こんにちは。20代の男です。
マオカラーのスーツ(学生服みたいなやつ)が欲しいんですけど,どういうところで売っていますか?できればオンラインとかじゃなくて,ちゃんと店舗を持っているところがいいんですけれど。
アルマーニとか海外のブランドで扱っていると聞いたこともあるんですけど,どこに行ったら手に入るのかよくわかりません…。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

テーラーで作ってもらえばいいかと思います。



ネット上でも探せますし。
 一例:国立、神保町
マオカラースーツ のオーダースーツ オーダースーツのe-tamastyle
http://www.e-tamastyle.com/mao.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ここよさそうですね。
ただ,なんか仕立て屋さんっておじさん向けって感じがして,今の20代の男が着るような細身のスタイルとかには仕上げてくれないような気がするんですけど,大丈夫ですかねぇ…?

お礼日時:2008/03/12 22:12

イトーヨーカドーのオーダースーツでもマオカラーはありましたから、オーダーするところではどこでも扱っていると思います。

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私はとてもおしゃれなので紳士服の青山で1900円のマフラーを100円で

私はとてもおしゃれなので紳士服の青山で1900円のマフラーを100円で購入しました。

1メートル以上の長さのあるマフラーです。

さて、このマフラーがおしゃれな私に似合うようなおしゃれな巻き方を教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

腰に巻いてみたら?

Q20代前半(男)スーツ購入の相場

洋服の青山でスーツを購入予定ですが、一般的に20代前半・社会人
1~3年目の人は、いくらぐらいスーツにお金をかけているのでしょうか?
(靴、ネクタイ、Yシャツとは別でスーツのみの値段)

以前、就職活動できるスーツを買うため、洋服の青山に行き
予算を3万と伝えたら、3万で買えるスーツはないと言われました。
結局、5万のを39,800円とかで割り引くとかで高いのを買うことに。(もしやハメられたの・・・?)

質問1
これは、私が175cm/90kg、胸板厚めだからでしょうか?

質問2
私ぐらいの体型で、チャコールグレーのストライプ(目立たないストライプ)を購入予定ですが、洋服の青山にありそうですか?予算4万。

Aベストアンサー

No.1の方と同じくスーツファクトリーあたりでよろしいかと思います。業種職種によって、デザインや形の縛りなどはあるかと思いますが、コムサのスーツも安く28千円位です。デザインもよく、お勧めですよ^^

私が営業をやっていたころは、少なくとも3枚はスーツが必要と思いました。あまり高いものを集める必要はないと思います。高いスーツを買っても、寿命は1,2年ですし。

私は20前半165cm・65kgですが、胸囲は95cm、肩幅も体系からするとある方なので、なかなかジャストフィットのものは少ないです。しかし安いスーツで、大きいサイズに直しを入れて着ております。それに1、2年目の方があえて高いスーツを着ても浮くような気がしないでもありません。

彼ら(青山etc.)は販売のプロなので、そのような話文句は単価を上げる常套手段ですよ^^;様々なお店を見て、安くてお気に召すものを探されることをお勧めします。

Q紳士服の青山はどうして儲かっているの?

よく青山を見かけるのですが、駐車場には車がほとんどなく客が入っている様子を見たことがありません。

郊外とはいえあんな広い立地ですし、人件費も高くつきそうです。ある時間では完全に人件費の方が上回っているようにさえ思えます。土日もこんでいる様子を見たことがありません。

中国生産し原価は安いと思いますが、1着1まんのスーツでは多く稼げないでしょう。やはり量をこなさないといけないのに、そう量をこなしているようにも思えません。

どうして紳士服の青山はやっていけているのでしょうか?

Aベストアンサー

いろいろなご意見が出ておりますが、もっとよく知っていただければと思い、申し上げます。

まず生産についてですが、商品企画から販売までを一貫した「SPA」システムをとっております。
ですので原価は安くなります。
粗利益については、皆様がお考えになっているよりもずっと高いかと思われます。
(率等については控えさせていただきます)

また、売上のメインはほとんど土日になります。
店員にはそれぞれ顧客もおりますし、一度のご来店で高額商品を何点もご購入されるお客様も少なくはありません。
勿論どんな営業店でも客数が多いにこしたことはありませんが、扱うものの種類を限定してしまうとなかなか・・・ですね^^;

あまりご参考になっていないかも知れませんが、決して宣伝ではございませんので(笑)

Qスーツの3つボタンと2つボタン、どちらが良い?(20代後半男)

披露宴や、イベント用にスーツを買おうと思ってます。
何を基準に選ぼうか迷ってるのですが、
ポールスミスやCKやら色々見たものの決め手が・・

なかなか良いかな?と思うものもあって
それが2つボタンだったのですが、
どちらかと言うと若者は主流は3つボタンですよね。

僕は細身でスキッと着たいので、
やはり3つボタンでしょうか?
3つボタンでもボタンの中1つ掛けの着こなしが
あるようで、上を外すくらいなら2つボタンでも・・
などと感じてしまったりします。

皆さんはどのような基準でスーツを選ばれますか?

