「キリング・ミー・ソフトリー」という映画を見ました。
サスペンスの要素もあり、恋愛の要素もあり、佳作だと思います。
でも、少し理解できないのです。
アダムと姉の関係はわかりましたが、フランソワーズを殺したのは結局は誰なんでしょう?
そしてなぜ最後に二人は別れてしまったのでしょう?
それが納得いかないので、どなたか教えてください。

A 回答 (2件)

デボラはアダムの恋人はすべて憎んでいました。


フランソワーズって雪山で死んだ方でしたっけ?公開時に見たのでちょっと忘れていてすみません。
雪山は事故にみせかけて殺しました。それと、行方不明になって教会に埋められていた女性もデボラが殺しました。アリスも殺すつもりでしたよね。

別れた理由は一つではないと思います。どちらかといえば、アダムの愛情は強いけれどアリス(名前違ってたらすみません)を幸せにする自身がなかった。
アリスはアダムの過激な愛情についていけなかったのだと思います。
「山の男は私には合わない・・・」みたいなコメントしてましたよね。
最後エスカレーターですれ違った時も、アダムの方が振り返って声をかけたいのを必死でこらえているように感じました。
なんだかとっても愛し合ってた二人なのに悲しく切ないですよね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

やっぱり姉のデボラが殺したんですね。
納得いきました。

愛し合ってた二人が別れてしまったのは、本当に切なかったです。
でもあれだけ情熱的に人を愛せたら、そんな恋愛が一生に一度でもあったら、素晴らしいことだと思います。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/10/27 17:57

>フランソワーズを殺したのは結局は誰なんでしょう?


お姉ちゃんです。
お姉ちゃんはアダムを独り占めしたかったので。

>なぜ最後に二人は別れてしまったのでしょう?
 (1)彼女がアダムを信じてあげなかったことに
  アダムが失望したから。
 (2)アダムとお姉ちゃんの関係を知って
  彼女は嫌になったから。
 (3)アダムの性癖に彼女がついて行けなかったから。
           だと思いますが・・・。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

愛、ってこわいですよね。
私も誰かを好きになると、独占欲が強くなってしまい、気が狂いそうになることがあります。
それでも理性があるので、人を殺したりはしませんが(^^;

別れた理由はいろいろあると思いますが、悲しいことだと思います。
「好きなだけじゃ」「愛しているだけでは」、ダメなこともありますよね。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/10/27 18:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「キリング・ミー・ソフトリー」について

「キリング・ミー・ソフトリー」という映画を見ました。
サスペンスの要素もあり、恋愛の要素もあり、佳作だと思います。
でも、少し理解できないのです。
アダムと姉の関係はわかりましたが、フランソワーズを殺したのは結局は誰なんでしょう?
そしてなぜ最後に二人は別れてしまったのでしょう?
それが納得いかないので、どなたか教えてください。

Aベストアンサー

デボラはアダムの恋人はすべて憎んでいました。
フランソワーズって雪山で死んだ方でしたっけ?公開時に見たのでちょっと忘れていてすみません。
雪山は事故にみせかけて殺しました。それと、行方不明になって教会に埋められていた女性もデボラが殺しました。アリスも殺すつもりでしたよね。

別れた理由は一つではないと思います。どちらかといえば、アダムの愛情は強いけれどアリス(名前違ってたらすみません)を幸せにする自身がなかった。
アリスはアダムの過激な愛情についていけなかったのだと思います。
「山の男は私には合わない・・・」みたいなコメントしてましたよね。
最後エスカレーターですれ違った時も、アダムの方が振り返って声をかけたいのを必死でこらえているように感じました。
なんだかとっても愛し合ってた二人なのに悲しく切ないですよね。

Q題名教えて下さい。サイコ・サスペンス?サスペンス?

