これからの季節に親子でハイキング! >>

初めまして。今年で22歳になる男子です!
2年前に友達と海に行って悲劇が生まれました。
自分は少し色白な肌をしていて少し焼こうと思い友達が使っていた結構強いサンオイルを塗りました。
何日かして顔のむけそうなとこを無理にむいてしまいその時鼻が赤くなってしまいました。。。
一時的なものだしすぐ治るだろう!と思っていましたが・・・今も鼻だけまだ赤いです。すごい恥ずかしい思いをこの2年間しました。
しかも敏感肌になったらしく海に行ってからニキビがすごかった時もありました。皮膚科でもらったステロイド剤が入ったのを少しの期間鼻にぬっていたらつるつるしてしまいもう今は後悔の事ばかりです・・・。
海に行った時に戻りたいと何十回思ったことかわかりません。
パソコンで色々調べても赤みのレーザー治療だとか酒さだとか色々あってどれを信用して試しに行ったらいいかわからなくて。
: 自分は海での日焼けをした事により鼻が赤くなっています
: ステロイド剤を使った事で鼻が他の肌よりつるつるになってる(いい意味ではありません。鼻だけ少しぴかぴかになっていて・・
 
どなたか少しでもいいのでアドバイスを貰えたらかなり嬉しいです><。治療でもなんでも治るのだったらしたいです!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

出来ればで結構ですので、以下の点を補足していただければと思います。


・赤くなっているのは本当に鼻だけですか。頬骨のあたり、上唇、おでこ、胸元等が赤くなったりはしていませんか。
・お住まいはどちらですか。都道府県だけでも結構です。
・使用した薬品名と、使用した期間は覚えていらっしゃいますか。
・日焼けの後、何か肌以外に体の異常は起きませんでしたか。風邪っぽくなった、血尿が出た等なんでも結構です。
・今までに何か病院で治療するような病気にかかった事がありますか。

以上です。ひょっとすると禁則事項に触れない範囲で少しは参考になる回答ができるかもしれません。よろしくお願い致します。

この回答への補足

返答遅くなって申し訳ないです><
回答本当にありがとうです!
特に目立つのが鼻です。少し頬と両まゆげの間の少し上辺りも少し赤いです。日焼けをして治らないのでどうしたらいいのか。。
住んでいるのは群馬県です。

皮膚科でもらったのは日焼けをしてニキビができまくってニキビ用のステロイド剤が入ったもので名前は覚えていません。多分皮膚科で基本的にニキビ用で出されるものだと思われます。

使用期間は2か月くらいです。

日焼けの数ヵ月後はニキビができまくった(今はニキビはありません)敏感肌になった(髪が肌に触れるとたまに痒くなる程度です)
体の異常は特にありません。
関係ないと思いますがたばこの吸い過ぎで気管支炎になったくらいです
返信待ってます><

補足日時:2008/03/20 23:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわKOOLLです。
y_misakaさんまたこの補足を見てくれて回答してくれたら嬉しいです><
自分は最近「教えてGOO」を始めたばかりなので返答遅くなって申し訳ありませんでした><。返信待ってます。

お礼日時:2008/03/25 22:24

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q鼻だけ日焼け?

日差しの強いところに住んでいます。
いつも日焼け止めを塗っているのですが、なぜか鼻だけどんどん焼けていっている気がします。
2~3時間毎にちゃんと塗りなおしているし、PH?の高い物を使っているのですが・・・。
化粧をしないので粉などなにもつけず、肌に直接日焼け止めを塗っているのですが、それが原因??
鼻の脂が原因で、鼻が反射して日焼けするってことありますか?
質問ばかりですみませんが、どうか御教授下さい。

Aベストアンサー

仕事上化粧品メーカーにセミナーに行ってたこともありましたが、その時の情報をお教えします!
鼻は顔の中で一番高いところなので日焼けしやすいかも知れません。
PHというのはSPFやPAの事でしょうか?SPFが高いものは強い日差しから守ってくれますが、やはり汗や皮脂が分泌すると日焼け止めが落ちてしまいます。だから2~3時間ごとに塗りなおす事はとても良い事だと思います。
あと皮脂が原因で日焼けしやすい事は事実です!
大げさに言えばオイルを付けている事と原理は同じだからです。(サンオイル程焼けないけど・・・)
日焼け止めを小まめに塗ってても焼けている気がするということですがくすみって事は無いでしょうか?


