アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一生懸命メールを打っている最中に、いきなり画面が変わり、「メール受信中」・・。
あらら、今打ってたメールは?また最初から打ち直し?
もう面倒になっちゃいます。

皆さんは、携帯でメールを打っている最中、
いつメール受信になるか分からないことを念頭において、
常に緊張感を持って、【都度保存しながらメールを打っていますか?】

私はDOCOMOですが、他のメーカーでも、メールを打っている最中に受信したら、
今まで打っていたのは保存していないと消えてしまいますか?

なにか良い方法は無いですか?教えて下さい。

A 回答 (8件)

私は受信後そのまま打ってます。



やり方(?)は、

1.メール受信の画面になる。
2.「メール受信しました」と画面に出たら、決定ボタンを押さず、"クリアボタンを押す"。
(ここで決定ボタンを押すと、受信箱画面になる)

で、続きを打つことができます。
N502i、N210i、P504i全てでできました。

ただし、変換途中の文字については消えてしまいますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。【決定ボタンを押さず、クリアボタンを押す】というのがポイントなんですね!こんど試してみます!

お礼日時:2002/10/21 00:53

(他社ですが)私はauを使っています。



A3012CAという機種で、CASIOの初代カメラ付ケータイです。
auにも、メールを作成している最中にメールが自動的に受信されてしまうモノがあるようですが、
私のケータイは、大丈夫です。

また、
auには、メールの“自動受信設定”というものがあって、
自動で受信するか?自分で受信するか?を選べます。

『自分で受信する』の設定にしておくと、
メールが入るたびに、新着問い合わせをしないといけないのですが、
メールが届いたトキには、音もなり、『気付かなかった』ということはありません。

余談ですが、E-mailの受信をC-mail(DoCoMoでいうショートメール)で確認する事もでき、大変便利です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自動受信設定が出来るとは便利ですね。ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/21 01:25

わたしはJ-Phoneを使ってますが、一時的に受信画面が出るものの、メールの作成にはなんら影響ありません。

受信画面がうっとうしければ、「切」ボタンで終了させることも出来ます。他の面でも、国内シェアを無視すれば、J-Phoneの方が性能もいいと思うんですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>受信画面がうっとうしければ、「切」ボタンで終了させることも出来ます。メールの作成にはなんら影響ありません。
切にしても、また続きからメールを打つことができるのですか。すごいですね!ご意見有難うございました。

お礼日時:2002/10/21 01:23

他メーカーの者です。

私は関西ツーカーを使っております。私の使っている機種はサンヨーのものですが、メールを打っている最中に、メール着信した時はマークだけ表示され(封筒の絵ですね・・)、メール着信の画面にはなりません。今打っているメール送信後、メール着信の画面になりますが・・電話着信でも打っていたメールは未送信の欄に残されていますよ。たまに間違ってOFF、クリアのボタンを押してしまった時など、「あ・・やってしまった・・」って思うのですが、保存しますかと画面に表示され、yesを押すと、未送信の欄にのこっています。ドコモならありそうな気がいたしますが・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

保存しますかと画面に表示されるといいですよね。あいにく私の持っているドコモの機種には、そのような表示がされないようです。ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/21 00:56

私も昔使ってたSONIではなりまして困ってました。

今の最新の機種AUのカシオ
デジカメ付最新鋭では大丈夫ですよ
機種変するまえに私の確認事項になってます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、私も今後、機種変更する際には、確認しようと思いました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/21 00:58

 私もDokomoのユーザーですが


変換途中のものは消えてなくなってしまいますが
途中までのものは未送信メールのフォルダに保存されているはずですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の機種は、自動的には未送信フォルダに保存されていなかったような気がしますので、No.6のご回答のようにメール受信したら、まずクリアを押そうと思います。ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/21 01:05

最悪・悲しいですよね。

送るぞって瞬間、着信メールor受信で、全部消えちゃうと・・・。私は、auです。以前の機種はそうでした。しかし去年からの機種は、自動的に保存されます。着信メールは、かってに着信され、メールのマークが残ります。後でも見れますし、もし見ても、メール作成画面にすると、作成中の操作継続しますかと聞かれ、続きから出来ます。電話着信は、画面が変わり出ることになりますが、同じく作成画面を開くと継続できます。docomoは、判りませんが機種によるのでしょうか?それとも、docomo全部が、まだ駄目なのでしょうか?auは、平気ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>後でも見れますし、もし見ても、メール作成画面にすると、作成中の操作継続しますかと聞かれ、続きから出来ます。
こういう機能があると良いですね~。ドコモの最新機種にはこういう機能が付いているのか知らないので、知りたいところです。ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/21 01:14

私もドコモを使用していますが、メールを打っている時にメール受信するとそのまま送信メールのフォルダーに保存されていると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドコモでも、機種によって異なるのかもしれませんね。私の携帯は、メール受信しても、そのまま送信メールのフォルダーには保存されていなかったように記憶していますが、再度同じ状況になった際には確認してみようと思います。有難うございました。

お礼日時:2002/10/21 01:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!