もう一度観たいと思うのですが、題名を忘れてしまって困っています。
ちょっとグロいやつなんですが…サイコ・サスペンスでしょうか??
内容はあやふやなんですけれども、
「警察学校の優秀な成績の学生人5、6人が無人島に連れてこられ、そこでヒントを拾いながら犯人を捜すという実践的な試験をすることになったんだが、一人ずつ何者かによって殺されてしまう。犯人が残した痕跡を鑑識しながらメンバー達は“無人島のはずだから、の中の誰かが犯人なのか?”と疑ってしまう」という感じの話です。
ある人は頚部切断されて血を抜かれて死んだり、バルブを修理しようとして銛で刺されて死んだり、車椅子の男は拳銃に仕掛けられた罠を知らずに自分で引き金を引いて死んで、煙草を吸う女性は煙草に酸が仕込まれて溶けて死んだりします。
結局は主人公のうちの一人の男が犯人で、女の人と黒人の男の人の二人が生き残ったと思います。
説明が下手ですみません。間違っている箇所があるかもしれませんが、大体こんな話です。
ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは
「マインド・ハンター」でしょうか?↓

http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=3836

http://www.amazon.co.jp/o/ASIN/B000G8NVK2/250-8991326-4109033?SubscriptionId=1PGV4GGGAXZ1AMXAKKG2

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=324175

Q新作映画の感想を聞かせてください!!

「エネミー・ライン」と「キリング・ミー・ソフトリー」をご覧になった方、
是非、感想をお聞かせください!!!
どちらも、見るべきか迷っている作品なので、ネタバレはないようにお願いします。

Aベストアンサー

キリング・ミー・ソフトリー見ました。

ヘザー・グラハムの恋をしている時の表情がなんとも言えずにチャーミングで、
私はHPでその画像を見て、「見たいな」と思った映画です。
「細い足なのに大きな胸」の体が見たければぜったい見るべきでしょう(爆)。
エッチなシーンには息をのんでしまいますが、ストーリー的にはちょっとイマイチかな。いくつかワタシ的に疑問が残りました。
でも音楽も耳にキレイに残る良い感じのものだし、インテリアとかとってもステキですよ。
ヘザーグラハムのセリフにもあったのですが、恋をしてからの洋服のセンスが
どんどん変わっていって、けっこう楽しいデス。
登場人物が少ないので、外人の名前を聞いただけでストーリーがわからなくなる
私が見ても、わかりやすい映画でした(笑)。
エッチな映画が見たい!、ヘザー・グラハムが好き!、インテリアやファッションが好き!
変態嗜好(謎)!であれば見てみる価値はありかもしれません。

エネミー・ラインは来週みる予定です。友達の話によると、御都合主義のアメリカ的映画だわ。
という一言を頂きました。あ、下の方も同じ事を言っていますね。

キリング・ミー・ソフトリー見ました。

ヘザー・グラハムの恋をしている時の表情がなんとも言えずにチャーミングで、
私はHPでその画像を見て、「見たいな」と思った映画です。
「細い足なのに大きな胸」の体が見たければぜったい見るべきでしょう(爆)。
エッチなシーンには息をのんでしまいますが、ストーリー的にはちょっとイマイチかな。いくつかワタシ的に疑問が残りました。
でも音楽も耳にキレイに残る良い感じのものだし、インテリアとかとってもステキですよ。
ヘザーグラハムのセリフにもあった...続きを読む

Qサスペンス・サスペンスホラーのおすすめ作品

時間が無いのであまり見れないのですが、はずれを引きたくありませんので、サスペンス・サスペンスホラー系で、おすすめの作品を教えてください。
参考としていただく為に私の見たものをいくつか書いておきます。

ドーンオブザデッド、スケルトンキー、ソウ、迷宮の女
アイデンティティー、ホステル、ブラックリバー、プレッジ
エス、マシニスト、メメント、ジーパーズクリーパーズ
ノウイング、13モンキーズ、悪魔を憐れむ歌、ハイテンション

などが傾向として挙げられます。一昨年の段階で所有枚数500を超えておりましたが、去年以降は数枚しか買っておりません。何か良い作品はないでしょうか。

Aベストアンサー

私が最近見たサスペンスホラーをお勧めしたいと思います。まず、
「フローズン」
吹雪になったスキー場のリフト上に取り残された男女3人。無事に生きて帰れるのか。
http://www.frozen-movie.jp/

