最新閲覧日:

先日から、一部のファイルのアイコンの色がおかしくなってしまいました。
リアル・プレイヤーのファイル・アイコン(.rm)が、元々は青かったのが現在はグレー(黒)、
WINDOWSフォルダ内の Downloaded Program Filesと Historyのフォルダアイコンも、
それぞれ現在グレー(黒)に変色しています。

今のところ、特にOSや各ソフトの動作に問題はないのですが、なんらかの症状の現れなのでしょうか?
それとも、どこかのプロパティでもいじってしまったのでしょうか?
ご存じの方、教えて下さい。

なお、OSはWindows95、RealPlayer8、変色直前におこなった操作は、覚えておりません。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

ShellIconCache というファイルを削除してWINDOWSを再起動してみてください。


WINDOWSフォルダの中にあるはずです。
また、標準では隠しファイルになっていますので、"フォルダオプション"で"すべてのファイルを表示する"にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。Windowsマークのファイルを消すのはいささか怖かったですが(笑)、問題は解決いたしました。元通りの色調になりました。
ずっと気になっていたので、スッキリしました。

ありがとうございます。

お礼日時:2001/02/09 20:54

コントロールパネル→画面で画面のプロパティを出して、その中の設定を確認してください。


左下の方にある「色」が16色や256色になってないでしょうか?
強制終了させると、たまにウチのPCも設定が変になったりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。上でもお答えしましたが、ShellIconCacheの削除で解決いたしました。色も確認しましたが、通常通り16ビットになっていました。でも、また今度おかしくなった場合、celicaloveさんご指摘の原因も考えられますので、確認してみることにします。

ともあれ、迅速なご回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/09 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報