プロが教えるわが家の防犯対策術!

デスクトップアイコンをクリックせずにキーボードのアイコンの頭文字を入力して開いていたのですが、どこかをドウ触ったのか分かりませんが、キーボードを打ち込んでも何ら反応無く開くことが出来ません。何卒よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

この事でしょうか。

アプリケーションを開く時に(デスクトップアイコンをクリックせずに)ショートカットキーで開く方法。

1.デスクトップにあるアイコンを右クリック→プロパティ→表示画面のショートカットタブ→中程にある「ショートカットキー(K)」「なし」になっていると思いますので、ここにカーソルを合わせて任意のキーを押します(例:WordならWキー)→ショートカットキー欄に「Ctrl」+「Alt」+「W」が表示されます→適用→OK。
「Ctrl」+「Alt」+「W」キーでWordが起動します。

2.デスクトップアイコン以外で、キーに割り当てる方法。
スタート→すべてのプログラム→アプリのアイコン(右向き三角形があればポイント)→そこのショートカットアイコンを右クリックします。
後の操作は、1.と同じです。

これでよろしければ、お試し下さい。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます、パソコン初心者の私のようなものに皆様は親切に教えていただいて大変うれしく存じます。今後ともよろしくお願いいたします。