという人に巡り合ったことがありません。ちょっと哀しい…

QHIPHOP系ファッションが履くダボダボなジーパンは何という?

 HIPHOP系ファッションの人がよく履く、ダボダボなジーパンは何と表現しますか?。

 私は「バギーパンツ」だと思うんですが、友達には違うと言われます。
 
 正しい呼び方は何でしょう?。

Aベストアンサー

だぼだぼなジーンズ>バギーなジーンズ X-Vanvanさんのそのままの解釈であっていると思われます。
ではラッパーでいえばだれが使っているのかと聞かれればJay-Zをはじめ多々いるでしょう、っていうか英語圏の国ならどこでも通じますね。またジーンズじゃなければパンツでいいんじゃないでしょうか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報