プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワードにハイパーリンクを挿入し、
そのリンクを選択すると、メール送信が立ち上がるようにしたいのですが、

mailto:aaa@bbb.co.jp?subject=test&body=ccc
というハイパーリンクを挿入し、
これを選択したところ、
本文に署名が挿入されませんでした。

他のPCで試したときには、署名も本文に入っていたのですが・・・。

ツール→オプションでいろいろ試したのですが、
解決しませんでした。

どなたか、お分かりになる方、よろしくご教授ください。

A 回答 (1件)

>ワードにハイパーリンクを挿入し、


>そのリンクを選択すると、メール送信が立ち上がるようにしたいのですが、

mailtoスキームですから、webと同様に「どういうメーラが立ち上がるか」はコントロールできませんよね?

#私の環境ではBecky!2が起動しました。

Word側の設定ではなく、各PCの設定に依存するのでこればっかりは仕方ありません。「メーラが起動しない」設定のPCもあるかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

少し、勘違いもありました。
”他のPCで試したときには、署名も本文に入っていたのですが・・・。”
は、&bodyを入れていない状態でのことでした。
失礼しました。

どうやら、&bodyで本文を入れると署名は入らないようなので、
署名も本文に入れこんだものを作成しようと思います。

お礼日時:2008/03/13 23:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!