FIREWORKSにてpngファイルを編集中に突然コピー&ペーストができなくなりました。
恐らく作業中に知らず知らずなにかショートカットキーを押してしまったような気がします。
右クリック、ctrl+c、ctrl+vどれも利かなくなって困ってます。
何か対処法はありませんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

一旦再起動したあとも同じですか?


ユーザ補助とかが有効になってませんか?

いつも必ず起きるのであれば、アップデートしてみたらいかがでしょう?

参考URL:http://www.macromedia.com/jp/support/fireworks/u …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。再起動したら、できるようになりました。
時間が無くてあせってたのでそれを確かめる暇がなかったもので。。。
まずは自分でいろいろ探ってみないとダメですね。

お礼日時:2001/02/10 00:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QCtrl+Alt+Deletを押してもフリーズし続ける

よろしくお願いします。

フリーズした時に、Ctrl+Alt+Deletキーを同時に押します。
「○○○応答なし」とウィンドウが出て、もう一度Ctrl+Alt+Deletキーを同時押しすると
再起動しますと書いてあるんですが、そこでまたフリーズします。
そうなるとどうしようもないので、電源を手動で切っています。
毎回そうなります。
Ctrl+Alt+Deletキーを押して再起動したことは1度もありません。
このことを知り合いに言ったら、パソコン壊れるよって言われて心配になりました。

Ctrl+Alt+Deletキーを押して再度フリーズすることはよくある現象ですか?
また、どうしたらCtrl+Alt+Deletキーがきちんと動作してくれるのでしょうか?

使用しているOSはWINDOWS98SE,パソコンはNEC VALUESTARです。
購入時からずっとそのような状態です。
パソコンを毎日使用して、1週間に2度ほどフリーズします。

Aベストアンサー

 98でフリーズですか。そろそろ再セットアップの時期を迎えているんではないでしょうか。

 しかし、再セットアップと一口に言ってもなかなか大変ですよね。だから応急措置の方法をアドバイスしますが、以下の方法で改善しない場合は、再セットアップしてください。

○ デスクトップ上のアイコンを極力減らす

○ 使っていないソフトを「プログラムの追加と削除」から削除する

○ 壁紙を「なし」に設定する

○ 常駐プログラムの削減について

 「スタートボタン」→「ファイル名を指定して実行」→「msconfig」と打つ→「システム構成ユーティリティ」→「スタートアップ」で、必要のないものはチェックを外します。・・・※

○ 画面について
 
 「画面のプロパティ」を開き、

  1 「背景」→なし
  2 「効果」→すべてチェックを外す
  3 「Web」→Activ DesktopをWebページとして表示のチェックを外す
  4 「設定」→High Color(16ビット)に設定

○ 音について

 「コントロールパネル」→「サウンド」→「サウンド名」をすべて「なし」に設定。

○ その他
 
 「スタートボタン」→「設定」→「フォルダオプション」→「表示タブ」をクリックし、「登録されているファイルの拡張子は表示しない」と「隠しファイルとシステムファイルを表示しない」以外のチェックを外す

○ 最後の仕上げ

1 スタート ⇒ WINDOWSの終了 ⇒「MS-DOS」で起動する

2 「scanreg /fix」と打ち、終了したらENTERキーを押して、「win」と打つ

なお、※については、参考URLを見ながら決めてください。

http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.html

 98でフリーズですか。そろそろ再セットアップの時期を迎えているんではないでしょうか。

 しかし、再セットアップと一口に言ってもなかなか大変ですよね。だから応急措置の方法をアドバイスしますが、以下の方法で改善しない場合は、再セットアップしてください。

○ デスクトップ上のアイコンを極力減らす

○ 使っていないソフトを「プログラムの追加と削除」から削除する

○ 壁紙を「なし」に設定する

○ 常駐プログラムの削減について

 「スタートボタン」→「ファイル名を指定して...続きを読む

QCtrl+Cの機能について

OSは98SEです。WORDは2000です。
文章や画像を「Ctrl+C」でよくコピーしてペースト
するのですが、新たにコピーすると直前のものは上書き
されてしまうので、最新のものしか記憶されていないと
理解していたのですが、先日、過去のものも保存されて
いてペースト可能という話を聞きました。
これは事実でしょうか?
事実なら、どうやって過去のものを見ることが
できるのでしょうか、教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Ctrl+Cを2回押して、クリップボードのツールバーを表示させて履歴から選択すればOK。

QCTRL+F(検索)における検索する文字列に残る文字とは?

IEやネットスケープなどでもページ内の検索などができる機能があります。
これは初回には入力欄には何も入っていない状態になっていますが、それ以降に
呼び出すと前のものが残っていることが多くあります。これは便利で良いのですが、
残っていたり残らなかったり、その法則が良くわからないのです。
1つ前のものだったりや、その前のものだったりと。

ここら辺がわかって使えると非常に効率的に使えるのですが。わかる方はおられますでしょうか?

Aベストアンサー

外しているかも知れませんが・・・・・・・・・・・

まず、コピペしたものは残らないですよね。
コピペでも一文字修正や追加したもの(キーボードを使う作業)があれば
コピペした分と一緒に残っている気がします。

Qショートカットキーalt+mについて

ショートカットキーについての質問ですが、

Alt + M でフォーカスがタスクバーにある場合に、すべてのウィンドウを最小化することができますが、

フォーカスをタスクバーに当てるためのショートカットキーはあるのでしょうか?

Aベストアンサー

[Winキー]+[M]

の方が早いです。

Qプラス(+)を打ち込みますとENTERを押しても・・・

恥ずかしながら、お聞きします・・・文字化けでしょうか?
プラス(+)を打ち込みますとENTERを押しても・・・
発信後に見ますと∔になっています。
           ↓
(1)なぜでしょうか?
(2)+と打つ為の対策は?

初歩的な事柄でしょうが宜しくお教え願えませんでしょうか。
尚、気づいた時はshiftを押しながら、キィボードの+を使用して対応しています。

Aベストアンサー

解決策ではないのですが……。

どのように入力されているのか疑問が残りますが、
その文字は、+ではなく、「ドットプラス」という、
+の上にドット(点)がついた文字のようです。

この文字は、ユニコードという文字コードを使って
表現されるので、∔ という表示になってしま
うことがあります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報