プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3/15の浦和戦に行きます
1才の子供がいて、埼スタの託児所に応募しましたが落ちてしまって、一緒に観戦しようとおもったのですが、天気予報が雨で、自分の席は屋根がない場所のため急遽親に預けていくことにしました。
親の仕事が12時半まであるため1時くらいから預かって貰えます。
そして実家の場所的に14時までに間に合わせていくには車でしか行けません。(久喜というところから高速に乗って埼スタです)
次のことを教えてください

問1 よく、近くの農家に前もって電話をすれば駐車場を借りれると聞きますが今更遅いですか?また、近くの土地勘がないのと方向音痴のため下手すれば道にまよってしまいますか?

問2 浦和美園駅の近くにイオンがあると思いますが、14時ギリギリについて停められますか?

問3 14時ギリギリで、埼スタ近くは車混んでいますか?

問4 他に車を停められる良い場所ありますか?

問5 埼スタ近くに他に託児所ありませんか?(東川口に保育園があり何件か電話しましたが全てダメでした)

どこかわかるところがあれば教えてください
よろしくお願いいたします

A 回答 (2件)

うちも、同じ試合に1歳の子供連れて行きます。

雨が降らないといいですね。

浦和美園に住んでます。
引っ越す前に1度、車で埼スタまで行ったことがあります。

問1、以前車で行ったときに、とめさせてもらいました。予約はせず、当日未調査で行きましたが、交通規制内になると思うので、余裕を持って行かれたほうがいいと思います。
ギリギリだと、農家の方が解放してくれてる駐車場もいっぱいになってしまいます。

問2、イオンは休日の午後は、試合がない日でもほぼ満車です。
イオンへ止めて、埼スタへいかれる方は結構いると思います。
待てばとめられるかもしれませんが、試合開始に間に合わない可能性もあるかもしれません。

問3、埼スタ付近は交通規制をするので、車は入れなくなると思います。

問4、他は、やはり東川口とかでしょうかね。。。
イオンも、早めに並べば入れると思いますよ。

問5、浦和美園から車で5分くらいのところに、つばさ保育園という家庭保育園があります。岩槻区です。そちらも一時預かりしてるので、連絡してみてはいかがでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました!!
今回は天気予報が変わり雨が降らなさそうですので、なんとか大丈夫かもしれません・・・
本当にありがとうございました

問1)電話をすれば、予約も可能かと思いますが、駐車場をやっている

家を探すのが困難かも・・・。

問2)試合のある土曜日の昼間ですので、満車の場合もあります。

問3)美園イオン周辺は多少混雑します。

問4)周辺の農家の駐車場に停めないなら、東川口のコインパーキング
   に停めて、電車ですね。

問5)スタジアムに予約制ですが、託児所があると思います。
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました!!
今回は天気予報が変わり雨が降らなさそうですので、なんとか大丈夫かもしれません・・・
本当にありがとうございました