何点かオススメしたいことがあります。

(1)日焼け止めはウォータープルーフの物を使う。

(2)日焼け止めを塗りなおす時に皮脂を取り除く。
(塗りなおす時間は今と同じで良いと思います)

(3)出来ればW洗顔、化粧水&乳液でお手入れ
 W洗顔は日焼け止めをきちんと取り除く為とくすみや皮脂を取り除くため!!
 化粧水&乳液はちゃんとしないと皮脂は多く分泌するし乾燥肌になる。乾燥肌になるとよりシミが出来やすくなります。
**乳液付けるとべたべたすると思いがちですが、付けないと化粧水の水分が蒸発し肌はまた乾燥した状態になるので、絶対セットで使ってくださいね!!

(4)日焼け止めを塗る時(朝や外出するときなど)化粧水&乳液→日焼け止め→ファンデーション(お粉)にすると日焼け止めだけよりかは良いと思います。


長くなりましたが良かったら実践してみてくださいね☆★

仕事上化粧品メーカーにセミナーに行ってたこともありましたが、その時の情報をお教えします!
鼻は顔の中で一番高いところなので日焼けしやすいかも知れません。
PHというのはSPFやPAの事でしょうか?SPFが高いものは強い日差しから守ってくれますが、やはり汗や皮脂が分泌すると日焼け止めが落ちてしまいます。だから2~3時間ごとに塗りなおす事はとても良い事だと思います。
あと皮脂が原因で日焼けしやすい事は事実です!
大げさに言えばオイルを付けている事と原理は同じだからです。(サン...続きを読む

Q鼻の赤みがとれなくて困っています

一年ほど前から鼻の赤みがとれなくて困っています。
鼻が全体的に皮脂が多いというのでしょうか、いつも脂っこいです。

押すと必ずといっていいほど白い皮脂が出てきます。これは、なるべくとりのぞいた方がいいのでしょうか?

あと鼻の赤みをとる方法も教えて下さい。

半年ほど前に皮膚科に行きましたが全然効果ありませんでした。

今はチョコラBB+を飲んだりしています。

Aベストアンサー

こんにちは。

なるべくいじらない方が良いですよ。

皮脂汚れは、タンパク質なので、
酵素で分解する事です。
パックはしてはダメです。
(パパイヤなどの)酵素入り洗顔料を使って見てください。
酵素入りの洗顔料はなかなか売っていませんが、
楽天などで探すと出てくると思います。
パウダー洗顔料が多いです。
顔を洗う際、ゴシゴシ洗ったらダメです。
傷付いて、そこから雑菌が入って、
余計に悪化して炎症を起こしますから。
アミで泡立てて、その泡を顔に盛って30秒くらい放置、
その後、両手でひと撫でし、よく流す事。
ひとなでとは・・・泡を動かす程度で良いのです。

鼻の赤みの原因は医者ではないので、わかりませんが、
内臓の機能が弱ったりすると肌に出る事がありますが、
体調は如何でしょうか?
あと、鼻の赤みの原因が、カビと言うこともあります。
以前受診した皮膚科ではない皮膚科に相談してみては如何でしょうか?

Q(至急)日焼け鼻の赤み

中3です。
昨日質問したものですが、日焼け止めを塗り忘れて顔や手を焼いてしまいました。
頬と手の赤みは取れたのですが、鼻の赤みがとれません。
肌が弱いので、化粧水はつけていませんが、保冷材や濡れタオルで冷やした後、「アクネージア(液体状)」を付けました。
そして、寝る前に顔を洗い、「アクネージア(ク
リーム)」を付けて寝ました。
アクネージアの箱には「毎日のスキンケアに」とかいてあったので、化粧水がわりに付けました。
鼻には、ニキビ跡があるのですが、それを含めて鼻全体が真っ赤でしかもテカテカです。
テカリと赤みをすぐに取るには、どうしたらいいでしょうか?至急教えてほしいです。

Aベストアンサー

とにかく冷やしてください。

「やけど」と同じと思ってください。

普通に考えて、「やけど」に「ニキビ」用の物は塗りませんよね。

もちろん、赤みが治まったらつけても大丈夫だと思います。

あまりひどいようなら、病院「皮膚科」へ。

私の友達は同じような感じでなかなか治らず病院へ。
先生から「なんでもっと早くこなかったの!?」と叱られちゃったそうです。
ローションとか自分でがんばってたそうですが、やけどなんだからそんなものじゃ治るわけないでしょう・・・と言われたそうです。


人気Q&Aランキング