アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プチコッコはなつきますか?
フンはあまりくさくないと聞きましたが、本当ですか?
他にペットがいてもプチコッコは飼えますか?私はうさぎを飼っているのですが、プチコッコを紹介しているホームページで、鶏の習性として光るもの(目玉)をつつくとあったのですが、うさぎと一緒は(ケージは別)無理ですか?おむつをしていれば、室内でも大丈夫ですか?

どんな些細な情報でも構いません。実際に飼っていらっしゃる方、あるいは
知り合いにそういう方がいる方に、プチコッコが飼い易いかをお聞きしたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

プチコッコでなく白色レグホンを飼った者ですが。

すみません。参考になる所だけ参考にしてください。。

なにしろ、メチャメチャ慣れました。遊んでいる最中にイジワルしてひょっと隠れると必死になって
「コッコ、、、コッコ、、、」と探しまくりそれでも出て行かないと「コケッコー!!」なんて言ってチョーかわいかったです。
綱とかつけないで「おいで」だけでお散歩いってましたよ。
もちろん、手乗り、肩のり。
残念ながら、もうとっくに天国ですが、アイツとの事は忘れません。
凶暴だと良く言われる白レグでさえ、ヒヨコから飼えばこんなもんです、と言う1例です。

フンについては、制御不能ですから、お部屋はどうかと。。。
毛づくろいをするとき結構、フケのようなものがでますし。

ただし、「コケコッコー」が騒音で(朝のみならず機嫌の良い時やお帰りーのかわりにやる)、近所の手前、かなり悩みました。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。(お礼が遅くなってすみません!)

にわとりってなつくんですね!プチコッコはおむつをすれば、室内
でも飼えるのだそうです。専用ケージからえさまで、必要なもの全て
がセットになって(もちろんプチコッコも)3万円位で、プチコッコ
のホームページで販売されています。生後6週間までに、数種類の
ワクチンの接種を済ませて、渡されるようです。うさぎとにわとりが
自分の部屋(賃貸アパート、もちろんペット不可!)で戯れている所
を想像するとたまらない(良い意味です)けど、習性で光るものを
つつくというのがひっかかります。一緒に飼ってるよ、という意見が
寄せられるのを期待していたのですが・・・。

臭いが少ないのは体の小ささが要因と思われます。

臭いはしますし、ウサギよりは臭いがきついと感じる方もいるかもしれませんが、食事内容によって糞尿の臭いも変わりますので、一概には言い切れません。ウサギとの同居は可能だと思いますが、留守にする場合にはケージ内に入れて別々にしておく必要があると思います。
    • 0