プロが教えるわが家の防犯対策術!

スカイプをアップデートした後、自分の音声が相手に途切れて聞こえるようになりました。

WEBカメラの不具合をチェックしたのですが、悪いところはないようです。

どうやらスカイプのネットワークが不安定なのですが、
どのような対処法があるでしょうか?

教えてください。

A 回答 (3件)

> モデムや回線終端装置などの電源を入れ直してみましたが、


> 残念ながら、改善は見られませんでした。
>
> 機器の交換ですが、インターネットに関して、不具合がないので、
> 交換をお願いするべきか、迷っています。

リカバリを先にしたらどうですか?
それでも解決しない場合は相談して下さい。
尚、回線そのものが問題の場合もあり得ますのでそのことを考えて相談したらいいです。


ネットワーク系のトラブルはいろいろ絡むので対応は難しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々の回答を本当にありがとうございます。
心から感謝いたします。

なるほど、リカバリを先に行ってからの方が
回線に異常があるか、分かりますものね。

非常に参考になりました。
トライしてみます。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/03/15 00:22

> リカバリというと、WINDOWSのリカバリでしょうか?



そうですね。パソコンを初期状態へ戻すと言うことです。

> 最早、そこまでいくと最終手段という感じですよね。
> いっそ新しいパソコンを購入した方がいいのでしょうか?

その前に、ネットワーク機器のチェックもした方が良いです。
・モデムや回線終端装置などの電源入れ直し、機器の交換(レンタルの場合は事業者へ相談)
・ネットワークアダプタの交換、増設(今はUSBタイプもあります)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々の回答をありがとうございます。
もう少しだけご助言を請えたら光栄です。

モデムや回線終端装置などの電源を入れ直してみましたが、
残念ながら、改善は見られませんでした。

機器の交換ですが、インターネットに関して、不具合がないので、
交換をお願いするべきか、迷っています。

ネットワークアダプタの交換・増設についてですが、
当方、知識が乏しく、よく分かりません。

ちなみに、これを機に、NTTフレッツのテレビ電話を使ってみました。
こちらはうまくいっているようです。

プロの業者に頼んで、原因を追究してもらうことも考えています。

本当にご助言をありがとうございました。

お礼日時:2008/03/14 12:51

まずは元へ戻してみて下さい。


http://www.oldapps.com/skype.htm
http://oldversion.com/program.php?n=skype
それでも駄目なら他のソフトを停止させて起動してみて下さい。
それでも駄目ならリカバリしてみて下さい。
それでも駄目なら、モデムや回線終端装置、ネットワークデバイスなどの取り替えを行います、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

古いバージョンが入手できるHPがあるんですね。
勉強になりました。

早速、古いバージョンを入手して、私の音声は元通り。
一件落着と思いきや、
今度は相手の通話音声が途切れるようになりました。

相手にも同じように古いバージョンのスカイプに換えたのですが、
もっとひどくなる始末。
そして、最新バージョンに戻らせたのですが、
まだひどい状態が続いています。

スカイプにはホトホト疲れました。

ちなみに、他のソフト(アンチウィルスソフト以外)を不使用の状態でスカイプを使用しています。
今回、チェックのために、セキュリティソフトを不使用にして、
スカイプを使ってみましたが、それが原因ではないようです。

リカバリというと、WINDOWSのリカバリでしょうか?
最早、そこまでいくと最終手段という感じですよね。
いっそ新しいパソコンを購入した方がいいのでしょうか?
(私のはFMVNB75JV 512MBメモリ 100GB HDD 1.60GHz)

もし引き続き回答していただけたら助かります。
よろしくお願いいたします。

お礼日時:2008/03/13 17:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!