「モーテル」
車が故障し近くのモーテルに泊まりますが、このモーテルでは殺人が行われていました。
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=8567

「月に囚われた男」
月に3年間赴任して仕事をしている男。偶然の事故で意外な秘密があきらかに・・・この映画、ほぼ一人しか登場しません。なのにこの面白さ。
http://bd-dvd.sonypictures.jp/moon-otoko/

「ノーカントリー」
オープニングから異様な緊張感が漂っています。これだけでスゴイ映画だと感じてしまいます。最高のアクションサスペンスです。
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=7620

「屋敷女」
ハイテンションと来たら、次は第2弾のこれです。最恐ホラー間違いなし。
http://www.cinemacafe.net/official/yashiki-onna/

「蝋人形の館」
リメイクですが、かなり迫力を増していて良い出来です。
http://wwws.warnerbros.co.jp/houseofwax/

これらは絶対のお勧め作品です。

私が最近見たサスペンスホラーをお勧めしたいと思います。まず、
「フローズン」
吹雪になったスキー場のリフト上に取り残された男女3人。無事に生きて帰れるのか。
http://www.frozen-movie.jp/

「モーテル」
車が故障し近くのモーテルに泊まりますが、このモーテルでは殺人が行われていました。
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=8567

「月に囚われた男」
月に3年間赴任して仕事をしている男。偶然の事故で意外な秘密があきらかに・・・この映画、ほぼ一人しか登場しません。なの...続きを読む

Qエッチな映画

ポルノじゃない結構エッチな映画を探しています。
なにか、オススメはありますか?

Aベストアンサー

「ドリーマーズ」
「ハモンハモン」
「スリーピング・ディクショナリー」
「ポワゾン」
「ジョルジュ・バタイユ ママン」
「セクレタリー」
「倦怠」
「スイミング・プール」
「キリング・ミー・ソフトリー」
「写真家の女たち」

などでしょうか。。
やっぱりヨーロッパ映画ですかね(笑

Qサスペンスホラー洋画のタイトル教えて。だいぶ前に見たホラーサスペンス映

サスペンスホラー洋画のタイトル教えて。だいぶ前に見たホラーサスペンス映画です。若い主人公が病院だったと思いますけど、夜勤のアルバイトをする事になって、そこで死体置き場から死体がなくなったり、。。。実は犯人が信用してた刑事だったのですけど、これでタイトルわかりますでしょうか。洋画です。すいません。手がかりが薄くて。教えて下さい

Aベストアンサー

先に答えてらっしゃるように『モルグ』と『ナイトウォッチ』で間違いないと思います。
同じ方が監督しているので、物語はともかく、劇中に同じアイテムが登場するなど、面白い趣向がなされています。

ただ、質問にネタバレは止してほしかった。
未見の方もおられるわけだし、そのあたりは考慮願いたいものです・・・。

Q映画

こんな事聞いちゃっていいのかなと迷ったんですが
昨日、友達とチャットしていて話題(笑 になったんですが・・・・;
自分が見てて一番濡れ場がやばいと思った映画はなんですか??

Aベストアンサー

メジャーどころでは『マルホランド・ドライブ』のナオミ・ワッツとか『ポワゾン』のアンジェリーナ・ジョリーとか『キリング・ミー・ソフトリー』のヘザー・グラハムなどが思い浮かびました。ちなみに#1さんのハル・ベリー出演作の邦題は『チョコレート』ですね。

若手女優では『ストーリーテリング』のセルマ・ブレアの立ちバックとか、『スイミング・プール』のリュディヴィーヌ・サニエの脱ぎっぷりなんかも印象的でした。

一番のお勧めは奥田瑛二監督主演の『少女~an adolescent』です。邦画ならではの湿っぽさがありますが、ヒロインの幼さといい、刺青というテーマといい、全編とても艶かしいです。映画としても質が高いと思うので、邦画に抵抗感がなければぜひどうぞ。

Qこの動画に使われている映像はキリング・フィールドという映画なのですか?

