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卓上ネームプレートの表記方法を教えて頂きたいです。

私の会社では、外部の方が見学にいらっしゃいます。
見学前の会社説明や、見学後の質疑応答等の際に卓上ネームプレートを
用意しています。

ですが、その表記方法がよく分からないのです。
ネット等で調べましたが、ビジネスマナーとして何が正しいのかいまいち分からないので、詳しい方いらっしゃいましたら教えて頂きたいと思います。

今までは・・・
=========================
【自社の社員用】
  ○○○○株式会社         ○○○○株式会社
  代表取締役社長           △△△部 部長
  □□□□(人名)           □□□□

=========================
【お客様用】
  ○○○○株式会社           ○○○○株式会社 
  □□□□代表取締役社長      △△△部
                         □□□□ 部長
 
 ※役職の無い方は「様」を名前の後につけていました。
=========================  

上記の様に作っておりました。
一般的にこれでよろしいのでしょうか?

1週間後にVIPの方がいらっしゃる見学があるので、
その時に用意したいです。
また今後のためにも是非教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

自社はいいと思います



お客さんのプレートは、

○○株式会社
代表取締役 △△ □ 様

○○株式会社
○○部○○課 □□ △ 様

とするほうが統一感があっていいと思います。
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この回答へのお礼

takurankeさん、ありがとうございます。

確かに!
教えて頂いた表記方法だと統一感があっていいですね。
これで作ってみます。

ビジネスマナーは難しいです^^;
まだまだ勉強不足ですが、こうやって少しずつでも覚えていきたいと
思います。
参考になりました^^

お礼日時:2008/03/13 22:29

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