Aベストアンサー

私も基本的には自分の好みで選びます。
あとはTPOですね。仕事の時に遊び用スーツは着れませんから(笑)

あなたの年齢上、どちらかといえば3つボタンの方がハズレは無いかと思いますが、まわられているお店を見る限り、2つボタンでも問題ないと思います。
たとえ2つボタンでも、細身の物もあるでしょうし…。

Q紳士服青山で礼服をセット購入(10万円)した翌日、購入店の青山から

紳士服青山で礼服をセット購入(10万円)した翌日、購入店の青山から
家計応援総力祭と銘打った全品半額セールお知らせハガキが届きました。
礼服も土日に半額セールするとあります。
うかつだったといえばそれまでですが、かなりショックでした。
かつて、10年程前イトーヨーカドーでも、黒の(冠婚葬祭用)バック
1万円を購入した翌日、それが、半額の5千円になっていた事がありました。

このような商法はかなり精神的にダメージを与えられますが、
問題はないのでしょうか?

セールお知らせハガキが正規価格購入の翌日届いた、というのが 
お店の店員さんに何も知らされなかった事を含め特にショックです。

Aベストアンサー

法律上は何も問題ありません。

大手の場合、店員はセールの情報を知っていても外部に教えてはいけないという規則があるんです。
下手するとクビなので絶対に言えません。

普通の商品なら適当に理由をつけて返品して、
新たにセール中の商品で買い戻すという手もありますが、
礼服のような半オーダー品だとそれも出来ないですからね。

そういう特殊な品物を買うときはセールを狙いましょう。
特に紳士服なんかは春と夏に必ず大規模なセールを行いますから、通常の金額で買うのならそれなりの覚悟が必要です。

Q 20代後半の男が持つブランドの財布はどこが良いと思いますか?  

 20代後半の男が持つブランドの財布はどこが良いと思いますか?  

 お札が折れるのがあまり好きではないので一応、長財布を探していますが、折りたたむ財布でお勧めがあればそれもお願いします。値段は5、6万円かなぁと思っています。

 私のファッションは、今の時期だとジーパンにTシャツやメンパンにポロシャツなどで靴はスニーカーというカジュアルなスタイルです。少し寒くなるとカーディガンやパーカーを着る感じです。

 一応ファッションスタイルも書きましたが、「これカッコイイよ!」とか「そのファッションならこれが似合う^^」 など、回答していただいた財布は全てネットで探して拝見しようと思っていますので、お勧めがあるならなんでもお願いします^^
  

Aベストアンサー

無印良品の財布はすごく長持ちしますよ。

財布はラッキーアイテムなので間違っても偽者のLVなど使いませんように。

Q紳士服店:AOKI、青山、コナカそれぞれの特徴を教えてください

お世話になります。
急遽、夫の夏物礼服を購入しなくてはならなくなってしまいました。
そこで明日、紳士服チェーン店に行って来ようと思うのですが、その手の店でスーツを買ったことがなく(スーツ着用の職業じゃないものですから…)どこに買いに行けばよいか迷っています。
家の近所には『AOKI』『青山』『コナカ』があります。
この3店のそれぞれの特徴を知りたいのです。普段購入されている方の主観でけっこうですので、例えば、
・より若者向けはココ
・センスがいいものが揃っているのはココ
・サイズ展開が豊富なのはココ
・コストパフォーマンスが良いのはココ
などなど、そのほか何でもいいので教えてください。
漠然とした質問ですみませんが、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

紳士服業界のシェア順で言うと、青山、AOKI、コナカの順ですね。

3社とも幅広い年齢層に合った商品を豊富に用意されていますし、
価格についても2着目1,000円や半額割引など、
各社積極的な価格競争を行われていますので
価格の面ではそこまで差が無いように思います。
チラシやDMのクーポンも結局は店頭価格とあまり変わらず、
持っていってもあまり意味が無かったという事が多かったりします。

主観となりますが、3社の特色の違いについてですが、

・青山は、安価品だけではなく団塊世代向けの上級品に力を入れており、
実際にデザインや素材の品質にこだわられている印象があります。

・AOKIは、プライベートブランドを各ジャンル豊富に用意し、
それぞれの人の体型/スタイルにあったスーツを選択させようという
姿勢が見られます。

・コナカは、クールビズやシャワーで洗えるスーツなど、
機能性を持たせた新素材のスーツに力を入れているように思います。

品揃えは店舗面積にもよりますので、
なるべく大きな店構えの店舗を選ばれてはいかがでしょうか。

紳士服業界のシェア順で言うと、青山、AOKI、コナカの順ですね。

3社とも幅広い年齢層に合った商品を豊富に用意されていますし、
価格についても2着目1,000円や半額割引など、
各社積極的な価格競争を行われていますので
価格の面ではそこまで差が無いように思います。
チラシやDMのクーポンも結局は店頭価格とあまり変わらず、
持っていってもあまり意味が無かったという事が多かったりします。

主観となりますが、3社の特色の違いについてですが、

・青山は、安価品だけではなく団塊世代向けの...続きを読む

Qオススメの服屋【男10代20代前半】

10代後半の男です。
同じ男性の年齢の近い人に聞きたいのですが、
服はどこで買っていますか?
東京都内又は通販でお気に入りの服屋があったら教えて欲しいです。
自分自身はゼンモールぐらいしか思い当たらなくて範囲が乏しいです。
ゼンモールに置いてあるような服が好きです。
そのようなオススメの服屋をご存知の方は
ぜひ教えて下さい。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんばんは。20歳の学生です。
少しだけアドバイスさせて頂きます。
立場的には似たもの同士だと思いますので、
共通するものがあるかもしれません。
少しでもお役に立てたら嬉しいです♪
ご存知かもしれませんが都内に住む僕ら世代の多くのいわゆるオシャレな人達は、やはり『渋谷』『原宿』で買い物をする人達が多いのではないかと思います!
多くのセレクトショップが並んでいますし、使えるお金があまりないのであれば安目の古着屋もたくさんありますしね☆★ 僕も最近は天気の良い日に渋谷・原宿に買い物に出かける事があります♪
僕はゼンモールというものを知らないので、その点についてはコメントできないのですが、いろいろなジャンルも揃っていますし、思った以上に買い物しやすいんですよ!後、僕はあまり行きませんが、『恵比寿』や『代官山』にもオシャレなお店が多いようですよ!
詳しい事は雑誌などを読めば載っている事が多いですから読んでみると良いかもしれません☆★
ココに僕のお勧めの雑誌をいくつか挙げておきます!
個々の望むファッションによって、おススメの雑誌も
変わってきますが、一般的な20歳前後の学生だっら、
FINE BOYS(http://www.hinode.co.jp/public/fb/fb.html)
MEN,S NON-NO
(http://mensnonno.shueisha.co.jp/home.html)
MEN,S JOKER
(http://www.kk-bestsellers.com/magazine/mj/)
などを僕はおススメします!!
僕はFINE BOYSとメンノンを毎月購読しています。
近所の本屋さんなどにも並んでいるはずですから、
良かったら探してみてくださいね☆★
長々と失礼致しました。

こんばんは。20歳の学生です。
少しだけアドバイスさせて頂きます。
立場的には似たもの同士だと思いますので、
共通するものがあるかもしれません。
少しでもお役に立てたら嬉しいです♪
ご存知かもしれませんが都内に住む僕ら世代の多くのいわゆるオシャレな人達は、やはり『渋谷』『原宿』で買い物をする人達が多いのではないかと思います!
多くのセレクトショップが並んでいますし、使えるお金があまりないのであれば安目の古着屋もたくさんありますしね☆★ 僕も最近は天気の良い日に渋谷・原宿に買い物...続きを読む

Q紳士服の青木と青山

青木と青山ってどちらが良いでしょうか?(どちら派ですか?)
近くに両方あるのですが、よく違いが判らず・・・。

どちらが高い、品質が良い、等違いありますか?

Aベストアンサー

値段で買うなら青山。品質で買うなら青木!って知人の紳士服屋の店長が言ってたよ。

Q20代の男の人って・・・。

私には23歳で働いている彼氏がいます。その人の服装、髪型が納得いきません。デートの時、何でもっとおしゃれしてくれないの??と思う時もあります。男の人が、センスのいい女の子を連れて歩きたいのと一緒で、女の子もそうなんです。だから、私が勉強して、アドバイスしようと決めました。でも男の子のことはよく分かりません。彼は顔が甘いので、それに合うようにと思ってます。背は165cmと小柄です。同じくらいの年の人は、いつもどんな雑誌を読んでいるのですか?髪型は何を参考にしているのか、どうやって洋服を決めているのか、ファッションに関することなら何でもOKです。教えてください!!あと、あまり洋服を買わないというのにも困ってます。ちなみに私は19歳です。宜しくお願いします。最後まで読んでくれてありがとう~****

Aベストアンサー

わたしの彼氏はわたしと付き合う前からセンスがよく、
かえってわたしが着る服にこだわらなきゃいけないのかなーなんていう悩みを抱いてしまいましたが、
彼は今では音楽雑誌を主に読んでいます。
relaxとか米国音楽、音楽と人、ロッキンオンジャパンなどです。
彼以外の男の人を見てて思ったのですが、男の人はファッション雑誌を読むというよりも
自分の好きな音楽とかライフスタイルに合わせて洋服を選ぶのではないでしょうか。
パンク好きの人はパンクなかっこをしてるみたいに。
あまりにも雑誌に載っているものをそのまま購入してしまうよりは
洋服に気を使っていない風のほうがオシャレに見えるのではないかなと思います。
そのうち自分のほうが頑張らなきゃいけない日が来ると思うと、そっちのほうが不安ですし・・・


人気Q&Aランキング