プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度NACK5スタジアムに車で観戦に行きたいと思います。
小さな子供がいるので、昼間は鉄道博物館に寄ったあとにスタジアムに行きたいと思います。
いろいろなHPを見ると公園内に駐車場があるとのことですが、ナイトゲームの場合、終了後まで開いているのでしょうか?
また子供が喜びそうな周辺スポットもあったら、教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

先日はナクスタでの開幕戦、しかも新潟との試合でしたので15000人近く、早く言えば満員に近い状態でした。

さらに当日は隣接する競輪開催と重なったために早い時間から駐車場は埋まったようです。

3歳のお子さんはともかく、5歳の娘さんなら1kmくらいは歩けるでしょうか?

もし歩けるなら東北道を南下したら岩槻で降りそのまま東武野田線の岩槻駅付近の駐車場
「タイムズ駐車場」
http://times-info.net/map/
の1日の最大料金を設定している駐車場に停め、あとは電車での移動がストレスが無いのかな?と思います。

岩槻から大宮までは12分、大宮駅から鉄道博物館まではニューシャトルで僅かです。

私は新潟からナクスタに行ったのですがやはり小学の低学年がいたので大宮から東武野田線に乗り、北大宮で降り約1km,15分ほど歩いてナクスタに行きました。

北大宮から経路としては、
まず、ホームページをMSNに変えトップ右上の地図で「北大宮駅」と入力して最大にズームアップします。

駅を出たらすぐそのまま南下するとT字路にぶつかります。
そこを右折すると十字路に出ますね(左上にお寺があります)、ココを右折します(角には床屋さんがあります)

すると前方に信号機付きの交差点が見えます。
この信号を渡って直進します。(車両は一方通行の為に直進できません)

南下すると直ぐに左折する道があるかと思います。(地図では道路脇の駐車場に赤い車が停まっていますね)
ココを左折して道なりに直進すると氷川神社の境内に入ります。

ココまで来れば大宮サポもいますし対戦相手のサポも歩いていますから迷う事は無いと思います。

帰りは東武野田線の大宮公園駅を利用しても良いでしょう。

大宮周辺は慢性的な渋滞なので確実に時間が読める電車利用&徒歩の方が良いかなと思います。

遊び場としては大宮公園くらいしか思いつきません。
    • 0

#5です。

>駅を出たらすぐそのまま南下するとT字路にぶつかります。
そこを右折すると十字路に出ますね(左上にお寺があります)、ココを右折します(角には床屋さんがあります)

一ヶ所間違いがありました。
>そこを右折すると十字路に出ますね

左折の間違いです。スイマセン。
    • 0

ANo.1 です。

知り合いに聞いたら、駐車料金は無料なのですが
開門時間は基本的に 10月~3月 17:30まで 4月~9月 19:00まで
みたいです。

残念ながら、ナイターの試合ですと公園の駐車場は使用出来ないですね。

クラブ側も公共交通機関を推奨してますので、試合の日でも時間延長しないみたいです。
    • 0

#2です。

どちらからお出掛けかも併せてお教えいただけたら幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ご質問ですが、栃木県からの移動になります。
東北自動車道を利用を予定しています。
子供の年齢ですが、長女5歳と長男3歳です。
博物館後なので、移動時間を含めて4時間ほど時間をつぶせる場所がいいのですが・・・。
オススメの場所がありましたら、教えてください。

つい先日ナクスタまで行きました。

小さい子というとどれくらいですか?
小学生低学年、若しくは幼稚園の年長くらいで徒歩1kmくらいは歩ける年代でしょうか?

それをお聞きしてから私の意見を述べたいと思います。
    • 0

スタジアムのある大宮公園で遊べます。

公園の中には、小動物園やショボイ遊具などがあります。

あとは、氷川神社で参拝ですかね。

駐車場はありますが300台程度しかスペースが無いので、
競輪開催時や花見の時期は、すぐ満車になります。

参考URL:http://www.pref.saitama.lg.jp/A10/BD00/home/koue …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
公園内の駐車場ですが、夜間も開放しているのでしょうか?
また駐車料金は掛かりますか?
質問ばかりで申し訳ございませんが、ご存知でいたら教えて頂きたいと思います。