ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

まぶたの腫れや浮腫みが最近特にひどくて気になるのですが、市販で買える薬で
腫れや浮腫みに効く薬を知っていたら教えてください★

A 回答 (2件)

お礼を拝見しました。

私はいつもカフェオレです。でも体質は人それぞれですから。年に一度の血液検査もお忘れなく。
    • 6

薬については知りませんが、私はコーヒーを飲むと利尿作用が進んで、まぶたを中心とした浮腫みが取れます。

また、腎臓の働きを正常に保つには、私の場合、じゅうぶんな睡眠が欠かせません。昔はお酒を飲みすぎると、やつれたものですが、ここ数年は逆に浮腫むようになったので、酒量を控えたり、飲んだときには、腎臓を温めて寝たりします。そういうのが私の場合は効果的です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます★コーヒーはブラックじゃないと効果ないんですかね?
私は苦手でカフェオレみたいにしないと飲めないんです…