この動画に使われている映像はキリング・フィールドという映画なのですか?

この動画に使われている映像はキリング・フィールドという映画なのですか?
http://www.youtube.com/watch?v=VQk2LtK680w
とても気になったので質問しました。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

見てみました。
「グッドモーニング,ベトナム」ですね。
ベトナム戦争でDJをした実在の人物の話です。
この作品の中にルイアームストロングのこの曲が効果的に使用されています。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=6290

こちらを見ると分かり易いです。
http://www.youtube.com/watch?v=m1tl0RNuvQo

Qエロテックな映画を教えて下さい

いわゆる「ポルノ」ではなく、女性も楽しめて、男性もいわゆる「抜ける」
ようなエロティックな映画がありましたら教えて下さい。
邦画、洋画問いません。
できれば一シーンだけでなく、エロティックなものが主題に近いような
作品がよいです。

よろしくご教授お願いいたします。

Aベストアンサー

女性でも楽しめる物でと言う事ですので
女性の私でも耐えうる事の出来た作品を幾つか、、

まず
●’97年の米映画「ブギー・ナイツ」
天から授った三十五センチのある持ち物(?)を武器に
成功した実在のポルノ男優がモデルになっている映画で
途中そういった所謂ポルノ映画の撮影シーン等が沢山出て来ます。
ストーリーとしては今1つ中途半端になってしまってる感は有りましたが
70年代~80年代の洋楽が全編に使われていて、とても懐かしい感じがしますし
細かい点までよく見て頂くと結構笑えたりもします。
http://www.sankei.co.jp/mov/review/98b/boogie_nights/

あと既に挙がっていますが、さっきの「ブギー・ナイツ」の中でも脱ぎっぷりの良かった
ヘザー・グラハムが出演の
●’01年米映画「キリング・ミー・ソフトリー」は私もお薦めです。
http://www.tdf.toshiba.co.jp/tdf/dvdsoft/soft/asby-2226.html

他では
「クラッシュ」や「バウンド」なんて如何でしょうか

あと懐かしい所では
「殺しのドレス」やドレス繋がりで思い出した(笑)「白いドレスの女」なんてのも
少々弱いですがエロティックな雰囲気が漂っていました。

以上ですが私は男性では無いので抜けるかどうかは・・・です。。

参考URL:http://www.sankei.co.jp/mov/review/98b/boogie_nights/

女性でも楽しめる物でと言う事ですので
女性の私でも耐えうる事の出来た作品を幾つか、、

まず
●’97年の米映画「ブギー・ナイツ」
天から授った三十五センチのある持ち物(?)を武器に
成功した実在のポルノ男優がモデルになっている映画で
途中そういった所謂ポルノ映画の撮影シーン等が沢山出て来ます。
ストーリーとしては今1つ中途半端になってしまってる感は有りましたが
70年代~80年代の洋楽が全編に使われていて、とても懐かしい感じがしますし
細かい点までよく見て頂くと結構笑えた...続きを読む

Q地味ながら佳作

と思われる作品はありますか?
お勧めがありましたら、教えてください。
よろしくお願いします。
(すみません、出来ればホラー、サスペンス以外でお願いします。
怖い映画を観たくないので・・)

Aベストアンサー

好みに合うかどうかわかりませんが・・・

「エバーラスティング 時をかけるタック」
家出をした少女が、秘密の泉の水を飲んだために永遠に年を取らない家族と出会う。
やがて、その家の次男と恋に落ちるが、彼女を探しにきた人々に一家の秘密が知られてしまう。
助けようとするが・・・。

「Dear フランキー」
母と祖母の三人暮らしの少年フランキーは、時折届く航海中の船乗りの父からの手紙を楽しみにしている。
実は、その手紙は母親が書いている。
ある日、父が乗っていると聞かされていた船が自分の街に来ると知り、少年は喜ぶが、母親はあわてて、父親役をさがしまわる。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング