メタリカ等野生が目覚めるような曲が聞きたいです。お勧めの曲があれば教えて下さい。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

う~ん、曲…。

バンドと試聴出来る所を載せておきますので、好みを探してみて下さい(該当しなかったらすんません(弱気))。

○DEATH ANGEL:THE ULTRA-VIOLENCE
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1271314 …

○Exodus : Fabulous Disaster
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1271314 …

○Motorhead : Ace Of Spades
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1271314 …

○Judas Priest : Painkiller
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1271314 …

○Iron Maiden:Live At After Death
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=527888

ジューダス・プリーストとメイデンは、定番というかお約束みたいなものですが…(汗)。モーターヘッドは、メタリカが最も強く影響を受けたバンド。エクソダスは、メタリカのギタリスのカーク・ハメットもメタリカ入る前にいたバンドで、スラッシュメタルという分野が出来てからの元祖というか、はしりみたいなバンド。

あとは、
○Rainbow:「Kill The King」
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1271314 …

○Dio:「We Rock」
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1271314 …

○Dio:「King Of Rock And Roll」
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1271314 …

う~ん、Rainbowの「Final Vinal」というアルバムの“Spotlight Kid”もオススメしたいのですが、試聴出来る所を見付けることが出来ませんでした(汗)。

野生が目覚めるか解りませんが…。
参考までに…。失礼いたしました。

参考URL:http://www.cdnow.com/
    • good
    • 0

燃え上がるかは分かりませんが気合いが入るロックならボン・ジョビの「リビン・オン・ア・プレイヤ-」というのがあります。

是非聴いてみて下さい。
    • good
    • 0

Deep Purple 「Burn」



参考URL:http://www.hmv.co.jp/Product/detail.asp?sku=742697
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速聞いて見ました。聞いてみると有名な曲みたいで聞いたことあったんですが、有名な曲であるだけに素晴らしかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/21 23:19

SLAYERなんかがいいのではないでしょうか?


お薦めは「REIGN IN BLOOD」です。

PANTERAもいいと思いますよ。
「俗悪」がお薦めです。 ベスト盤的な内容の「狂獣」というライブアルバムも良いです。

あとはSEPULTURAの「ROOTS」ですかね。
いかにも゛野生゛っていう感じですよ。

知っているものばっかりだったら、ごめんなさい。

参考URL:http://e.goo.ne.jp/music/content/ARTLISD12622/in …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SLAYERのREIGN IN BLOOD聞かせてもらいました。体の内側から熱くなるものを感じました。良かったです。SEPULTURAのRoots Bloody Rootsも聞きましたこれまた燃えました。panteraも聞きたいのですが俗悪の英訳がわからなくまだ聞いてません。調べて聞いてみようと思います。どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/10/21 22:49

メタリカがお好きなのでしたら、テスタメントやソドムがお薦めですよ。



テスタメントは「PRACTICE WHAT YOU PREACH」と言うアルバムを持っています。
また、ソドムは「GET WHAT YOU DESERVE」と言うアルバムを持っていますが、どちらもお薦めです。

自分的にはパンテラは×でした^^;(「脳殺」を聴いて、の感想ですけど)

とりあえず自分が聴いて「良かった」と思ったものだけ挙げています。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テスタメントのPractice What You Preach聞きました。良かったです。かなり燃えました。アルバム探して見ます。ソドムも探して聞いて見ます。どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/10/21 22:27

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメタリカの曲について。最近メタリカにはまっています!!初めて聴いた曲が

メタリカの曲について。最近メタリカにはまっています!!初めて聴いた曲がファイトファイアウィズファイアでした。速っ!!と思いました。声もメタルなのにあまり癖がなくて驚きました。これからもっと聴いていこうと思うのですが速い曲が好みなのでメタリカの中で速い曲を教えてください。回答よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

ウィプラッシュ、バッテリー、ダメージインク、ヘルプレス(カバー)...等々
とか書けばイイの?

Qメタリカ「メタリカ」に続くヘヴィーメタルな名盤はありますか?

私はメタリカ「メタリカ」が大好きで良く聴きますがヘヴィーメタルの知識が乏しく後に続けて聴きたいヘヴィーメタルのアルバムがわかりません。

基本的にメタリカ「メタリカ」の重々しいミディアムテンポが好みでメロディーがしっかりしている所も好きなのでこのようなタイプのヘヴィーメタルのアルバムがありましたら是非紹介して頂けたらと思います。「メタリカ」より古くても新しくても構いません。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

Pantera/Vulgar Display of Power(放題:俗悪)

Megadeth/Countdown to Extinction(放題:破滅へのカウントダウン)

Tool/Lateralus

System of aDown/Toxity

Motley Clue/Motley Clue

あとメタルではないですが
King Crimson/RED
サウンドがメタルそのものですw

Q疲れたときに聞くお勧めの曲

仕事で疲れて帰ってきたときに、一人でリラックスできる洋楽の曲を
探しています。
リラックスしたい時によく聞く曲は

ピンクフロイド「炎」「エコーズ」
EL&P 「ラッキー・マン」「スティル」
ジェフ・ベック「Where were you」「NADIA」などです
古い曲ばかりですが、古い曲でも新しい曲でも
何かお勧めの曲がありましたら、教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

あげられているJEFF BECKの曲から察するに、ギターの幻想的なトーンの曲がお好みのようですね。
私も疲れたときや寝る前などは、JEFF BECKをよく聴いています。Guitar Shopだったら、Where were youのほか、Two Riversも良いですね。あとWho Else!の中の曲、Angel (Footsteps)、Declan、Another Placeあたりはどうでしょうか。私的にはリラックスできるのですが・・・。古いところではBlow By Blowの中の「悲しみの恋人達」、Diamond Dustもいけると思うのですが。

みんな良くご存じの曲かも知れませんが・・・。
あと、ギタリストでは初期のゲイリー・ムーアのバラードやサンタナの、いわゆる泣きのギターがいいですね。

ギター以外では、これはジャズなんですが、ジョン・コルトレーンの「Ballads」というアルバムは、疲れた体に最適ということで有名みたいです。私もそれを聞いて購入しましたが、ホントに疲れが癒されるような気がして、よく聴いています。

Qメタリカとメガデス どのアルバムからはいればよいでしょうか?

いままでヘヴィメタルの曲はあまり聴いたことがないのですが、メタリカとメガデスが少し気になってます。ベスト盤を聴けばいいのだとは思うのですが、どちらもキャリアが長いバンドなので曲調も大きく変わってたり、明らかに全盛期より「落ちた?」曲もあるかもしれないので…メタルに詳しい方でメタリカ、メガデス入門用のアルバムがあれば教えてもらえませんか?また、ベスト盤でも問題なければ、その次に切聴いたらいいよっていうアルバムを教えてください。お願いします

Aベストアンサー

 メガデスなら「Peace Sells But Who's Buying」。
 
 メタリカなら「Master Of Puppets」。

Qメタリカのコンサート映像でオープニングで流れている曲について、

メタリカのコンサート映像でオープニングで流れている曲について、
この曲はメタリカの曲なのでしょうか?

MetallicaのCDで聞けるものでしょうか?

この曲の名前や情報を知りたいです。

↓以下の↓添付した動画の、動画開始から1分までに流れているインストです。
↓↓↓

http://www.youtube.com/watch?v=1QP-SIW6iKY&playnext_from=TL&videos=wimF2YI4TSI

Aベストアンサー

あっ、すみません。CDのリンクを忘れました。
ちなみにこの曲はメタリカのCDでは聴けないと思います。ライブDVDには普通にはいっているそうですけど。
この曲、1曲のみだったらダウンロードで買った方が、当たり前ですが安いです。
タイトルはイタリア語だと
Estasi Dell'oro となります。

下記、「続夕陽のガンマン」のサントラCDです。「黄金のエクスタシー」という曲自体が映画音楽としても有名なので、この曲を収録したCDは100種類以上は存在してます。
「続・夕陽…」は国内盤も出ていたのと作曲家のエンニオモリコーネは日本でも人気があるので、レンタル店にあるかもしれません。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1852905


人気Q&Aランキング

おすすめ情報